• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月11日

暗がりにひとつ空のシート

Show Me Your Way J.Boy!




浜田省吾さんの映像作品は、一昔で言うところの『テープが擦り切れる』まで鑑賞するオレがこんばんは~

実際、29年前に発売された初の映像作品『ON THE ROAD FILMS』はVHSテープが擦り切れる寸前まで鑑賞しました。

そして、この作品を綺麗な映像で観たいがためだけに、当時としては最先端映像再生機レーザーディスクを買って鑑賞もしてました。

その時のレーザーディスク機、今も現役ですv

現在では『Blu-ray 』が最先端映像機器になるのでしょうが、今や、慢性金欠病なのでDVDで我慢しております。

そんな僕が、ほぼ毎晩、『ON THE ROAD 2015-2016 Journey of a Songwriter』を鑑賞してるわけです。

先日は、『撮り星目線』で観た発見をネタにしましたよね。


今日のネタは『撮り星目線』ではないのですが、新たな発見をしたので書き残しておきます。

先ずは、この切り出し画像をご覧下さい↓




『永遠の恋人』のワンシーンなのですが、満席のアリーナの様子が分かりますよね。

でも、暗がりにひとつ空のシートが光ってるのを発見したんです!↓



なんと!最前列の神席が空席ではありませんか!

これに気付いた僕、最初から最後までアリーナシーンの最前列が映るシーンをチェックして観直しました。

すると、どのシーンもこの席は空席なんです。すなわち、トイレに行かれたとか帰路の電車の関係で帰られたとかではなかったのです。

省吾さんのライブは、入場するまで席順がわからないシステムです。

こんな神席に当選してるのに参戦できなかった事情があったのでしょうね。



そんな風に、この神席の裏事情を想って、ふと気付いたことがあって。。。。

浜田省吾さんのライブに参戦したファンの方なら覚えておられるでしょうか?

毎回座席にロード&スカイの関連ライブのパンフレットが座席に置かれてますよね。

この最前列の神席にはパンフレットが置かれてないんです。

これは僕の勝手な思い込みですが、恐らく、通路側の青年がパンフを取り除いたと思ってます。

では、なぜこの青年はパンフを取り除いたか?省吾さんにより近い席が空席なのに、終盤近くになっても移動しないのか?

この青年も、僕が体験した境遇と同じなのかもしれません。

故人のために、連番でチケット購入してライブ参戦。。。。そのライブで偶然にも最前列神席だったのかもしれません。


暗がりにひとつだけ空のシートがあること、省吾さんも気付いておられたでしょう。

このライブに至る人それぞれが自分の人生と戦ってるのですね。



このネタは、また続きます。






ブログ一覧 | 浜田省吾 | 日記
Posted at 2018/06/11 23:12:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

君が人生の時~Time of Yo ...
まさきshogoさん

劇場版アイカツ!
zockさん

雪山に思いを馳せれば~
まさきshogoさん

春夏秋冬物語
あっきぱぱさん

戦利品
まさきshogoさん

浜田省吾・広島グリーンアリーナ・チ ...
まさきshogoさん

この記事へのコメント

2018/06/12 00:35:52
省吾さんから観て、最前列の空席は凄く目立ちますね。
どんな事情かわかりませんが、きっと省吾さんもこの方の事を気に掛けておられたかもしれませんね。
コメントへの返答
2018/06/14 19:46:21
確実、省吾さんはじめメンバーの方は気付いておられるはずです。

通路側の赤いチェックシャツの青年、なんとか探し出して会ってみたいです。

なぜより近い隣が空席なのに移動しなかったのか?

座席のパンフレットはどうしたのか?

聞いてみたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ペルセウス座流星群 http://cvw.jp/b/253966/41849425/
何シテル?   08/18 21:52
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * 夏がだ~い好き夏がだ~い好き *
レビットレビット * スキー猫スキー猫 *
ゼフィルス14ゼフィルス14 * ナイスホリデーナイスホリデー

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.