• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月28日

RB26慣らし運転 3日目 🚗 250km

RB26慣らし運転 3日目 🚗 250km  6月28日(火)晴☀ 横浜の最高気温33.5℃
 納車3日目、高速を中心とした慣らし運転の旅に出掛けてきました。ルートは、🚗 東名横浜IC~御殿場JCT~新東名~新富士IC~西富士道路~富士IC ~東名~横浜町田IC 🚗 走行距離は248kmでした。
 エンジン回転数を3000回転までに抑え、終始ゆったりとした走りを心掛けました(^^)
 
 OHメニューでは、1000kmの慣らし運転後に最終点検とECUの再セッティング、エンジンオイルとオイルフィルターの交換が予定されています。
 すでに、納車前に主治医中山氏による200kmの慣らし運転が完了していますので、残り800kmの慣らし運転を完了させる必要があります。「負荷を掛けずに普通に乗ってください」と言われてますので、3000回転を上限に、できるだけブーストの掛からない優しい運転を自主規制にして走ってきました。









 27日(月) 2日目 街乗り中心に 46km  255km~301km 


 出発時


 帰還時






 
 

 28日(火) 3日目 高速中心に 248km  301km~549km 


 帰還時





 東名足柄PA(下り)



 東名足柄PA(上り) 以下3枚

























 今回の作業に合わせ投入したアルミ削り出しラジエターステー
 みん友のにゅる侍さんのパーツレビューを拝見し即入手しました。
 アルミラジエターと一体感も出るし、刻印も入ってとても素敵です。





 ニスモ RB26DETTエンジン用 R3ターボ(キット) 
  R34純正N1とほぼ同サイズ、A/Rや羽根のクリアランス見直しにより
  中低速のレスポンスを向上
 ・ 強化アクチュエーター付(ロッド長調整式)、NISMOロゴ入り
 ・ アクチュエーター出荷時開弁圧 : 0.38mmストローク時 655mmHg
                  4.00mmストローク時 809mmHg
 ・ R3ターボスペック  ギャレット社製
   Compressor A/R比 0.6 Housing / T04B Wheel / C106 55Trim
   Turbine A/R比 0.64 Housing / T25 Wheel / GT25 62Trim
   Bearing ボールベアリング( Cage / 特殊鋼 Ball / 特殊セラミック)  
   Actuator スプリング強化ロッド長調整式
   R3ターボ計画出力 250ps(×2)

 慣らし段階ですが、Gマガ161号、162号(マインズが装着)のレポ通り
 低速からタービンがよいお仕事しています。サウンドも最高です(^^♪






 マインズ GT-R用スーパーアウトレットプロ II
 ノーマルからニスモ及びHKS製GT25シリーズクラスのチューンドタービンに対応
 ・ パイプ径:70φ
 ・ 材質:ステンレス製




 今回フロントのドライブシャフトをリビルト品に交換
 最近、時速100kmあたりから不快な微振動を感じていましたが、
 新東名120km走行でも微振動は全く出ませんでした。
 古いドラシャが犯人だったのか?何れにしても治ってよかった(^^)
 新車からドラシャのブーツ割れはブーツ交換で対応してきましたが、
 消耗品と考えてリビルト品に交換するのも選択肢の1つですね。





 HKS オイルクーラーキット15004-AN003に交換
 専用設計の導風板がついて効率よく冷えそうです。
 外気温34℃ 高速走行時80℃ 停車時100℃で安定していました。 


 




 
 明日は400kmを目標に、少しだけ変化を加えて走る🚗予定です。

 ではでは picoo32(^^)

ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2022/06/28 22:08:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アイ・ミーブ(i-MiEV)Mで東 ...
pink_さん

慣らし運転〜首都高速編〜
けけろんさん

GR86に乗って見たくてレンタカー ...
ROUTE_1さん

納車♪───O(≧∇≦)O──── ...
鶏卵素麺さん

遠征帰り(DJ)
masax02さん

夜空に火球! 星にお願い?
かえるりさん

この記事へのコメント

2022年6月28日 22:32
こんばんは。😄

かっこいい!・・・先ずは、おめでとうございます・・エンジンの変貌ぶり?どんな感じでしょう・・・楽しみですね。 🤔

限られたオーナー氏の中でも、ある種の理想を具現化したこと・・とても羨ましい事だと思います。🎊 🙂

良かったですね。😊

@ブルネロ
コメントへの返答
2022年6月28日 22:59
@ブルネロさん、こんばんは(^^)

ご祝辞ありがとうございます。

まだ未知の世界ですが、ポテンシャルの片鱗は慣らしの中で
見えた気がします。Gマガの評価通りだと思います。

そうですね。色々ご意見もあると思いますが、40年一生懸命働いてきたご褒美としてお許しください。

はい。OHしてよかったです(^^)
2022年6月28日 22:40
あれ…🤔どこかで見たラジエター
ステーだなと驚きました🤭

慣らしあるある?流してるのに
突っついて来るヤツが必ず
居ますよね🤣
コメントへの返答
2022年6月28日 23:08
こいんさんも見てたのね(^^)上下マウンティングラバーと一緒に交換しました。

リアウインドウに「只今ならし中、お先にどうぞ」と大きく表示しますかね(笑)
慣らしは追い越し車線のある高速の方がストレスなくていいです。
2022年6月28日 22:41
picoo32さん、GT-Rのリフレッシュ完了おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

慣らしでブーストを掛けない運転でもバランス取りされたエンジンはスムーズに加速するでしょう。

慣らしを終えてECUのリセッティングをするなんて流石マインズさんの妥協しないところが表れていますね!

こんな慣らしなら新車みたいでワクワクしますね♪
これからも楽しみにしています😄
コメントへの返答
2022年6月28日 23:29
ぱんじーさん、ご祝辞ありがとうございます。漸く乗ることが出来ました(^^)

そうですね。グランツーリスモのリモコンでしか体感したことのない世界でしたから、アクセルを踏みながら感激してます。

しっかり回してセッティングするんだと思います。A/F計を装着し、中山さんが運転して新倉社長が現車合わせセッティングをしてくれると思います。

そうですね♪またご報告しますね(^^)
2022年6月29日 5:08
picoo32さん おはようございます😊
キッチリ慣らしをして我慢終了してからのパフォーマンスが凄そうですネ💦
てか💦慣らし運転でめちゃくちゃ近所までいらっしゃているぢゃないですか〜💦
会社は富士にありますから時間が
合えばピコR君の勇姿と
picoo32さんに会いたかったです💦
う〜ん残念でした💦
次の機会を楽しみにしております😊
もうちょっと踏みたい気分を
我慢して慣らし運転頑張って下さい🙇‍♀️
コメントへの返答
2022年6月29日 6:17
masa-mさん、おはようございます(^^)
ありがとうございます。
お近くかなと思いながら走っていました。スミマセン。
新東名が慣らし環境にピッタリで走りやすかったので、今日は少し先まで足を延ばそうと思っています。
時間的にトンボ返りになるので、慣らしが終わったらゆっくりご挨拶させていただきます。
その時は宜しくお願いします(^^)
2022年6月29日 8:06
picoo32さん、おはようございます。

先日、そして今回の画像、拡大しながら拝見しました。
素晴らしいEgですね。 
参考にさせていただきました。
次回のレポートも、楽しみにしております。
コメントへの返答
2022年6月29日 19:02
Metta83さん、こんばんは(^^)
返信遅くなりすみません 。

ありがとうございます。
お役に立ててよかったです。
今日も慣らしの旅に出て、370km走ってきましたよ(^^)
2022年6月29日 8:51
おはようございます。
猛暑の中でも水温油温も安定していていですね😃
あのラジエターステー カッコいいですよね✨
しかもBNR32 GT-Rのマシニング加工😍

34N1タービン 使っていましたが良かったです。ブースト1.55でダイナパックで530馬力以上出てました。街乗りもしやすくて富士のストレートでもフェラーリ360モデナをぶっちぎれてシフトスピードの速い35にもついていけました。
更に中低速トルクが磨かれてるようですから最高のタービン🐌🐌ですね。

マインズのφ70のアウトレット、純正だと窮屈すぎるのでここを太くするのはとても大事ですよね😃さすがツボを押さえられてますね✨

下から上まで綺麗に回る珠玉のエンジンが仕上がりそうですね。今日もナラシいや極上エンジン育成頑張られてください✨





コメントへの返答
2022年6月29日 19:43
にゅる侍さん、こんばんは(^^)
返信遅くなってごめんなさい。

今日も新東名を使って焼津まで走ってきました。OH後の慣らし運転は919kmになりました(^^)

今日も暑かったですね。HKSのオイルクーラーは今日もしっかり仕事してくれました。

ラジエターステーが古くなって気になっていたところ、にゅる侍さんの投稿を拝見し即購入しました。とても美しいですね(^^)

凄いですね 🐌🐌 貴重な情報をありがとうございます。
ニスモが34N1タービンの後継機として改良を加えたようです。今後人気が出ると思います。早く回してみたいです🐌🐌

ありがとうございます。純正エキパイのポート拡大と段付き修正加工もしてもらいました。フロントパイプまでφ70で流れます💨 

これからもアドバイスを宜しくお願いします(^^)
2022年7月4日 0:10
お邪魔します。。。
美しい。。。
ただただ 美しいです💗
このように感じたのは バブル時に見た、
百貨店のエレベーターガール以来かも知れません😅💦
HKSのオイルクーラーを導入していましたが、
外から見えないのが 無念でした😅
私も当時リビルドのドライブシャフトを導入しました。
当時の仲間3名も交換しました。
このパーツは消耗品だと皆で納得しました。
今回も素晴らしいパーツの輝きを拝見させてもらい
感激しました👍👍👍

コメントへの返答
2022年7月4日 1:09
こちらにもありがとうございます(^^)
よかったです。イメージチェンジは「成功」で宜しいですかね(^^)
エレベーターガールの綺麗なお姉さん懐かしいですね。

立派なコアが残念ですよね。また導風板が助手席側のアルミパイプも隠してしまってもったいないとも・・

同感です。ドラシャは消耗品と考え、回転部だけにキチンと精度が出ているかが大事ですね。お蔭で不具合が解消しました(^^)

プロフィール

「TLVのトレーラに載せてみた🚛
違和感なくピッタリ(^^)v」
何シテル?   03/25 22:07
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MINI GT 40ftコンテナ MAERSK 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:38:59
ニュルブルクリンクタイムアタック車(銀) 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 18:58:14
"ピコR"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 15:56:07

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation