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2008年01月03日 イイね!

メータ考察2

運転席前の純正メータASSYには大森のφ45油圧計とφ45バキューム計で行く事になったのですが、油圧計の夜間照明が緑なのに対してタコ・速度・燃料計がアンバー色なので調和が取れなくなってます。
AWDの別タイプのメータパネルを使って緑色照明にするのもいいかなと思ってます。

とりあえずDefiのφ52Link Meterの水温計に変えたので油温計も同じくDefiにします。大森と被るのですが今後Defiのφ52Link-Meterで3連を揃えたくなった時に清算終了品なので手に入る保障がないので油圧計も購入したのでどうせなら取り付けてしまおうかなぁ。油圧計2個を動作させる場合取り出しラインが問題なわけですが、純正の油圧スイッチと差し替えで1個、オイルクーラのアタッチメントから1個で取り出せないかなぁと画策中です。
油圧計を2個動かす意味は無いんですがせっかくなので・・・

φ60よりも取り付けスペースがスマートになったのでダッシュボード上は
水温・油温・油圧・A/F
というならびにしようと思う。

ピラーについてる電流・電圧計はそのままでもいいけどもオーディオDINに入れてしまう方がすっきりしてよさそうかな?3連取り付け用のフィッティングを買って残りのひとつはメクラを付けてROMチェンジャのスイッチと表示用7セグを取り付けるのもいいかも。
その場合ROMチェンジャ本体をどこかに付けなければいけないのでグローブBOXにでも移設しないといけなそう。グローブBOXにはDefiのコントロールユニットも入れたいから入るかどうかが問題になりそう。

大森製品の市場枯渇で一時は迷走してたメータ再構成も何とかまとまりそう。

それはそうと、Defiのオープニングセレモニーを見て思ったのが
0位置→振り切り位置→0位置となってるんですが
これってパルスモータの原点サーチ動作ですよね。オーバトラベル終端から終端へ動かして脱調などのずれを補正する動作をセレモニーとして隠してるってことですね。パルスモータはエンコーダが内蔵されてないのでこういった初期位置構成動作が必要になるわけですがうまい隠し方だなぁって思います。
Posted at 2008/01/04 04:46:09 | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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