• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月31日

8月の歌

8月の歌 Show Me Your Way J.Boy!





ロンドンオリンピック・柔道を応援してて沢田研二が来てると勘違いしてたオレがこんばんは~

ジュリーって沢田研二のこととちゃうんですね(爆



さてさて。。。


8月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


ヘッダー画像はまたまるさんから頂きました。

D1第2戦鈴鹿ラウンドでの谷口信輝選手の86と片岡龍也選手の80スープラです。


プチヘッダー画像とカレンダー画像は8月らしくしてみました。

プチヘッダー画像はDVD『ON THE ROAD "FILMS』より。


1988年8月20日の渚園の夕陽画像です。「路地裏の少年」でのワンシーンを加工しました。
来月はいよいよライブDVDの発売です!楽しみですね~!!

そして、カレンダー画像は・・・・



DVD『ON THE ROAD "FILMS』より、「8月の歌」のワンシーンですね。

「8月になる度にヒロシマの名のもとに平和を唱えるこの国 アジアになにを償ってきた」

とカメラに向かって訴えるこのシーン、浜田省吾さんの映像作品で唯一カメラに向かってリアクションをされてます。

カメラの向こうの「日本」に訴えるメッセージなんですよね。

こんなにストレートにメッセージを伝えるアーティストは省吾さん以外いません。

浜田省吾さんの父親は被爆者です。それゆえ彼が伝えたい反核反戦の思いはどのアーティストよりも強いと思ってます。

浜田省吾談
「8月という月は日本人にとって特別な月だとそんなふうに思います。人の生とか死とか、戦争とか平和とかそういった事を考えるそんな季節だと思います。」

今の平和が多くの犠牲のもとにあることを感謝したいと思います。


フッター画像はインターセプターとそのベース車・オーストラリア・フォード・ファルコンXBです。



8月も暑くなりそうです。
暑さのせいで狂気が発火しないよう、皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、8月もよろしくお願いします。



さてと、明日の水飛びの準備でもしてきます(笑





ブログ一覧 | ヘッダーフッター画像 | 日記
Posted at 2012/07/31 22:24:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年7月31日 22:42
ははは、スキー界では「ジュリー」は常識ですね。
と言いつつも、僕も初めて「ジュリーが協議して」って聞いたときは、同名のヤツが複数おるんかと思ってしまいましたが。

明日から旅行で早起きなのですが…オリンピックを見てしまいそうです。
コメントへの返答
2012年8月1日 6:28
>スキー界では「ジュリー」は常識ですね。

そうなんですね、柔道で初めて知りました。

沢田研二さんって、お偉い人やったんやな~って思ってました(笑


北海道旅行記、楽しみにしてます!

2012年7月31日 23:50
また、この月がやってきたのですね。

唯一、原爆の被爆国で、身をもって恐ろしさを体験した『日本』

そして、2011.3.11に原発事故も経験したばかりなのに大飯では活断層の恐れがありながらで再稼働。

9月発売のDVD、皮肉ったMCも取り入れて欲しいです。(難しいところかなぁ)

今月も宜しくお願いします。

水飛びお気をつけて~
コメントへの返答
2012年8月2日 20:55
「宇宙の力」は人が扱ってはいけないかもしれません。

被爆国でありながら史上最悪の原発事故を体験したこの国、もっと早く気付きべきでしたね。



2012年8月1日 1:08
(* ̄▽ ̄)ノ こんばんわぁ~

8月もよろしくお願いしまぁす♪
(^O^)/
 
コメントへの返答
2012年8月2日 20:55
こんばんは~

9月もよろしくお願いします。
2012年8月1日 12:46
ドリフトは、やっぱカッコイイですよね~。
一度、生で見てみたいです。
コメントへの返答
2012年8月2日 20:57
9月にセントレアでD1やりますよ~

タダで生で見るなら、ウチの近所の峠(先日のヒグラシブログの)にいらしてくださいw

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation