• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月26日

ご命日

ご命日 Show Me Your Way J.Boy!




今日は前ふりなしでお願いします。


今日は雪@うひょり~なさんのご命日。


8年目、雪さんは天国に旅立たれました。


今日は雪さんが生きてた証を偲ばせてください。


浜田省吾繋がりで雪山繋がりでもあった雪さん、ライブと雪山でセッションする約束も交わしてました。


熱狂的なタイガースファンの雪さん、ジャイアンツファンな僕、応援する球団は違えどお互いをわかちあえてました。

応援する熱狂度ではとても敵いませんでした。



常に己の身体を鍛え、旅立つ数ヶ月前にも我が街のシティマラソンにも参加されてました。

にもかかわらず、その年の春から始まる「ON THE ROAD 2011」を目前にして病魔に負けた雪さん。

鍛え上げられた強靭な肉体さえ病魔には・・・どんなに無念だっただろう・・・・・



彼の地元神戸のライブでは隣の席を空席にして参加しました。

ネットに残ってた彼のご遺影をプリントアウトしてその席に置きました。

ライブ序盤の「悲しみは雪のように」で周りに憚らず泣いてしまいました。

♪泣いてもいい 恥じることなく 俺もひとり泣いたよ

歌詞が雪さんのこととダブってしまって。。。




そして、幸運にも雪さんが参加する予定だった10月9日大阪城ホールのライブにも参加できました。

このライブで奇跡が起こりました。

センターステージでのMCで野球の話題になりました。

ご当地タイガースの話になった時に、小島さんがピアノで「六甲おろし」のフレーズを弾かれたわけです。

すると、それに合わせてどこからともなく「六甲おろし」の大合唱が始まりました!

これは省吾さんも驚いたようで・・・「声が小さい!!」って振ってこられました。

前日のライブでも小島さんが「六甲おろし」を弾かれたそうですが大合唱はなかったそうです。

ちなみに俺はジャイアンツファンですがもちろん歌ってました。

大阪城ホールのどこかにある空席で彼も唄ってた筈です。


雪さん繋がりの方々のお話を伺うと、彼は常に自分より他人を大事にする正義感の塊のような人柄だったと。

風の噂で聞きましたが、雪さんの墓前にはお花と焼酎があったそうです。

ご家族以外の誰かがお墓参りしてるそうです。

天国に旅立っても雪さんを忘れない、多くの人達に慕われた人柄だったことが伺えます。


雪さんの最後の「何シテル」にはこんな書き込みがありました。

『最後まで笑ってたい、俺』

雪さんは『日はまた昇る』を想いながら書き込まれたのでしょう。

雪さん、天国でも『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を聴いてらっしゃいますか?
車内で初めて聴いたとき、真っ先にあなたのことを思い浮かべました。

♪命の炎を 高くかざして 道を照らせ♪
♪来る日も来る日も燃え尽きるまで 友よ共に♪

天国から僕への励ましに聴こえました。

そう感じたとき、運転中にも関わらず号泣してしまいました。


ライブ&雪山セッションの約束は叶いませんでしたが、

天国で出会えたときに、雪さんに恥じない日々を送ることを誓います。

























Dedicated to yuki@...
masakishogo






ブログ一覧 | 浜田省吾 | 日記
Posted at 2019/02/26 19:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ご命日
まさきshogoさん

ご命日
まさきshogoさん

おはよーございます
オープンエアー好きさん

雪山に思いを馳せれば~
まさきshogoさん

☆購入グッズ☆(o^-^o)
ヴィステラさん

ラブライブ!サンシャイン!!2期1 ...
シモノフアイスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「888 http://cvw.jp/b/253966/42622823/
何シテル?   03/18 23:02
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.