• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

筑波サーキットでキレました・・・

BMW MINI Meetingに参加すべく、筑波サーキットに行ってきました♪

天気予報では、100%雨(笑)
朝は曇り空でしたが、次第に雨がポツポツ・・・
予報通り前回に引き続きウェットコンディションです。
しかも、気温5度とここ最近では一番の冷え!
それでも参加の皆さんはホットです!!

ミニカップに8台
タイムトライアルクラスに16台
エンジョイクラスに11台

合計35台!!

わたしはもちろんミニカップですよ!
レースまで走れてお買い得!っと思うのは俺だけですか?

ウェットコンディションの怖いお話をドラミで頂戴して、いざフリー走行!

まだパラパラ振りの雨のコンディションは更に微妙で難しい!!
とにかくタイヤを慎重に暖めて、ぼちぼちアタックしてみようかと思った瞬間・・・

な、動画はコレ↓



エンジンはかかっているけど、アクセルを踏んでも反応がしません・・・
バッテリー警告灯やら色々点灯・・・
これって噂のベルト切れってやつでは・・・っと頭をよぎる。

とりあえず、あまり自走を続けない方が良いかと思い、コース脇に車を停めました。
そして筑波サーキットのスタッフの方のご厄介になり、ピットに戻ります。



当日走行された皆様、大変ご迷惑をお掛けしました~m(_ _)m


今回の走行はこれで終わりかな・・・
っと思った瞬間です、AGOのK-TAさん、S崎さんが車を見てくれました(涙
トラブルの原因は、案の定ベルト切れでした。
実は何年も走っていてベルト切れは初めて。
このときの為にいつも予備のベルトは持ち歩いていました。

が、しかし!!

交換したことありません(笑)

そこをお二人が慣れた手つきで交換をしてくれました。
マジで感謝・・・
今度ベルト交換修行して出直してきます・・・

これで予選に参加できる!
っと思う一方、一度切れた気持ちがなかなか元に戻りません。
また壊れないか・・・?
そんなことばかり考えてしまう・・・

車の感触を再確認しながらの予選開始です。

予選の走行枠では、路面は完全にウェットになってました。
相変わらず2速では空転してしまうので3速走りです・・・
ABSの介入が激しく、ビビリで突っ込めません・・・
クリアもとれず、やばいやばいなんて思っていたら、予選終了~(汗)
いろんなこと考えてたらエアコン切り忘れてました(笑)

そんな予選ベストラップは↓



結果は、なんと過去最高グリッドの2位!
新品タイヤ効果!?
せっかく直してもらって参加するレースです、楽しまなければ!
したらば、決勝レースの時間にはなんと雪がっ!!

雨でのスタンディングスタートは、ひそかに練習済み。
スタートにかけます・・・

レッドシグナル点灯・・・からの消灯でスタート!
ショートシフトでトラクションをかけて半車身先頭に立ちます!
がしか~し、1コーナーはビビッて早目ブレーキ(笑)
あっさりインから白銀さんに抜かれて2位へ戻りました(爆)

そんな決勝の車載はコチラ↓
バックビューでの皆さんの熱い走りにも注目です!!



なんとか食らい付いてそのまま2位フィニッシュ!

レースに参加できたのもK-TAさんとS崎さんお陰です。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

まっこと疲れましたが、もう一晩筑波に泊って、気さくな仲間とお疲れちゃん会をやってリフレッシュ♪
まあ、寝不足ですが(笑)

そんな2018年ミニミーティング第1戦でした。


参加された皆様、企画してくださった皆様、筑波サーキットの皆様、
大変お世話になりました。
また参加させていただくと思いますが、宜しくお願いします!

ブログ一覧 | 筑波サーキット | 日記
Posted at 2018/03/23 21:34:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年3月23日 22:54
お疲れ様でしたぁ!自分はフリー走行だけでしたが、豆さんRyoさんと飲めて楽しかったです!これからも勉強させて頂きます!そしていつか53でワンツーフィニッシュでもしましょーかね笑
コメントへの返答
2018年3月25日 9:45
昼から夜にかけて大変お疲れ様でした!
昼も楽しいですが、やっぱり夜も楽しいですね!!
GREEN MINIさんみたいに強烈に突っ込んでいけるようにこちらも頑張ります!!
53でワンツーフィニッシュできる日がきたら最高ですね!!
2018年3月24日 19:30
お疲れ様でした。
又々又々やられました。
53でのあの走り凄いッス(大汗)
精進します‼️
コメントへの返答
2018年3月25日 9:47
当日は大変お疲れ様でした!
クネゴさんの1コーナーの迫力にびびりした!
だいたい予選は隣なので、次も負けないように頑張りますよ!(笑)
2018年3月24日 20:24
アニキ!

波乱万丈がスゴイっすw

しかし、R53はベルト命だね♪
コメントへの返答
2018年3月25日 9:48
ほんと、波乱万丈でした!

のんびりベルト交換して帰るか~
って考えていたので、まじで感謝です!

53、もう一度乗りたくなりました?
…ならないか(笑)
2018年3月24日 22:08
MINI CUP お疲れ様でした(^^)

追い掛け回される動画。。マッチレース楽しかったです!
雨の日は快適エアコン生活^^;
また次回も参戦した際には宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2018年3月25日 9:51
当日は大変お疲れ様でした!
初参加の筑波サーキットでしかも雨のなか、いきなり優勝!さすがですね!!
決勝もエアコン生活でした?わたしは付いていくのでやっとでした(;^_^A
また参加できた時は宜しくお願いしますm(__)m
2018年3月24日 22:33
こんばんは。
寒い中お疲れ様でした^^
ベルト切れでどうなるかと心配
でしたが、無事決勝も走れてよかったです。
R53いいですね^^
コメントへの返答
2018年3月25日 9:53
当日は大変お疲れ様でした!
また、タイムトライアルクラス優勝おめでとうございます!!てをかけた甲斐がありましたね(笑)
寒かったですねー
あの気温でドライですかっと走れたら、みんな言いましたタイムでそうですね!
次回は晴れることを祈りましょう!!
2018年3月26日 1:51
キレてたんですね(^^;;)
S崎さんとも話してたんですが、豆さんの53はサーキットでドラぶってる姿見ないよねえ~って
私のはフリー走行でIGコイルが飛びました(TT)
せめて決勝はご一緒したかったですが(TT)
またよろしくお願いいたします~。
コメントへの返答
2018年3月27日 7:56
初めてキレちゃいましたねぇ(;^_^A
筑波ではあまりトラブってなかったんですが、富士を走ってるときはトラブルだらけでした(笑)そういった意味でも運が良かったんだと思います。あとショップさんにしっかりメンテしてもらってるので、そのお陰もあるかと思います。本当にkーtaさんS崎さんに感謝感謝ですm(__)m

kabatoさんもトラブってたんですねぇ…
なかなかトラブルフリーにはいかないですね。
次こそ…次こそ、ドライですかっとトラブルフリーで遊びたいものですね♪
こちらこそまた宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック EVE DESIGN カラードットキャップ取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/253857/car/2863658/7669744/note.aspx
何シテル?   02/10 11:16
車、F1、大好き♪ 車は主に走りを楽しんでいます。 放置気味ですが、たま~にアップ、コメさせていただきます。 尚、整備手帳は、個人的な趣味の一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

豆ぼんまるさんのフィアット アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 19:42:24
最近の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 12:04:11
2012 F1 日本GP フリー走行3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/07 10:13:43

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
なんでこの車を買ったのでしょう? 同じくらいの金額だせば、他にイイ車たくさんあったのに ...
日産 ノート 日産 ノート
2017年2月23日 納車♪ 奥様の通勤、お買い物車です。 Z33の車検でディーラーに ...
ミニ MINI ミニ MINI
普段乗りからサーキットまで楽しませてくれました♪ 最高にイイ車でした!
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
大排気量の自然吸気エンジンは、トルクもりもりでパワフルでした! 奥様の車として、お買い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation