• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

総括・ON THE SNOW 2017~2018・後編

総括・ON THE SNOW 2017~2018・後編 Show Me Your Way J.Boy!






前編より続き。。。。。。

もし後編からお越し下さった方は、先に前編からお読みください。

では、後編です。




積雪量が大台300cmを記録した第17戦。過去10年間の雪山レポを見直しても積雪300mに達したシーズンはありませんでした。

この日もチャンピオンコースが美味しい状態でした。それを予想して新兵器の投入でした↓

膝を負傷する前に雪山仲間から譲ってもらったのですが、膝を負傷してからは170以上の板に乗るのに不安がありずっと封印してました。

前オーナーさんはパウ機としてご使用されてました。なので、こんなところばかり攻めてました↓


来シからはパウ機としてメイン板にします。



翌日第18戦、夜中に積雪があり、またまたチャンピオンコースがリセットしてました↓

リフトライン下のファーストトラックは当然いただきました(笑

この日はバレンタインデーなのに野朗5人でパークセッションでした↓


野朗5人でも楽しいバレンタインデーセッションでした♪
クルマに積み込めないほどのチョコもらえる妄想は儚く消えました(笑



第19戦、メインキッカーはついに僕の背丈を越して7mキッカーになりました。

午前中は固いランディングでした。僕が靭帯切った時がこんなコンディションでした。

でも、そのトラウマより、重力の狭間に魂を解き放つ快感が勝ってますv



翌日は、雪山出撃目標日数20日を達成しました。

この日は、男性の知り合いはまったく会わず、女性の知り合いとのセッションでした↓


猫さん、めぐちゃん、ゆうこりん・・・・萌え~な一日でした♪

ジブエリアでは初めて 270on メイクできました!



実は、カメラ設置してないときにかぎってメイクできてたのですが、公言はしてませんでした。

全国の52歳で270onも270inもメイクしたヤツはおらんやろう(ピースv




今冬初の『妖怪板ツカミ』が出没した2月28日・第21戦。

妖怪が出たときはコブ練が楽しいわけでv


せっかく、モーグルコース全通しできたのにまさかのピンボケ~(滝泣泣

メインカメラ修理から帰ってきたらリベンジすることにしました。

メインキッカーのアプローチも妖怪が出没してて、大変難しいコンディションでした。

でも、スタート位置を見つけたら重力の狭間に魂を解き放てます♪



翌日の第22戦、奥伊吹ローカル6名で奥美濃・鷲ヶ岳スキー場に殴り込みに行きました。

現地では奥美濃ローカルの緑茶氏も待ってくださってました↓

萌え~♪

総勢7名でワシパークセッションでした↓


鷲ヶ岳スキー場はパークの聖地みたいな感じで、16m2連BIGキッカーと12m2連BIGキッカーがありました。

あんなビッグキッカー飛んだら一発で膝が終わる僕は、当初撮影部長でした。

みんなのビッグキッカーの飛びを撮ってると、疼いてくるわけで。。。。飛びたいって(笑

そんなとき、めぐちゃんが12mビックキッカーを飛ぶではありませんか!

彼女に激しく触発された僕は・・・・・・自分スキー史上最大最長キッカーに挑戦しました~!!



膝カックンの恐怖と闘って自己最大最長キッカーを飛びました。心臓バクバクだったけど、見守ってくれる仲間のお陰で挑戦できました。



高温&大雨が続く3月に入った第23戦。

前日大雨、晴天の夜の放射冷却の影響でカチカチバーンでした↓

ストックさえも刺さらない超危険バーンの様子がわかります。コブ練は昼からにしました。

メインキッカーもランディングが緩んでから飛びました↓

TSUKASAさんに超接近追い撮りしてもらいました↓

またまた、カッコいい画像残せました~ありがとうございました!

んで、この日はやっとメインカメラが修理から帰ってきました。

モーグルコース全通しのリベンジしてきました↓


35ターン、ノンストップで滑りきれました!綺麗な映像として残せました(自己満足笑

次の目標は、今シーズン中にメイン斜面全通しにレベルアップしました。



翌日、第24戦は3月7日。

毎年この時期はノリと勢いだけでメインキッカーに入ってくる連中が多くなります。

特に今冬は平昌オリンピックの影響もあってそんな連中が多かったです。

デコ落ちばかり繰り返す僕が言うのも何なんですが、少し苦言を呈します。

ノリと勢いだけでメインキッカーに入らないで下さい!マジで死にますよ!



せめて、ランディングに届く度胸を得てから飛びましょう!そして、初心者はヘルメットは必ず着用しましょうよ!

こういうことをアップして、某掲示板で叩かれましてね。

『ボーダーの許可取ってるのか?』とか『ボーダーが訴えたら負けるレベル』とか、

挙句の果てには、『わざわざカッコ悪い飛びをスロー』とかね(怒

はぁ~??ですよ、まったく。

メインキッカーを安全に飛びたくて問題提起してるのですよ!


死人が出たキッカーでは飛びたくないですからね。



第25戦では、奥伊吹で今冬初めてお金を落とし(使った)ました。

ストックを忘れてレンタルしました(笑

今シーズン、ズン券以外で初めて奥伊吹でお金使いました(笑

融雪進行から判断して、この日が最後の天狗岩コースでした↓


来シーズンまで『天狗岩』とお別れです。

今シーズンの猫さんの成長を感じられる動画↓

スキーを理論で語れない僕ですが一言だけ言えます。。。。。。。加齢~もとい・・・・・華麗~!!!

これからも、切磋琢磨頑張りましょう~猫さんの頑張りは僕の励みです。


今冬奥伊吹ローカルで流行ったポーズで天狗岩コースとお別れしました。さようなら~また戻ってくるで~

チャンピオンコースもこの週がラストでした。

メインライン全通し狙いの動画↓

2回アタックして射出されたのはそれぞれ1回だけでした~(自己満足笑

今冬、チャンプコースでは一度も膝カックンが起きませんでした。

そのことに感謝と来シーズンも戻ってこれるように一礼して下りました。

メインキッカー、最終段階の8mまで成長してました↓

平日・水曜日にも関わらず奥伊吹ローカル4名とセッションでした。

いやはや、この週も楽しいノリノリのパークセッションでした~

めぐちゃん、8mでコザック打つとは誰が予想したでしょう~↓


高さで負けてるし(笑

楽しいホワイトデーセッションでした♪



翌日、第26戦はほぼヒトリセッションでした。

今冬もいろんなアングルを模索しました↓



テーブルに自分の影が映る時間帯はカッコいい画像が残せます(自己満足笑



雪原から草原比率が高くなった第27戦。


春草や~兵どもが夢の跡~♪ こんな景色見ると悲しくなる雪山フリークvv

初心者コースにラインコブ掘ってあったので、猫さんと練習してました↓

猫さん、ぶっつけ本番でこの日一番のコブアタックでした。



もっと深く掘りたかったけどこのコブは僕と猫さんしか入ってませんでした。

メインキッカーアプローチも薄皮一枚でした↓

こんな状態でも、雪を溶かさないように努力して下さってるティガーさんに感謝でした。



翌日、第28戦はスーツ姿での出陣でした。

2017-2018シーズンの奥伊吹は19万人近く来場されてますが、スーツ姿で来場したのは僕だけでしょう。
社内カレンダーでは休日だったけど、急に本社に呼び出され午後からの出陣でした。

スーツ姿のまま飛ぶべきだったと後悔(笑

来シーズン、同じシチュエーションがあればスーツ姿のまま飛んでみよう(爆

シーズン終盤の奥伊吹メインキッカー↓

よくもま~靭帯切れたままでこんなデカいキッカー飛ぶわ!(自爆笑



奥伊吹最終週第29戦、初春どころか初夏の陽気でした。


下界では25℃を越して、我が街でも桜の開花宣言がありました。

そんな初夏の陽気の中、今シーズンの目標の一つ、5mストレートレールで 270out をメイクしてきました。


目標達成のちょ~気持ちいい~刹那を味わって来ました。

ただ、メインキッカーではなんら目標達成できませんでした。

ミュート180打てる技量あるのに打てないメンタルの弱さ。

バックフリップも打てる技量あるのに打てない悲しさ。

『ミュート180打ちたいっていう念』は奥伊吹に『残して』おくことにしました。

来シーズン、その『念』を回収してみせます。

引き出しを増やすためにノーグラブのシフティにも挑戦してきました↓

テーブルに『影』も残しておきました。



翌日、奥伊吹最終戦である第30戦。

顔馴染みの駐車場警備員さんとツーショット↓


極寒・大雪もあった今シーズン、お疲れ様でした!

インフォのお姉さんもありがとうございました~


このリフトも17年間、ご苦労様でした↓


5mストレートレールで270outできたけど、厳密に言えば90度足りてません。来シーズンの課題です。


奥伊吹最終週でやり始めたシフティ↓

重力の狭間に魂を解き放つ快感は他のエアー技より感じることができました。

今シ奥伊吹ラストジャンプはコレしかないでしょう↓

THE LAST JUMP 2017~2018



一度も膝カックン起さずに奥伊吹シーズンを終えたことに感謝、そしていい夢を見させてもらったことに感謝です。

奥伊吹スキー場・2017~2018シーズンのメインキッカーの総集編です。↓




そして、第31戦・今シーズン最終戦は高鷲スノーパークでした。

奥伊吹最終戦で今シーズン最終戦のつもりでした。

でも、スキー仲間から『高鷲スノーパークの春コブは楽しいですよ~』ってお誘いを受けてたり。。。。

猫さんも高鷲でコブ練頑張ってらっしゃるし。。。。

顔本友さんの高鷲コブ動画を拝見して疼いてる日々でした。

そんな折、レビット君から『高鷲のチケット2枚使いませんか?』ってありがたい線通信が入りました。

雨中の出陣でしたが、朝には雨上がってました↓


高鷲にお誘い下さった雪山&水飛仲間と春コブセッションでした↓




今シーズンのコブ練習の成果を感じられる楽しい楽しい春コブセッションでした♪

コブアタック、まだまだ課題が残ってますが来シーズンへの課題として残しておきます。



2017~2018シーズン。。。。。。萌え尽きたよ・・・・真っ白にな・・・・・ww


雪山シーズン31日も雪山通えて、萌え尽きました。

僕の恋人は雪山とスキー、そして、これからも夢中で追いかけます!

これからも、ずっとずっと。。。雪山とスキーには心救われたから!

もう出来ないというところまで、僕はフリースキー&モーグルをやり続けます!

常に僕の膝を心配してくださった方、そして、今シーズンも励ましコメント、お褒めのコメントありがとうございました。

皆様のコメント・イイね!が僕の元気の源です!

来シーズンもよろしくお願いしますv



それでは、このカテゴリーはこれにて終了させていただきます。





ON THE SNOW 2017~2018  完






果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・







ブログ一覧 | ON THE SNOW 2017~2018 | 日記
Posted at 2018/05/02 19:32:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Enjoy skiing in s ...
まさきshogoさん

総括・ON THE SNOW 20 ...
まさきshogoさん

THE LAST OKUIBUKI ...
まさきshogoさん

総括・ON THE SNOW 20 ...
まさきshogoさん

THE LAST OKUIBUKI ...
まさきshogoさん

Polish Free Ski T ...
まさきshogoさん

この記事へのコメント

2018/05/02 22:54:55
新兵器のパウ機、ビンディングの位置は後ろの方って初めて知りました...w
僕もパウパウの浮遊感味わってみたくなりました...(^^)

バレンタインの野郎5人の和気藹々とした会話が凄く印象的でした♪
皆さんスキーを凄く愛されてるのですね!

まさきさんの背丈を越したキッカー第19戦、初戦のキッカーと見比べしたいです...w

第18戦は野郎でしたが、第20戦は女子の囲まれてのセッション嬉しいですねぇ~...(^^)
僕はスキー女子仲間居ないので憧れます...w

270on メイクおめでとうございます!!
ボックス乗る前から空中で回るんですね!
ガッツポーズも決まってます...w

「カメラ回してない時に出来て公言しても意味がない。」
まさきさんの拘りでしたね。

終盤のメインカメラ故障にも悩まされましたね。
ピンボケでも、全通しは確認出来たので公言okですね...(^^)b

わしパークでの7名セッション画像。
お天道様への感謝のポーズ、素敵ですね。

12mキッカー自己記録更新おめでとうございます!
楽しく励ましてくれる仲間が居るからこそ乗り越えられた壁ですね!!

第23戦
凄いテカりですねぇ...w
ストック刺さらない程の硬さは恐怖ですね。

メインカメラ復活後のコブ斜全通しもお見事です!!
前から思ってましたがBGMも凄くいですね。
シーズン終盤にふさわしい曲って感じがしてます。
“あともう残り少ない”、" 寂しい”という気持ちが何故か伝わってくるメロディです。

またまた勘違いしてる輩がいましたね。
命に係わる事ですよね。
何をみてるのか解りませんわ!
注意を促してる方が悪者ですか?って言いたいです!!

>ストックを忘れてレンタルしました(笑

さすがにスキー場までは奥様ストック届けてくれなかったのですね...w

ほんと猫さん、上達されましたね。
これもまさきさんと切磋琢磨してきた結果なんでしょうね...(^^)
まさきさんも猫さんもお天道様への感謝ポーズも決まってますね!
かなり反ってる...w

>そのことに感謝と来シーズンも戻ってこれるように一礼して下りました。

これも雪山への感謝の気持ちですね。
髪の毛一本のお話、ちょっぴりジーンと来てしまいました。

>今冬もいろんなアングルを模索しました

また新たなPV風動画つくれそうですね!!...w

第28戦スーツ姿でゲレンデ
マジ顔なまさきさんに少し笑ってしまいました...w
後任のサングラスもお似合いです!!
前任の余生は僕にお任せくださいね...w
今日も一時間ほど共にしてきました♪

高さのあるレール見事成功ですね!
おめでとうございます!!...(≧∇≦)/

>バックフリップも打てる技量あるのに打てない悲しさ。

水飛びを拝見していますが、いけると思います!
あとはサウザーとマスターヨーダの名言で奮い立たせるだけですね!

>来シーズン、その『念』を回収してみせます。

楽しみにしています♪

第30戦のスタッフさんとのショット。
皆さん、まさきさんを慕ってる事が窺えます。

メインキッカーの総集編
ありがとうございます!
気になっていたキッカーの成長が解り易いです!!
3月28日以降、めちゃデカくなった気がします。

最終戦の突っ込みどころ解らずすみませんでした...m(_ _)m

今シーズンもお膝の具合も何事もなく、無事に終えて何よりです。
お疲れ様でした。
これから暑い夏がやってきますね!!
水飛びも楽しみにしています...(^^)
コメントへの返答
2018/05/10 20:06:46
>ビンディングの位置は後ろの方

はい、パーク系板はドセンターか2~3cmバックです。パウダー機はさらに後ろです。よりノーズが浮きやすくなります。

>和気藹々とした会話・・・

はい!よくお気付きです!

普段は会話がないので楽しくて楽しくて(超謎笑


>僕はスキー女子仲間居ないので憧れます...

あれ?昨シーズンだったか、女性とスキーされてませんでしたっけ?


>ボックス乗る前から空中で回るんですね!

はい、270度まわりながら乗ります。非常に高度な技ですv


>まさきさんの拘りでしたね。

はい、なのでカメラ忘れたら取りに帰ります(笑

>終盤のメインカメラ故障にも悩まされましたね。

そうなんですよ~3週間まともな動画撮れてないので2018PV動画の素材に悩んでますv

>お天道様への感謝のポーズ、素敵ですね。

今冬、奥伊吹で流行ったポーズです。コージ君が広めました。

>楽しく励ましてくれる仲間が居るからこそ乗り越えられた壁

はい!日々の胃酸が逆流する重圧も仲間がいればこそ乗り越えられる壁です(超謎笑

>ストック刺さらない程の硬さは恐怖

こければ青あざではすみません(怖笑

靭帯がない僕にとってはスキー生命に関わります(爆

>前から思ってましたがBGMも凄くいですね。

やっぱBGMって重要ですよね~編集の楽しみが増えましたよ。


>注意を促してる方が悪者ですか?

ほんま、アホか?って言いたいです。

死人が出たキッカーで飛ぶことできませんし、怪我予防でメット被るように訴えてるのに!


>奥様ストック届けてくれなかった

帰宅したら殺されます(笑

>ほんと猫さん、上達されましたね。

でしょう~!僕が上級者スキーヤーと見間違えるほどです。

>これも雪山への感謝の気持ちですね。

はい、毎回ゲレンデには一礼して足踏む入れてますし、ゲレンデ去る時も一礼してます。その日の無事を感謝してます。
シーズン最終日も同じこと。シーズン無事終えたことへの感謝です。

>また新たなPV風動画つくれそうですね!!...w

はい!只今制作進行中です!
一番に見てくださいね!

>前任の余生は僕にお任せくださいね

ほんと、あのサングラス喜んでますよ!

>高さのあるレール見事成功ですね!

あの瞬間、日本で一番カッコいい昭和40年生まれのはずです(自惚笑

>いけると思います!

実は、横スピンより縦スピンのほうが簡単なんです。でも、度胸・勇気は10倍いります。

>皆さん、まさきさんを慕ってる事が窺えます。

日々虐げられてる分、他人には優しくしたいからね(超謎笑

>3月28日以降、めちゃデカくなった気がします。

飛ぶ前に横から見るとビビッてしまいます。
なので、板とキッカーを比べる画像はいつもキッカーが終わってから撮ってます。

>最終戦の突っ込みどころ・・・

ちょっと高度な布石・伏線かもしれません。

最終戦の布石・伏線は過去にもやってますよ。


>無事に終えて何よりです。

ありがとうございます!

膝終焉のカウントダウンを進めずに終えることができました。

>水飛びも楽しみにしています...(^^)

走り続けることが生きることと洗脳されてるので突っ走るのみです!走ること止めれば病んでしまいますから(超謎笑
2018/05/02 22:57:15
毎シーズンお世話になってます!(=^ェ^=)

マジ加齢アラカンで大変ですが、来シーズンも多分華麗に滑ります(笑)

これからもまさきさんのコブアタックを追い掛けます(*^^*)
コメントへの返答
2018/05/10 20:09:33
2017~2018シーズンもお世話になりました!

こんな楽しいシーズンになったの猫さんの頑張りのお陰ですよ~


>多分華麗に滑ります(笑)

さらなる上達を期待しておりますv
2018/05/04 09:46:45
見ず知らずの人に声を掛けらること、すでに有名人ですね~♪

今見ても、コブアタック全通しはお見事でした。
スムーズなターンができ、シーズンインの頃より遥かにレベルアップされているのが良く分かり、スゴいなぁ~って思います。(@⌒ο⌒@)b

あとウイングだと、スーツで滑る人、今までに何人も見てますよ。
シーズン開幕時、仮装大会があるので、その時に。
ちなみにスーツはスーツでも、モビルスーツはほぼ毎週います。(爆)
そして、DJで「恋」がかかると、完璧に躍り、かなりの人気ものです。(*´∇`*)b
コメントへの返答
2018/05/10 20:13:56
いい意味でも、悪い意味でも奥伊吹では有名人かもしれません(笑


>コブアタック全通しはお見事でした。

ありがとうございます!やっぱ、上手い人から教わると上達が早いですね。

奥伊吹でもモビルスーツ隊が来たそうですがタイミングが合いませんでした。

ダースベイダーのコスチュームで滑るが僕の夢ですv
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Ski Track http://cvw.jp/b/253966/41528628/
何シテル?   05/26 23:05
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * ジャム吉ジャム吉 *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * かつりんかつりん *
スキー猫スキー猫 * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.