• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月25日

Delay skier in OKUIBUKI

Delay skier in OKUIBUKI Show Me Your Way J.Boy!




今シーズン雪山出撃リフト一番乗り&ファーストトラックゲット記録が途絶えたオレがこんばんは~

詳しくは後ほど。。。。


ON THE SNOW 2016~2017 7日目

奥伊吹スキー場 6日目

積雪量 250cm!!

天候 晴れ時々小雪


数日前のブログで『意味深』な書き込みをしてましたが、

実は、父が入院中でした。

去年8月に発覚した「潰瘍性大腸炎」が悪化してしまいました。

ここ数ヶ月で激ヤセしてしまって、再検査の結果、即入院でした。

更に、精密検査の結果、肺炎も見つかってしまいました。

先生曰く、『こっちのほうが深刻』って。。。。

ホントは雪山出撃してる場合やなかったのです。

嫁さんには、『まともな死に方したいなら、行っておいで』って言われてました(怖汗

僕は、死に方をわずらうより、今この時を楽しみたい刹那主義ですv

250cmも積もってるのに、今行かなきゃいつ行く!!


んで、僕が雪山出撃する時に悪天候の時は父が次男を高校に送ってくれてました。

父が闘病中なので、僕が高校に送ることになったわけです。


記録的なドカ雪のせいで、今朝の市内の交差点はこんな状態でした↓

我が街、毎年、大雪でも除雪が遅くて、スタック祭りが開催されます(笑

奥伊吹がある米原市はこんな状態でした↓

隅々まで除雪が行き届いてました!

久しぶりの明るい定点コーナー↓

チェーン巻く覚悟だったけど、メッチャ走りやすかったです。

駐車場はセンターハウスからかなり遠くに置きました↓


なので、ちょうど3年ぶりに『アルカンデ』を利用しました↓


歩かんでいいから、「アルカンデ」って(笑

10時半過ぎからパークラインを流してたら、パウダーを喰いにコージ君もおいででした↓



コージ君とパーク&チャンピオンコースセッションでした♪


以下、本日の5mメインキッカー動画&切り出し画像



動画冒頭のシーン、奥伊吹メインキッカーの位置がお分かり頂けると思います。

リフトから、ジャンプが丸見えなんです。

視線を感じながらスタートする時もある訳で、失敗するとかなり恥ずかしい(笑


何年か前のシーズンでも紹介したけど、『コージジャンプ』がメッチャカッコいいんですv

直立不動のストジャン、これほど難しい技はありません。

踏み切れてない僕と高さも全然違います↓


動画ラスト、コージ君に追い撮りしてもらいました!

ゴーグルに写るコージ君♪





臨場感のあるアプローチ画像!!


下手糞でもジャパングラブが決まって嬉しいv


またまた、カッコいい画像が残せて自己満足笑ww

コージ君、久しぶりのセッション楽しかったです!今日はありがとうございました~

んで、今日は天狗岩コースには上がらず、パークラインとコブ練習ばかりでした。

今日のチャンピオンコースは雪が柔らかくて、イイ練習ができました↓




猫さんへ、エスケープゾーン側のコブは深くなってますよ~挑戦してみてくださいv

チャンピオンコースでは『水曜メンバー』が全員揃って楽しく練習できました!

ご一緒だった方々、ありがとうございました~


さて、

ホントは明日も雪山出撃したいけど、一週間ぶりに父を見舞いに行ってきます。


以下本日の滑走記録

30リフト、滑走距離25km
ブログ一覧 | ON THE SNOW 2016~2017 | 日記
Posted at 2017/01/25 22:19:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2017年1月25日 23:12
久しぶりに見ましたコージジャンプ!

スリーとスイッチ180もキマッてますね♪
コメントへの返答
2017年1月27日 21:00
水飛びでも練習してたけど、難しくて挫折しました(笑

コージ君のスイッチ180、動画では見てたけど生では初めて拝見しました!

やっぱ、カッコいいですね~
2017年1月25日 23:25
こんばんは

直立不動 漢の「コージジャンプ」は勇ましい

モーグルコースとパークはリフト沿いにあるほうが燃えます
コメントへの返答
2017年1月27日 21:01
こんばんは~

スイッチゼロ並にカッコいいです!


>リフト沿いにあるほうが燃えます

奥伊吹は両方とも当てはまります♪
2017年1月26日 12:39
市内の方がカオスですね~(@_@;

追い撮り、自分でも驚くくらいいい距離感で撮れてますやん♪
また撮らせて下さいね~!
アプローチのゆるゆる感と、グラブがカッコイイ☆
撮る方が楽しいかも(^皿^



棒ジャンは着地まで腕開かず
気をつけ姿勢キープでいかなきゃダメだなぁ~(--;
練習し直しておきます☆



ありがとうございましたv
コメントへの返答
2017年1月27日 21:06
我が街、昔から除雪が遅いんです。

キッカー追い撮り、ありがとうございました!

またまた、イイ動画が残せました~vv

またお願いします!



コージジャンプ、メッチャカッコいいですよ~

着地まで直立不動、楽しみです!

おとーさんTVでも楽しみにしてますv
2017年2月1日 22:46
こんばんは~♪

ブログ一つ拝見するの忘れてましたぁ~...w

「アルカンデ」、関西らしいネーミングですねぇ~...(≧∇≦)

リフトからの眺め、メインキッカーバッチリ見える位置ですね!!
背中から熱い視線を感じそうですね...(笑
コメントへの返答
2017年2月4日 22:08
アルカンデ、乗ったのこれで3回目です。

メインキッカーの位置、わかってもらえましたか?

ロードさんが関西単身赴任が決まったときはセッションしましょう~

プロフィール

「Graduation From Oneself http://cvw.jp/b/253966/47608765/
何シテル?   03/23 21:09
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
345678 9
1011121314 1516
1718192021 22 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation