• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒ素たんの"二代目エボX" [三菱 ランサーエボリューションX]

GTウイング、スポイラー化

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月17日
1
警察車両を見る度にドキドキするのも心臓に悪いので、言い逃れするために少し手を加えました。
といっても、ホームセンターで購入したブラケットを翼端板とベースに繋げるだけです。
2
念のため、ブラケットはシリコンカバーで保護。
こうすることで、GTウイングは保安基準上、スポイラー扱いとなるため、車検証の車両サイズ(全高・全長・全幅)を越えない範囲であれば、合法となるようです。
3
VOLTEXのVマウントみたいになりました。

ちなみに、翼端板とボディとの隙間を20mm以下にするのでもオッケーだそうです。
私は翼端板を作るのすら面倒なので、しばらくこの仕様でいきたいと思います。
4
空力的には何の意味もないけど、むしろかっこ良くなった?

どっちにしてもこのウイングだとリアバンパーから微妙にはみ出しているのでアウトですw
ただ幅だけ測って終わりってポリスメンが多いらしいので、その情報を信じたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

VARIS SIDE SKIRT取付部の破損防止

難易度:

リップスポイラー

難易度:

サイドブラケット取付け

難易度:

割れたリアディフューザー補修(4/4)

難易度:

割れたリアディフューザー補修(1/4)

難易度:

ダムド リヤウィングサイドガーニッシュカーボン取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年06月11日 07:22 - 21:22、
765.33 Km 11 時間 5 分、
7ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ77個を獲得、テリトリーポイント770pt.を獲得」
何シテル?   06/11 21:22
鉄道好きが高じて、某大手私鉄で駅務の仕事をしています。 でも最近は鉄道よりもランエボ君に浮気気味・・・。 車の知識は全然ないけれど、ゆっくり勉強して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ベルトラインモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 21:41:01
それなりに洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 01:04:18
フロントバンパー取り付け・取り外し 基本編 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:26:59

お友達

車の知識0でも怒らないお友達募集中です!
10 人のお友達がいます
jun*RVRjun*RVR もけけxもけけx
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 エボちわエボちわ
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム _かず__かず_

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 二代目エボX (三菱 ランサーエボリューションX)
07年式のSSTに乗っていましたが、若いうちはMTに乗りたいという気持ちが高まったため、 ...
三菱 ランサーエボリューションX エボX (三菱 ランサーエボリューションX)
社会人2年目にして購入した初めての愛車です。 07年式5万キロ走行のディーラー中古車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.