• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【ほり】の愛車 [フィアット フィアット500 (ハッチバック)]

XCarLinkスマホワイヤレスキット取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年04月24日
1
取り付けたのは定番のこれです。うちのはBOSCH用でした。

取り付け方はたくさんの先人たちが丁寧に解説して下さっているので省略。
気づいたところ・手間取ったところのみ記載します。
2
取り付けには純正オーディオの取り外しが必要なので、これでもかと言うくらいに養生。
オーディオ周りもそうですが、オーディオパネルがハンドルにぶつかることがあったので、その辺も養生した方が良いと思います。

画像はオーディオを外した状態。
ハーネスが何かに引っかかって出てこないのですが、最終的には10cm程度引き出せるので目安になれば。
3
続いて助手席側のグローブボックス(と記載します)の取り外し。
トルクスねじ×6と、六角ねじ×1の計7本のねじを外します。六角ねじは5番、トルクスは25番を使いました。
六角ねじは奥行きが深く かつ結構固めなので、L字のヘキサゴンレンチだとキツいかも。ラチェットを使う方が良いです。
4
ねじを外した後は、グローブボックスのパネルを引っ張って取り外します。
爪の位置は画像の通り。折れるような爪ではないので、勢い良く引っ張っても大丈夫です。なお、下から外す方が楽です。
5
オーディオの所から助手席足下にハーネスを這わせます。
なおグローブボックス内の小物入れに本体を設置するのであれば、穴開けが必要です。
写真はひょうたん状になっていますが、後で長円状に成形しています。
6
グローブボックスのパネルを元に戻し、XCarLinkの本体を小物入れに設置しました。
7
無事認識。音量も違和感ありません。大満足!
なお、ハンズフリーのマイクは使うつもりがないので付けませんでした。
8
Bluetooth接続での再生中は、CD01として認識されます。

個人的に感じたメリット・デメリットはパーツレビューに載せてますので、興味があればご覧下さい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正デッキにAUXアダプター取り付け②

難易度: ★★

この長さが曲者

難易度:

リアスピーカー交換&ストップランプ取り付け完了☆

難易度:

スピーカー交換 (其の2)

難易度: ★★

純正デッキにAUXアダプター取り付け①

難易度: ★★

オーディオ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「紅葉狩りツーリング http://cvw.jp/b/253831/42087327/
何シテル?   10/21 17:16
2016年7月に宮城県から青森県へ引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ミノウラ スマホホルダー Hi-520-OS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 13:58:23
6月の雪だるま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 20:41:20
ウィンカー折れ修理(根本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 03:17:52

お友達

「来るもの拒まず、去る者は追わず」でございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
46 人のお友達がいます
じっくん♪じっくん♪ * GooseSaturnoGooseSaturno *
しんちゃーーんしんちゃーーん * のーまるくんのーまるくん *
ZRX315ZRX315 * rinta971rinta971 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ハスラー購入を大後悔した反省を受け、自分なりに条件を設け近隣を探した結果、これに落ち着き ...
トライアンフ ストリートトリプル85 トライアンフ ストリートトリプル85
カワサキZ800からの乗り換えです。軽いバイクを物色中にたまたま程度の良い中古を店で見か ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
実用面(保守性とコスト)を重視し、足車として地味で経済的なカーライフを過ごすつもりでした ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
二年半ほど車なし生活を送ってましたが、やはり車に乗る楽しみが欲しいなと言うことでこれを買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.