• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

3泊4日のドライブが4泊5日!?

3泊4日のドライブが4泊5日!? 先週は私にとって内容の濃い〜〜ドライブ旅行になりました(^-^;



発端はチームのオフ会に初参加の為に福岡〜〜三重まで自走で行こうと計画をしてましたが、家族から



に一緒に行きたいと、熱い要望が!?

これはちょっとした長い休日をとらなければならないかな?

今まで会社を2連休しかしたこと無いが、思い切って、半休含めの3連休を取りました!






3/16(木)

仕事を予定通り半日で終わり、急いで洗車、子供の迎え👶バタバタ福岡から新門司港へ愛車と共に大阪の南港へ出船です!









フェリーで食事と聞くだけで子供達は大喜び!

しかもフェリーに泊まれると聞いた時の子供達のとんでもないテンション(爆笑)



こんな感じ


そして






3/17(金)南港へ到着!

今日は伊勢神宮へおかげ横丁へ立ち寄ります!











大渋滞((((;゚Д゚)))))))


まぁ天気も良いし、連休前や春休みシーズンなのかなぁとこの時は軽く考えてましたが、あとあと痛い目に合うことにorz


そんなこんなで予定よりだいぶ遅めに伊勢神宮に到着!





嫁さんもとっても行きたがってたので、良かった〜!

















名物も堪能して、少し早めに今日の旅館へ行こうかと車を走り出して





またまた大渋滞((((;゚Д゚)))))))


さすがに伊勢から四日市まで2時間強あればつくやろ〜〜と思って、18時からの夕食の予定が、余裕で超えそう。゚(゚´ω`゚)゚。


19時にしてもらい4時間近くかかってしまいクタクタ。。。




どうにか今日の旅館へ。。

もっと明るいうちに来たかった〜〜








でもお目当のケーキ屋さんもギリセーフで買うことができました!





夕食も温泉も堪能して、明日に備えます!!


3/18(土)





この日は僕にとって、初のチームのオフ会があり、朝からドキドキワクワクです!

しかし、家族にとっても今日がメインのナガシマ遊園地であります!




朝食を早めに済ませ

予想はしてたが、いくらかマシな軽い渋滞に耐えながら







到着〜〜(o^^o)実に10年ぶり!

私も嫁もとても絶叫マシンが好きなのですが、幼い子供達2人は当然無理なので、



午前は私が預かります(^-^;









これはこれで、ほっこりとした時間ですが、お昼からは単独行動で










閉園まで堪能しちゃいました(≧∇≦)


そして、夜になり、待ちに待った



オフ会が始まりました!!


定刻前でしたが、ほぼ全員が集まってました!

興奮して写真がブレてしまい載せれず申し訳ないですが、50台近くは来てました!

初参加でドキドキでしたが皆さん温かく迎えてくれ











この日の為にLEDネームプレートを作ってくださってました。゚(゚´ω`゚)゚。


そして今日のオフ会にどうしても参加したかった理由が2つあり、

1つはチームの皆さんとお話がしたかった事と


もう1つは

















チーム代表の方とコラボ写真を撮る事でした!

この日までにエアロが間に合わない状況で、何と自分で取りに行き、自分で取り付け、ホイールもひと工夫、されたりとショップ顔負け(いや完全に負けてる)の精神力でこの日の為に間に合わせてくれました。゚(゚´ω`゚)゚。


もうなんて、言葉にしたらいいのか分からないですが、初めてお顔を合わせる人達がここまで動いてくださる、このチームのすごさを改めて痛感しました。。。





皆さんと談笑した後のビンゴゲームも盛り上がり、あっという間の





お開きになってしまいましたが、非常に感動したオフ会でした!

またお土産まで頂きましたミンとも様がたも写真はありませんが、本当にありがとうございました!






名残惜しいですが、最後は会長の後ろ姿だけでも!

3/19(日)


そしてとうとう帰る日が来ました。。。

あの大渋滞がまた来るのかと思うと、憂鬱ですが、その前にどうしても寄りたいところが










パン屋さんです



私のネームプレートを自作してくれた方です!
他にもLEDの事に色々アドバイスをしてくださった本当に優しい方です!

泊まったホテルから近いこともあったので、一目だけでも見ておきたかったのです!

当然


ですよね!もちろん






買いました!もっとお話ししたいのですが、今日は1日かけて、福岡まで車で帰るので、名残惜しいですが、別れを告げていざ




大渋滞((((;゚Д゚)))))))へ




......………
.……。


何とか耐えしのぎ、ようやく



渋滞はさすがにキツイですが、沢山の県を高速でまたぐので、色々な物産が見れてこの時までは、まだ余裕でした!






琵琶湖を眺めながらお昼も頂き







三重→滋賀→京都→兵庫→岡山→広島→山口→福岡までを夜の11時までを目標としてました!










が!まさかの






山陽自動車道で12台が絡む大事故
((((;゚Д゚)))))))







ここで余儀なく強制退場〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


すでに夜の8時半を回っており、子供達のお腹もピークに!

その前にSAで食べる機会はなくは無かったが、満席((((;゚Д゚)))))))

SAの食事に待たされることが納得いかなかった僕は次、次と通り越してたら、まさかの事態でした(^-^;


もうこの時は空腹と帰る時間が大幅に遅れてしまい、ヤケクソになってましたが、せっかくの広島なので








お好み焼きを頂きました(≧∇≦)

非常に美味しく頂きました!



そして子供達をパジャマに着替えさせ、ナビの到着時間を確認



日付け変わっとるやないかい(爆笑)

明日から仕事やぞ!


しかも高速乗ろうとしたら、ICで降ろされた車が再度乗り直そうとまた、渋滞orz


やっと乗れたものの、食が満たされたのか睡魔が



無理はできないので、いつもより多めに休憩をとりながらやっと福岡という文字が。。。






も、もう朝の5時回ってる。。。

20時間以上家族を乗せて運転してたのか。。。

しかも6時起きの出社なのに。゚(゚´ω`゚)゚。


急いで旅の片付けと子供達のお世話をして





朝食をとって出社しました!

てな訳で、結局4泊5日になってしまった旅の思い出でした!(≧∇≦)





〜おしまい〜



おまけ


ドライブの距離
ブログ一覧
Posted at 2017/03/20 09:48:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

スパイラル
avot-kunさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2017年3月20日 10:08
ベルロードさん、おはようございます。
本当に長距離ドライブお疲れ様でした!

ブログを拝見していると渋滞など大変さが伝わってきます。

でも、オフ会は本当に楽しくたくさんお話し出来てよかったです!

また機会があればお会いしたいですねッ(^^)/

本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年3月20日 11:10
とっちゃマンさん

おはようございます!
こちらこそとても楽しい時間が過ごせて本当に良かったです!
ドライブはキライじゃないです!

また間を空けて機会を作っていかせて頂きます!
2017年3月20日 10:09
長旅お疲れ様でした〜🎵
また、オフ会でお会い出来光栄でした✌️

音響が鈍い自分でも、帰りの道のりは
ぶ厚い膜が掛かっている様で聞き難かったです😱
作戦ですねぇ〜(笑)
あまり御無理はなさらずに〜今夜はゆっくり休んで下さい。
コメントへの返答
2017年3月20日 11:14
su-maさん

お互い遠距離でしたが、本当に行ってお会いできてこちらも光栄でした(≧∇≦)

遠いからこそ、感動も人一倍ですよね!

音響はハマってしまうと、間違った方向もあるので、ぜひYuji会長かワタシにご相談ください!
2017年3月20日 10:15
ベェルさん、ご家族の皆さまもお疲れ様でした。

運転も疲れますが、同乗されてるお子さまたちもよく頑張ったかと思います(^^)

いや〜ボクも念願だったコラボ、嬉しかったです❗️

いろんな幸運がかさなって実現できた貴重な体験でしたね(^^)

オフ会も皆さんが盛り上げて頂けたおかげでとてつ楽しく過ごせました。

また、タイミングがあえば更に進化した姿でコラボしましょう(〃ω〃)

疲れも抜けきれないまま日常が戻ってきますが、次のお楽しみの為に、お互い頑張りましょう(^^)

ありがとうございました。

コメントへの返答
2017年3月20日 11:20
Yujiさん

お会いできて本当に良かったです!
なんか涙出そうでした。゚(゚´ω`゚)゚。

子供達は本当によく頑張ってくれました!
車のシートを全倒し、簡易布団を敷き子供達は大はしゃぎでDVD鑑賞、お喋りなどまるで走る子供部屋みたいな気分だったようです(笑)
8人乗りの良さを発揮できて良かったです!

長距離は大変でしたが、時間が経つとまた行ってしまうんでしょうね!

また時間と日にちの調整がつけれそうなら是非参加させてください!

ありがとうございました(o^^o)
2017年3月20日 10:35
お疲れ様です。

本当に、お会い出来て嬉しかったです(〃∀〃)

お仕事大変でしょうが、頑張ってくださいませ〜
コメントへの返答
2017年3月20日 11:23
スキーさん

こちらもお会いできて、お話もできて良かったです!

お車も最後だけチラッと拝見させてもらいました(笑)
今日は久しぶりにナチュラルハイになってます!
明日のピークの前兆なんですかね〜〜

頑張ります‼︎
2017年3月20日 10:38
遠路遥々ご苦労様でしたm(_ _)m
ウチの組長相手に笑顔で毒を吐きまくる姿は忘れられません(^_^)
てっきりあの後でコンクリ穿かされて沈められたものと思ってましたけど、ご無事でなによりです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしております(´∀`)
コメントへの返答
2017年3月20日 11:28
滋賀の大将さん

こちらこそ、ありがとうございました!
いや、代表に対して失言を繰り返してしまい申し訳ないです。あと少しで暴言になるんじゃないかとこちらも、線引きが難しかったですが、もう少しいけたんじゃないかとも思ってしまいます(笑)

いや、冗談は置いといて本当にお会いできて光栄でした!また代表様と交えてお話しできることを楽しみにしてます!
2017年3月20日 10:50
お疲れ様でしたー(*^^*)
お会い出来て良かったですー(*^^*)

実は室内でプレート設置してるときガッツリ音響に酔いしれてました(*´艸`*)(笑)

って帰宅からのお仕事なのである意味まだ旅は終わってませんね(^_^;)

ラストスパート頑張って下さい(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2017年3月20日 11:33
Kいちさん

この旅のちょっとしたサポートありがとうございました!

頼りがナビしか無いので、やはり地元の方達からのアドバイスは県外の者にとって、非常に心強いです!

オーディオを聴いてくださりありがとうございます!まだ完成では無いというか、オーディオには終わりが無いので、自分でもどこで終わらせるかまだ未定です(笑)

また進化した時にお会いできればと思います!
2017年3月20日 10:54
長旅お疲れ様でした(>o<")

ブログを見ると大変さと楽しさが伝わってきます(;>_<;)

最後少しだけでもお話出来てよかったです(((^^;)
簡単にお会い出来る距離ではないですが
次回お会いした際はまたよろしくお願いします(*^^*)
コメントへの返答
2017年3月20日 11:37
ベェルさん

本当に最後の最後でしたね(笑)

名前が似てるので、顔も覚えましたよ!
短い時間でお会いできて良かったです!

大変ではありましたけど、楽しかった記憶が多いので全然、苦ではないです!

プラスに免疫力がついたと思えばいいのです!

またお会いできる日があるときはよろしくお願いします(o^^o)
2017年3月20日 11:14
ベェルロードさん
4泊5日大変お疲れ様でした( 〃▽〃)
頻繁にはお会いできない方なので、今回のオフは非常に意義のあるオフになりました(*σ>∀<)σ

お話しした感じ、とても面白く自然と引き込まれる感じがし、今でもYoko-gさんとの絡みを思い出し(笑)してます( *´艸`)

オフ含めご家族も大満足だった感じが伝わります( 〃▽〃)

いつかそちらに伺えた時はよろしくお願いします(。ゝω・)ゞ

それにしても走行距離1,100kmオーバーは凄いですねΣ(O_O;)
あっ、ちなみに自分は今回の走行距離670kmでした(^∀^;)

本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
今後もよろしくお願いします( ノ^ω^)ノ
コメントへの返答
2017年3月20日 11:42
ヴェルぞう2さん

ありがとうございます!

こちらもお名前とお顔を覚えれて、うれしく思いますし、何より会話が楽しいと言ってくれてこちらもホッとしてます!

あまり新参者がしゃしゃり出てはいけないと思いつつも、つい行動に出てしまうタチなので、いつも反省です(笑)

ヴェルぞう2さんもだいぶ走ってますよ!
500km超えたあたりから、頭がボーとしてきます(笑)

また何かがある時は是非よろしくお願いします(笑)あ
2017年3月20日 11:55
4泊5日の長旅、本当にお疲れ様でした(^^)

ベェルロードさんとは価格.com時代からなのでご本人にお会い出来て大満足です(*´∀`)

想像通りの好青年でしたぁ(^^)

中洲オフの際にはよろしくお願いしますo(* ̄○ ̄)ゝ
コメントへの返答
2017年3月20日 12:51
グランヴェルさん

こちらこそ、お疲れ様でした!

近ければ、もっと早い段階で会えるのにですね(笑)

僕もグランヴェルさんとお話ができて良かったです!しかも、お土産までいただいて、本当にありがとうございます!

またお会いできる時はゆっくりお話をしましょう!
2017年3月20日 12:55
ベェルさん、長くて濃い~4日間ホントにお疲れ様でした!!

最後の渋滞は拷問でしたね(;つД`)

オフではホントはもっとゆっくり話たかったんですが、それは皆さんも同じことでしたので、やはり次は壇之浦辺りでプチですね(*´ω`*)

有り難うございました( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2017年3月20日 13:01
ビーリーさん

ありがとうございました!

短い時間でしたが、僕も出し切った感はあります!時間はどんだけあっても、楽しい時間だと短く感じてしまいますからね!

壇之浦の時はもしあれば、よろしくお願いします(≧∇≦)今日は壇之浦あたりが1番、キツイ時間
でした(笑)
2017年3月20日 17:33
ベェルロードさん、遠い道のりをわざわざおいで頂きありがとうございました‼︎
ブログ見てもその道中のご苦労が分かります
( ̄◇ ̄;)
でも、やっとベェルロードさんに会えて非常に嬉しかったです(๑>◡<๑)
なかなかこちらに来る機会もそうそうないと思いまして、しっかりと愛車を目に焼き付けておきました‼︎
ありがとうございました(╹◡╹)
可愛いお子様と奥様にも宜しくお伝え下さい♡
コメントへの返答
2017年3月20日 17:50
らぷたぁさん

私もらぷたぁさんにやっとお会いできて、込み上げるものがありましたよ!

価格コムからのお付き合いから、ここまで実現できるとは夢にも思ってませんでしたし、キッカケを作ってくれたYuji会長にも感謝です!

また機会を見つけてはもっと楽に行ける方法を考えていかせてもらいますね!
2017年3月20日 19:51
なかなかのハードな遠征でしたね( ノД`)
お疲れ様でした~!!

今回は残念ながら仕事でお会い出来ずじまいで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でもでもまた何処かでお会いしましょう(o´艸`)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:38
satosuさん

いやぁ今回は本当に残念でした。。

是非、オーディオを聴かせるチャンスでもあったんですが、でも次回にお会いする時はまた進化させておきますんで、その時にでも遠慮なく、オーディオを聴き込んでくださいね(o^^o)
2017年3月20日 20:51
宿泊場所って、もしかしてアクアイグニスですか?
なんか見覚えがあるんで(^^;;

長距離移動の時は高速で渋滞したら予定かなり狂いますもんね〜(^^;;
だから自分は下道で行ってますよ(笑)

何はともあれ、無事帰宅されたみたいで良かったです!
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2017年3月20日 22:40
たかさん

いや、下道とか考えられないです(笑)

日本の道を知っている、たかさんだからこその選択肢ですよ〜〜(笑)


ハイ、仰る通りアクアイグニスです!

食事、お風呂、景観すべて最高でした!

リピーターになりそうです‼︎!
2017年3月20日 22:28
ありがとうございます(#^.^#)
私もそう言って頂き嬉しいです(o^^o)
思えば価格コムからここまで長かったですね 笑
でもあの時も初期メンバー同士で「いつかみんなで...」なんて話しをして、ようやく実現出来て良かったですね♡
余談ですが、価格コムは自分の似顔絵付きじゃないですか?グランヴェルさんの似顔絵を想像からのパン屋での初めての顔合わせ時には、あまりの似顔絵とのギャップにオシッコちびりそうになったのは言うまでもありません...笑
グラサンでのイカつい登場に二発くらい殴られるかと思いました 笑
あまり言うとこの後コメントに入ってきそうな勢いなのでやめときます ヽ(;▽;)ノ

お土産で持って帰って頂いた しぐれ ですが、
是非お茶漬けをオススメします‼︎
メッチャ美味いですよー♡
またいつか会えるの楽しみにしてます(o^^o)
2017年3月20日 22:49
やっぱりでしたか(笑)
自分も毎年鈴鹿に行く際はそこへ温泉入りに行ってますので(笑)
でも、宿泊出来るとは知りませんでした(笑)

今年も鈴鹿で集まりあるなら一緒に行きましょうよ?😁
コメントへの返答
2017年3月21日 8:12
たかさん

行きたいですけど、あの大渋滞はなんとかならんもんなんすかね(笑)

初めてだらけの道で、いろいろな洗礼を受けました(^-^;

プロフィール

「壮大なオフ会」
何シテル?   10/21 11:54
ベェルロードと申します! 福岡在住、3児のパパをしてます! 長所は 人見知りをしないことです! 短所は 少しせっかちなところです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州カーオーディオオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 23:28:32
ティディメンド イージープロ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/07 22:27:21
「正常化エアサスコンプレッサーに思うこと…」…🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/30 08:08:58

愛車一覧

いすゞ エルフトラック ベェルロード (いすゞ エルフトラック)
zil520 クルーズ いすゞエルフカスタムです!
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
気がついたら、カーオーディオよりもドレスアップの方がよくやってる気がします(笑) オー ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
かなりお気に入りの愛車でした(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation