• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月03日

あの頃を思い出して(^^)

あの頃を思い出して(^^)    3月3日(水)晴れ☀ 🎎
 早いもので3月に入り、今日は桃の節句ひな祭りですね🎎
 昔ほど雛人形のCMを観なくなった気がしますが、私がTVを観なくなったからでしょうか(^^)

 のんびりしておりましたが、前回のブログ「もうすぐ 春ですね」の続きになります。
 最終回はヘリテージゾーンに展示中の可愛い3台をご紹介します。



 
  こちらは今朝、自宅から撮影した富士山です🗻
  雲が掛かったり花粉のせいで、なかなかスッキリ綺麗な富士山を📷に
  収めることが出来ないのですが、在宅勤務日でラッキーでした(^^)





  ヘリテージゾーン



  ここではゆっくり寛いで実車と懐かしい映像を観ることができます。
  私のお気に入りの場所です。



  
  今回のテーマは?



  ズバリ! ルーフでしょうか(^^)


  エクサ キャノピー タイプB(1986年)







 年式 1986年
 型式 KEN13型
 全長 4,230mm
 全幅 1,680mm
 全高 1,295mm
 ホイールベース 2,430mm
 トレッド(前/後) 1,435/1,435mm
 車両重量 1,080kg
 エンジン CA16DE型 (直4・4バルブ DOHC) 1,598cc
 最高出力 88kw(120ps)/6,400rpm
 最大トルク 137N・m(14.0kgm)/5,200rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/パラレルリンク(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ディスク
 タイヤ 195/60R14
 







 Tバールーフ





 キャノピーハッチ









 マイクラC+C(2007年)






 年式 2007年
 型式 FHZK12型
 全長 3,820mm
 全幅 1,670mm
 全高 1,445mm
 ホイールベース 2,430mm
 トレッド(前/後) 1,460/1,450mm
 車両重量 1,200kg
 エンジン HR16DE型 (直4・4バルブ DOHC) 1,597cc
 最高出力 81kw(110ps)/6,000rpm
 最大トルク 153N・m(15.6kgm)/4,400rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/トーションビーム(独立)
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク/ドラム
 タイヤ 175/65R15
 







 クーペカブリオレ 電動オープン















 Be-1 キャンバストップ(1987年)


 



 年式 1987年
 型式 BK10 型
 全長 3,635mm
 全幅 1,580mm
 全高 1,420mm
 ホイールベース 2,300mm
 トレッド(前/後) 1,365/1,350mm
 車両重量 710kg
 エンジン MA10S型 (直4・OHC) 987cc
 最高出力 38kW(52ps)/6,000rpm
 最大トルク 74N・m(7.6kgm)/3,600rpm
 サスペンション(前/後) ストラット/4リンク
 ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
 タイヤ 165/70HR12
 


 1987年1月、限定10000台で発売
 受注が殺到したため、購入は抽選に(@@)
 新古車はプレミア価格が付く人気車となり、
 その後、PAO、FIGAROへ展開していった。
 




 キャンパストップ













  最後は、picoo32 ギャラリー 
  T L V ステージ 1/64の世界 です(@@)



















 
 


 

           🌸      🌸      🌸      🌸      🌸



 おしまい。 ではでは picoo32(^^) 


ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2021/03/04 00:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歴代フェアレディZ ~ Zプロト
picoo32さん

レースカーを観て楽しむ(^^♪
picoo32さん

フェアレディZ 初代S30型系 ~ ...
picoo32さん

NISMOショールームへ
picoo32さん

スーパーシルエットに会いに ~ ニ ...
picoo32さん

C-HRの気になる点「(C-HRの ...
myhiro15さん

この記事へのコメント

2021年3月4日 5:02
おはようございます😊
picoo32 さんの自宅からも綺麗に
富士山⛰見えるんですネ〜😊
今回もブログ見応えがありました。
B e-1見なくなりましたネ〜💦
パイクカー続けての発表したり
この頃はどのメーカーも元気でしたネ〜💦
フィガロは海外で人気があって、
また値段が高騰してる様ですネ〜😅
コメントへの返答
2021年3月4日 20:51
こんばんは(^^)
返信遅くなってごめんなさい。在宅明けはリアルな仕事が沢山待っていました。
ハイ。丹沢から箱根の山々まで見渡せるんですよ △△△
最近は見ませんね。愛くるしいスタイリングとカラーが人気でしたね。フィガロもオープントップでお洒落なクルマでした。
パイクカーシリーズは皆楽しいクルマばかりでしたね(^^)
2021年3月4日 8:30
おはようございます。
いやぁ何だかホッとしますよね。
昔はこんな車たちを造れたNISSANだったんですね。今は欠片もないですけどね。
ラシーンも展示して欲しかったなぁって思います。
ドラえもんの何処でもドアって言われてましたよね。
懐かしい。
コメントへの返答
2021年3月4日 21:07
こんばんは(^^)
返信遅くなってごめんなさい。
こんなユニークなクルマを次々ヒットさせた日産なのに残念ですね。
ラシーンもきっと展示されるでしょう。コンパクトRVとしてファンも多く、リアゲートがユニークで目立つクルマでした。懐かしいですね。最近また人気のようですよ(^^)
2021年3月4日 8:52
初代マーチをいじりにいじって
原形をとどめないぐらい(笑)いじるなら、
Be-1を「マーチ」とすれば良かったなぁ(遠い目の私感)。
コメントへの返答
2021年3月4日 21:12
初代K10型マーチベースのパイクカーが続きましたね。
確かにそうですが、Be-1、PAO、エスカルゴ、フィガロと楽しいシリーズ展開が出来て、よかったのかなとも(^^)
2021年3月17日 23:06
こんばんは😊
いつもイイねをありがとうございます💙

エクサ・・・
この車が発売されていた頃は
コンビニにズラリと車関連の雑誌が
並んでいた気がします。
Be-1 は 今見ても 可愛いですね💛
人気があったので 日曜・祝日くらいしか
目にすることは 無かったです。

フル電動はイイことばかりではない気がするのですが・・・
コメントへの返答
2021年3月18日 8:32
おはようございます(^_^)
こちらこそ、いつもありがとうございます🙇

クサビ型のエクサ、懐かしいです。
そうですね。カートップ、廃刊になったホリデーオートも月2回の発行でしたし、各社から次々に発表される新車情報が待ち遠しい時代でしたね(^_^)

Be-1の可愛らしさは、今も健在ですね。EVで復活させたらどうでしょ? 時代じゃないかな(^_^)

同感です。震災時や大雪時など心配です。

おすすめアイテム

プロフィール

「こちらは、綺麗に見えませんが、
江の島、富士山方向🗻」
何シテル?   04/18 15:48
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算30年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
平成6年式 日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗って27年目になり ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.