• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ojisan_23のブログ一覧

2022年12月24日 イイね!

寒波の襲来とランエボの帰還

寒波の襲来とランエボの帰還こんにちは!

いやぁスゴイ雪ですね。各地で停電が相次いでいます。

日本は寒波に見舞われ、当県にも大雪の警報が発令される中、12/23についに私のランエボが修理からかえってきました。2022/4に修理に出しましたから、実に8か月ぶりの対面です。

alt
▲久しぶりのランエボ

かえってきてから少し運転しましたが、ミニカやパジェロミニのフィーリングに慣れまくっていたため、シフトノブのストローク・ギアの噛み合い方、クラッチペダルの重さ、ステアリングの重さ、エンジンのレスポンス… まるで初めてランエボを運転したあの頃と同じく、とても新鮮に感じられました。私は何と高性能な車に乗っていたのでしょう…

さて、そもそもエンジン修理に出した経緯ですが、ずばりエンジンオイルが減少するようになったからです。そのため、修理前は2000kmくらいでオイル交換していました。プロの方に判定してもらい、まあオイル下がりだろうということになり、シリンダヘッドO/Hをすることに。

メニューは

・ナプレックハイレスポンスキット
・ステムシール交換
・タイミングベルト交換
・シール、ガスケット類全交換
・ファンベルト交換
・ウォーターポンプ交換


ナプレックのハイレスポンスキット0.06mm研磨 が一番の目玉でしょうか。
これらで総額約46万円でした。
ありがとうございましたCRAFT様。

新たに生まれ変わった(?)4G63でこれからも色々な思い出を作っていきたいと思います!
とはいえ、500-1000kmは高回転禁止の慣らし運転でとのお達し

雪景色の中今日はその慣らし運転に出かけてきました。
alt
▲雪の中、ランエボの安定感は頼もしい


▲でも、たぶんフロントスポイラーで雪かきしちゃってますね…

今日少し運転して、少し感覚を取り戻しました。
Posted at 2022/12/24 19:45:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボリューションⅨMR | 日記

プロフィール

「お饅頭を買いに行こう http://cvw.jp/b/2539832/48021398/
何シテル?   10/12 13:02
三菱自動車が好きです。 ちょっと今の三菱は元気がありませんが、 きっとまた面白いクルマをつくってくれると信じています。 昔はエボではなくミニカで通勤し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
子供の頃から憧れていた三菱ランサーエボリューションに乗っています。色々悩んだ挙句IX M ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
山に行ったり、アマチュア無線をするようになったのでH42Aミニカから乗り換え。
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
燃費もいいので周辺の散策に使っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
学生時代に乗っていたクルマです。 燃費重視で選びました。 トランスミッションはCVTで、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation