• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

2010年最後のブログ

2010年最後のブログ大晦日、朝からパソコン内部の大掃除をしてた俺がおはようございます。

内部って言うのは、パソコン本体のたまった埃とCドライブ内の不要な画像・動画を整理しました。

何故、朝からしてたかと言いますと・・・・・・

Cドライブには超国家機密的ムフフなデーターがあるからです。とても家族には見せられませんからね(謎笑


さてさて・・・・・


朝からこちらの地方も雪が積もってきました。

この雪の中、次男坊は雪かき的な雪遊びをしております。

もう少し積もれば「かまくら」や滑り台も作ってあげましょう。


さて、今年のブログアップはこれで最後となります。

今年も年中スキー&WJ中心のブログだったような気がします。

スキー板に乗った連続記録は来年も更新され続けることでしょう。

ってか、来年は長男が受験生なのですが・・・・

長男の分、父が滑ってやります。って、長男に言ったら、「お父は、人生に滑ってるがな!」やと・・・(泣



走り続けることだけが生きることだと  約束された場所があると信じて行きたいです。



それでは、皆さん、よいお年お迎えください。

Posted at 2010/12/31 10:36:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2010年12月30日 イイね!

ホームゲレンデへ

ホームゲレンデへ嫁さんの実家で搗き立てのお餅をタラフク食べてきた俺がこんばんは~

お餅って腹持ちが良いので晩飯食べなくても平気でした(笑


さてさて・・・・・

その餅つきのお陰で雪山にいけました。

ON THE SNOW 8日日。

奥伊吹スキー場 1日目。 積雪量90cm。


5時半自宅出発。自宅から下道一時間弱で到着できるスキー場です。

一時間弱でこの光景 ↓


今では奥美濃ウイングヒルズをホームにしてますが、この奥伊吹は2年前まで俺のホームゲレンデでした。

もう数え切れないほど通ってます。

どのくらいの積雪量でどこにブッシュが出るとか、

どこで飛べる凸凹があるとか、ほとんど把握しております。

目をつぶっても滑れるかもです。(チョットオオゲサ・・・・
要は頭の中でイメトレが出来るくらい通ったってことです。

県内に数あるスキー場で一番俺の性にあったスキー場です。

いまでもここが真のホームゲレンデと思っております。

ゲレンデ着、6時半。こんなに早く到着するには訳があります。

ゲレンデ一番滑りを狙ってるからです(笑

今日の天候は朝から雪降り、ゲレンデは圧雪の上に新雪が深々と積もってます。

しかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!
パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!


誰も滑ってないパウダーファーストトラックを味わいました。

もちろん、山頂コース(天狗コース)も一番乗り頂きました。

その快感は何ものにも代え難い感覚です。早起きして出撃する価値がココあります(笑

今日の目的は斜面46度っていう新コースでしたが、雪付きが悪いのでクローズでした。

山頂コースを堪能してからは、撤収15時までずっとパークってました。



若いボーダーと混じって45のおっさんが順番待ちです。


世はほとんどの企業が冬休み、今日はリフト待ちがかなりありました。

最大5分位かな?5分って大した事ないでしょうが、平日スキーヤーの俺にとっては苦痛なんです。

リフトまで下りるのがメンドイのでハイクしてました。

2回ハイクすると息が切れるので2回ハイクして3回目にリフトに乗るってパターンの繰り返しでした。

結局、休憩は午前中一回と昼飯の時だけの中年スキーヤのキッカー的動画 ↓









2010年12月30日 イイね!

餅つき

餅つき吹雪の奥伊吹スキー場を後にして嫁さんの実家からこんばんは~

今日のスキーレポは帰宅してからにしますね。

んで、今日は嫁さんの実家でお餅つきでした。

早速、きな粉餅を頂きました。

つきたてのお餅は美味しいですね~

Posted at 2010/12/30 17:12:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2010年12月29日 イイね!

ご褒美

ご褒美急遽、雪山出撃が決定した俺がこんばんは~

明日は嫁さんの実家で餅つき大会なんですが・・・

嫁さん曰く、俺が居てても居てなくてもおんなじやし行っておいで!って。

そのままどっかに飛んで行き!ってきついジョークがありました(笑

ホンマにジュークやろうか?(爆


さてさて・・・


今日は次男坊と「ポケモンセンターオーサカ」に行ってきました。

実は次男坊のスキーデビューさせるのに、「頑張ったらポケモンセンターにつれてったる」って約束してました。

昨日のブログに通り、親の予想以上に頑張った次男坊。

約束通り「ポケモンセンターオーサカ」に連れて行きました。


ポケモングッズと隣のトミカショップでミニカーを買ってあげました。

ポケモンセンターを後にして今日の本来の目的地・でんでんタウンに向かいました。

西のAKBと呼ばれる街です。8月にも次男坊と行きましたが、すっかりこの街が気に入りました。

深い理由は聞かないでください(笑 ホントハヒトリデイキタカッタ


オタロードを散策(笑



次男坊にとっても魅力的な街です。トレカ専門店でレアカードを物色中です。ここでもご褒美で買ってあげました。


ガンプラ専門店にあった158cmのRX78ガンダムです。

158cmのセイラ・マスがあれば即買いでしたのに・・・・・(何に使うねん!


んで、俺の自身のご褒美はまた後日のブログねたにします。


2010年12月28日 イイね!

次男坊スキーデビュー戦

次男坊スキーデビュー戦冬休み2日目・朝から大掃除してた俺がこんにちは~

昨日は動画編集中に落ちてしまいました。

それでは、昨日のスキーレポです。

一部、親バカ的な内容になるのでご了承ください。



ON THE SNOW 7日日。

ウイングヒルズ 6日目。 天候終日雪時々吹雪。積雪量130cm 99パーセント天然雪。

待ちに待った本格寒気団が降りてきました。雪山フリークには最高のクリスマスプレゼントです。

前夜からワクワクウキウキ時々不安。
そう、次男坊のスキーデビュー戦、親が不安でした。詳しくは後ほど・・・・


深夜3時起床、スキーの朝は二度寝できないのが不思議だ。

先日の出撃の時は部下が寝坊したけど俺には考えられぬ(笑

みんカラ徘徊して次男坊を起して出発5時。

白鳥インター手前から白銀の世界へと変わっていきました。


ウイングヒルズに登る峠道はそこらかしこで渋滞・・・・

名物連続ヘアピンが登れないクルマが続出状態でした。

この時点で俺のキューブは既にチェーンを巻いております。

登れないクルマを尻目に追い抜かしていきました。

こんな時も「かもしれない運転」なんですよね。雪ドリで遊んでた頃はコレで助かったこと数知れず・・・

案の定、ヘアピンの出口でスーパーBBQもとい、スーパーDQNなクルマが止まってました(爆

ヘアピン登りきった道でチェーン巻いてるのですよ!
しかも明らかに前輪駆動なノアなのに、男4人揃って後輪にチェーン巻いてやがる!
お馬鹿にも程がある!

追い抜き際に助手席のガラス下げて極めて紳士的にご指導申し上げました。

「チェーン巻くの反対じゃ~前に巻かんかい!ボケが~!!」


そんなこんなで、ゲレンデ到着8時、いつのより時間かかって到着。

二人の着替えを済ませ、受付へ。

次男坊のスクールは10時から。
次男坊を置き去りにしてゲレンデに出るわけにもいかずしばし雪遊びと

スキー板の履き方や片足スキーで歩く練習をして時間潰し。(気持ちは早く滑りに行きたかった・・・


10時前になって、ようやく次男坊をスクールに預け、次男坊を心配しながら、いざゲレンデへ!


この風、この肌触り、この匂いこそ雪山よ!気分はランバ・ラルです。(爆



この日のゲレンデは・・・・・・・・・・行くよォ~・・・・・毎シーズン恒例の・・・・


パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!
パウダー!パウダー!パウダー!パウダー!パンダー!


非圧雪激パウダーの浮遊感を久しぶりに堪能して来ました。

踏み固められたゲレンデ中央は滑らずにOBラインぎりぎりのコースサイドばかり滑ってました。

んで、こんな状態で止まってしまいます(笑


そして、今シーズン初めてのアイテム、ボックスとキッカー(テーブルトップ)も挑戦してきました。

以下次男坊をスクールに入れて自分は好きなことをやってるバカ親動画



35秒辺りのジャンプ、危機一髪でした。転倒したボーダーがいてるのを気付かずに入ってしまいました。以後、気を付けます。


さて、肝心な次男坊・・・・


インストラクターの清水先生にストックの握り方を教えてもらってる様子だと思われます。

午前中の次男坊的動画


予想はしてましたがコケまくってました・・・・

ここで嫌な予感が走りました。

最初のスキーは転んでも転んでも面白いと感じるか、こりごりになるかどちらかです。
ちなみに後者は嫁と長男・・・・もう二度とスキーは行かないって・・・・

午前の部が終わって先生の話を伺いました。

先生曰く、「この子は甘えたがる性格なんでスパルタ式で教えました。」

大丈夫か???親が教えると暴言が出るのでスクールに入れてるのに・・・って不安がさらに倍増。

先生曰く、「でもこの子は根性があるので全然へこたれてませんよ。」

確かに次男坊見ても泣きべそひとつ掻いた気配もありません。

午後やっていけそうな雰囲気でした。

ゲレ食でカツ丼食べて午後の部へ送り出しました。

以下午後の最終の動画 ↓ インストラクターのみん友さんの方々、僕の次男坊の滑りは如何ですか?


ちゃんと滑ってるやないかい!補器具を付けてるとはいえ、緩斜面とはいえ、自分の力で降りてくるやないかい!

液晶画面見て録画して我が子かと疑うシーンでした。コレはスクールの他の子か?って。

でもゼッケン番号は「60」番、間違いなく我が子でした。

嬉しくて嬉しくて液晶画面が涙で滲んできたのは内緒です(爆

一生背負う情緒障害をもった我が子、

人様の子より筋力が付かないって言われた我が子、

小学校のマラソン大会では泣きべそ掻きながら女子よりも遅い我が子、

運動会の80m走ではどんケツの我が子、

健常者の長男さえ一日がかりでも歩くことさえできなかったスキー、

液晶画面で映る我が子の姿に泣いてしまいました。

正直、スクール代は無駄金なると覚悟してました。

最悪、午前中で帰らなければならないことも想定してました。

そんな自分が情けなく、もっと早い時期につれて来るべきだったと思いました。

あまりの嬉しさに次男坊が降りてきた時にはハイタッチして向かえてやりました。

スクールの清水先生には深く感謝してます。

次男坊もまた行きたがってます。ウイングヒルズならまた来てもいいって!

やったね!これで次男坊をダシにして出撃することができます・・・・・


結局、狙いはそこかい!(笑























プロフィール

「なんかおかしいやろ! http://cvw.jp/b/253966/41534435/
何シテル?   05/27 23:05
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * suzumesuzume *
オフアクシスオフアクシス * かっちゃん777かっちゃん777 *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ΜaСhaΜaСha *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.