• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2011年02月23日 イイね!

セイロガンスキー

セイロガンスキーイチモツ、もとい、一抹の不安を抱えながらもセイテンスキーを満喫してきた俺がこんばんは~


詳しくは後程・・・・・・・




ON THE SNOW 16日日。

奥伊吹スキー場 5日目。 積雪量250cm。 天候、晴天~!!


先週のウイングヒルズにて左脚負傷した訳ですが、毎日湿布&バンテリン攻撃で100%ではないものの普通に滑れるには問題ないと勝手に判断して出撃しました。

でも、前夜もうひとつ問題が発生しました・・・・・

晩飯後、出撃準備をしてるとお腹が急降下~!!

家族は大丈夫なのに俺だけ?野呂っぽい?でもリバースはないし急降下だけやし・・・

一時間で三回のペースでトイレの神様とお友達になりました(笑

脚も不安やし明日は止めとくか・・・・どうせヒトリスキーやし誰にも迷惑はかからんぞ・・・

って心の声が聞こえました。

でも、もうひとつの心の声が聞こえました。

「また一週間我慢するのか?それくらいの事で行かへんとは情けないぞ!」

何故かサウザーの声も聞こえました(笑

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!逃走などありえんのだぁぁ~

そう!此れしきの事での中止は逃走なのです。俺にとっては・・・・

お腹急降下など山に行けば治る!(大馬鹿

今朝、4時起床。昨晩よりお腹の具合はマシになりましたがなんとなく重たい?って感じでした。

正露丸を飲んで出撃することにしました。


脚も完璧でないし、お腹の具合も心配なのでテンションあげずに滑ることにしました。

水曜日お得意のリフト一番乗りを頂戴して上級者コースを5本滑りました。

滑ってる最中、フェイスガードの中が正露丸臭かったのは言うまでもない(自爆

その後、山頂リフトが動き出したのでそちらに行きました。


奥伊吹スキー場5日目にしてやっとこの景色を拝めました。

俺にとっての「空とこの道出会う場所」がココなんです。この景色を見るために日々顔晴っております。(爆


向こう側の山の名前、golden unkoといいます。

日本名、金糞岳!!
まじですよぉ~!


前夜、Water unkoだった男とgolden unkoツーショット的画像(www


今日のゲレンデコンディションは朝はカチカチ雪面、10時過ぎる頃にはこんな雪質になってきました。

スキー繋がりの方々ならお分かりですね。すでに春スキー突入です。

今日はポールバーンもやってみました。


本州で一番の急斜面最上級コースには一本だけ落ちに行きました。

ゲレンデが緩んできたとは言え、転倒すれば間違いなく下まで滑落する危険がありました(怖

転倒しないように一部横滑りで下りてきました(汗

脚負傷シテルのに最上級者コースに行く俺って・・・?

こんな晴天でテンション上げないようにするのが無理でした。

とはいえ、ビックキッカーは封印しました。
あのキッカーで転ぶとこの脚では間違いなく俺のスキー人生は終わります。

BOXと3mキッカーを流してました。

以下、踏切れないので高さがない的動画


今日は山頂でさえ10℃まで気温が上がってました。

汗だくになったのでお腹も調子よくなってきました。お昼はとんかつ定食食べられたしね(笑

撤収時、クルマのエアコンを冷房にしました。雪景色の中で冷房を効かす不思議な体験でした。

子供達と約束があったので16時には帰宅してました。

帰宅後、また、急降下が始まりました(脂汗

夕食はココイチを予定してましたが、これはさすがに中止しました。


さて、本日で奥伊吹出撃は最後となります。



ゲレンデ去るとき山に一礼して来年も来れるように祈りました。

そして、髪の毛を一本雪に埋めてきました。これ俺のスキー先輩に教えてもらったおまじないなんです。


来週はもう3月、まさきshogoの今シーズンはカウントダウンに入りました。





2010~2011シーズン最後の奥伊吹スキー場
↑ フォトギャラはこちらまで。







2011年02月23日 イイね!

今日のゲレ食

今日のゲレ食テンション下げて滑るつもりが噴き出すアドレナリンを制御できず本州一番の急斜面に挑んだ俺がこんにちは~

左脚は100%でないのでビッグキッカーは封印しました(笑

スモールキッカーでちょこまか飛んでます(笑

詳しくは今夜アップすることにして、

今日のゲレ食はコレ!

とんかつ定食
by オクイブキスキージョウ

俺が本格的にスキー始めた24年前とご飯の盛り方、お味、なんも変わってません。

恐らく今シーズンラストの奥伊吹スキー場、今日のゲレ食は奮発しました。
Posted at 2011/02/23 12:12:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation