• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2020年10月24日 イイね!

NISSAN GT-R NISMO GT3(MY18) ~ ニスモショールーム

NISSAN GT-R NISMO GT3(MY18) ~ ニスモショールーム 
 10月18日(日)曇☁で、2週間ぶりのドライブ🚗 
 ニスモのHPをチェックしていたら、展示車両の入れ替えがあり、NISSAN GT-R NISMO GT3(MY18)が加わっていたので、チェックしてきました。
 迫力のGT3を写真に収めてきましたので宜しかったらご覧ください。


 新型コロナ感染防止対策のため、現在ショールームの営業は土曜日、日曜日のみです。
 行かれるときは必ずHPで事前のご確認を。






alt
 いつものように記念撮影から(^^)

alt
 運よく空いていてラッキー(^^)v

alt


alt




alt
  



alt
 ショールーム右側 
 LEAF NISMO(2020年)
 MOTUL AUTECH GT-R(2016年)
 NISSAN GT-R NISMO GT3(MY18)(2018年)

alt
 ショールーム左側 
 スカイライン スーパーシルエット(1982年/KDR30)
 シルビア スーパーシルエット(1983年/KS110型)
 ブルーバード スーパーシルエット(1984年/KY910型)
 こちらは7月に訪れた時と変わっていませんね(^^)



 NISSAN GT-R NISMO GT3 2018-Spec
 
alt

 ベース車両はNISSAN GT-R(R35) NISMO
 FIA GT3規則に合致したレース専用モデル(受注生産)
 車両本体価格 60,000,000円(税抜/ニスモ工場渡し)
 車両販売及びカスタマーサポートはニスモ


alt

 年 式 2018年 型 式 R35
 全 長 4,832mm 全 幅 2,036mm ホイールベース 2,817mm
 トレッド(前) 1,690mm  トレッド(後) 1,700mm
 車両重量 1,285kg


alt
                              (写真はNISMO/HPよりお借りしました)
 エンジン VR38DETT   
 排気量 3,799cc
 最高出力 550ps以上/6,500rpm
 最大トルク 65.0kgf・m以上/5,000rpm
 駆動方式 2WD(FR)
 クラッチディスク 5.5"メタル4プレート
 トランスミッション 6速シーケンシャル
 
alt
                             (写真はNISMO/HPよりお借りしました)
 No.11 GAINER TANAX GT-R(平中克幸/安田裕信)
 2020.10.04 第5戦 FUJI GT 300km RACE 決勝GT300 優勝


alt
                             (写真はNISMO/HPよりお借りしました)
 No.56 リアライズ 日産自動車大学校 GT-R
 (藤波清斗/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)
 2020.10.04 第5戦 FUJI GT 300km RACE 決勝GT300 優勝


 2020スーパーGT GT300クラス ランキング(第5戦富士終了時点/上位3チーム)
  Pos No.  Team            Points
   1  65  K2 R&D LEON RACING  64
   2  11  GAINER            55
   3  56  KONDO RACING      51

 残り3戦、明日の第6戦 鈴鹿、11/8 第7戦 もてぎ、11/28最終戦の富士
 どんな戦いになりますか? 🚗🚗🚗🚗🚗 楽しみですね(^^)
 今年はコロナ禍で行けなかったサーキットやイベント
 今年の締め括りに、最終戦の富士は見に行きたいです(^^)
 

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt





alt


alt


alt


alt


alt


alt





alt
 タイヤ(後)330/710-18 ホイール(後)13.0J×18
 ブレーキ(後)4ピストンキャリパー/ベンチレーテッドスチールディスク

alt


alt


alt
                             (写真はNISMO/HPよりお借りしました)


alt


alt
 タイヤ(前)330/710-18 ホイール(前)13.0J×18
 ブレーキ(前)6ピストンキャリパー/ベンチレーテッドスチールディスク

alt





alt
 今年2月に復刻発売されたGTシフトノブ(チタン製とソフトウレタン製)
 が展示されていました。




alt
 当日の夕景 ~ 雲が切れて箱根のお山に日没の瞬間(自宅ベランダから撮影)


alt
 当日の何シテルでアップしましたが、

alt
 とても美しい富士のシルエットでした。


 ということで、

alt

 〆は、ピコR号

alt

 
 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。 picoo32(^^)




Posted at 2020/10/24 23:47:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニスモ | クルマ
2020年07月19日 イイね!

スーパーシルエットに会いに ~ ニスモショールーム

スーパーシルエットに会いに ~ ニスモショールーム  
 7月18日(土)☂/☁
 梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
 今年は新型コロナウイルス対策をしながらの梅雨の長雨で、体調を崩しやすい環境が続いています。体調管理に十分注意し、梅雨明け後の夏の猛暑に備えたいですね(^^)

 さて、スッキリしない空模様でしたが、新型コロナ感染拡大防止のため、3月から臨時休館していたNISMO本社ショールームが、7月11日(土)より営業を再開されましたので、妻の愛車ノートで出掛けて参りました。
 

 7月、8月の営業日は下記の通りです。ご参考まで。
 7月: 11(土)、12(日)、18(土)、19(日)、23(木 / 祝)
 8月: 1(土)、2(日)、22(土)、23(日)、29(土)、30(日)
 営業時間は、10:00 ~ 17:00
 平日はお休みですのでお間違えないように。


 
alt
 妻のノートでは初ニスモ 
 場所が空いたので遠慮なく記念撮影

alt
 Rではなく 


 旧型のノートですが

alt
 最新のニスモノート(デモカー)と初代ノートのツーショット


 
 ニスモ本社ショールーム
alt
 2月以来5か月ぶり

alt
 早く間近で見たかったスーパーシルエットの3台

alt

alt
 
alt
 NISMO R34GT-R Z-tune
 MOTUL AUTECH GT-R 2016と2019 




 急に思いついて遊んでみました(^^)

 我が家のガレージで保有する3台です。


 トミカ リミテッド ヴィンテージ ネオ(TLV-N)1/64スケールですが
 らしいでしょ(^^) 
 

 左から
 シルビア ターボ スーパーシルエット 1984年仕様
 トミカ スカイライン スーパーシルエット 1984年仕様
 コカ・コーラ ブルーバード スーパーシルエット 1984年仕様




 では、本物の写真をどうぞ

 スカイライン スーパーシルエット
alt
 1982年(私が就職し社会人になった年)、日産はスーパーシルエット・レースに、
 R30型スカイライン、S110型シルビア、910型ブルーバードを投入。
 日産ターボ軍団と呼ばれた。昨年のニスフェスにも3台が並んでいましたね(^^)

alt
 この後日産は、1984年(昭和59年)にNISMOを設立し本格的なワークス活動が再開した。

alt
 年式 1982年
 型式 KDR30型
 車両寸法 全長 5,065mm  全幅 1,980mm  全高 1,239mm
 ホイールベース 2,615mm
 車両重量 1,005kg

alt
 エンジン型式 LZ20B型(直4・4バルブ・DOHCターボ)
 総排気量 2,083cc
 最高出力 570ps/7,600rpm
 最大トルク 55.0kgm/6,400rpm

alt
 トレッド(前/後) 1,610/1,650mm
 サスペンション(前/後) ストラット/ウィッシュボーン
 ブレーキ(前/後) ディスク/ディスク

alt
 ドライバー 長谷見昌弘

alt
 タイヤ(前/後) 270-590-16/350-700-19

alt

alt




 シルビア スーパーシルエット
alt
 81年富士GCシリーズ開幕戦優勝車

alt
 シルビアは3代目のS110型から星野一義選手がドライブして参戦
 展示車両は4代目S12型シルビアがベース

alt
 年式 1983年
 型式 KS110型
 車両寸法 全長 5,000mm  全幅 1,980mm  全高 1,250mm
 ホイールベース 2,400mm
 車両重量 1,050kg

alt
 エンジン型式 LZ20B型(直4・4バルブ・DOHCターボ)
 総排気量 2,082cc
 最高出力 570ps/7,600rpm
 最大トルク 55.0kgm/6,400rpm

alt
 トレッド(前/後) 1,710/1,650mm
 サスペンション(前/後) ストラット/4リンクコイル
 ブレーキ(前/後) ディスク/ディスク
 
alt
 ドライバー 星野一義選手

alt
 タイヤ(前/後) 270-590-16/350-700-19

alt

alt




 ブルーバード スーパーシルエット
alt
 84年仕様(菅生、西日本、筑波に参戦)

alt
 年式 1984年
 型式 KY910型
 車両寸法 全長 5,120mm  全幅 2,000mm  全高 1,250mm
 ホイールベース 2,490mm
 車両重量 1,000kg

alt
 エンジン型式 LZ20B型(直4・4バルブ・DOHCターボ)
 総排気量 2,139cc
 最高出力 570ps/7,600rpm
 最大トルク 55.0kgm/6,400rpm

alt
 トレッド(前/後) 1,710/1,650mm
 サスペンション(前/後) ストラット/ウィッシュボーン
 ブレーキ(前/後) ディスク/ディスク

alt
 

alt
 ドライバー 柳田春人

alt
 タイヤ(前/後) 290-625-16/350-700-19

alt

alt




alt
 MOTUL AUTECH GT-R 2016と2019 

alt
 
alt

alt

alt





alt

 最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 次回は、Rで来よう(^^)


Posted at 2020/07/19 21:28:54 | コメント(4) | ニスモ | 日記
2020年02月15日 イイね!

Club NISMO レジェンド交流会

Club NISMO レジェンド交流会2月11日(火 祝) ☀
ニスモ本社ショールームで開催されたClub NISMO会員
限定のスペシャル企画「Club NISMOレジェンド交流会」
に行って参りました(^^)

長谷見さんと星野さんに会えるのは僅か30名の狭き門
でしたが抽選に当たりラッキーでした。


 トークショー、プレゼント抽選会、サイン会、3ショット撮影会、集合写真撮影
 と盛り沢山の3時間でした。
 嬉しいプレゼントも当たり、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)
 Club NISMO事務局のみなさん、ありがとうございました。



 長谷見昌弘 ニスモ名誉顧問とTEAM IMPUL 星野一義監督


 R89C #23、R91CP #23、R92CP #24、3台の日産のCカーが並ぶ会場




 13:00 到着 駐車場はもう一杯


 13:30 受付開始♪


 特別に飲食可ということで、おやつも頂きました (^^) 


 ステージ横に抽選会のプレゼントらしきミニカーやプラモデル 
 1/18、1/24、1/43、1/64 バッチリ下見しておきました(@@)
 


 14:00 開会 トークショー

 1月3日に87歳で永眠された元日産ワークスドライバーの砂子義一さんの
 思い出話からスタートしました。




 




  昔を懐かしみながらお話に耳を傾けます(~~)


 1991年8月 レースドニッポン/筑波
 懐かしい写真を引っ張り出して貼らせてもらいました(^^)
   

 1991年1月 オートサロン ハセミモータースポーツブースにて
 長谷見さん、うちの奥さんも 若いです(^^)
 




 やはり、観戦したり、TVで見たレースを思い出しながら(^^)


 1991年8月 レースドニッポン/筑波 最終コーナー最短コース走り(笑)


 1994年1月 オートサロン インパルブースにて
 星野さん、若いです(^^) 
 丁度この頃、今の愛車VspecⅡの見積りにディーラーに足を運んでいました。





 Cカー開発のお話


 ルマン、デイトナのお話と裏話


 グループAのお話  等々


 クルマのこと 特に空気圧のお話は参考になりました♪ 
 貴重なお話しが沢山聴けてよかったです(^^)



 15:45 プレゼント抽選会

 一人ひとり抽選くじを引いて

 選んだ番号は2番 やりました(^^)v

 なんと、密かに狙っていた1/18 イグニッションモデルが当たりました。


 ハヤシストリートを履いた 日産スカイライン2000GT-R PGC10 White
 うっとり眺めながらブログ書いています。カッコいいですね(^^)


 他に懐かしのクラブルマン当時のTシャツとハンドタオルを頂きました(^^) 


 16:00 サイン会(長谷見さん、星野さん、其々3点まで)



 



 お二人のサインを並べていただきました。  


 こちらは今の愛車に装着しているペダルセットが入っていたアルミケース






 16:15 プロカメラマンによる3ショット撮影会
     後日お二人のサイン入り写真が届くそうです(^^)
     ありがたいですね。

 17:00 イベント終了 ショールーム見学時間

 18:00 ショールーム閉館



 ニッサン R89C #23












 ニッサンR91CP #23 '92年デイトナ24時間レース総合優勝車両














 NISSAN R92CP YHP #24





















 最後に長谷見さん、星野さんを囲んで集合写真を撮り、
 お二人からご挨拶を頂き、会は終了しました。
 長谷見さん、星野さん、お疲れさまでした。




 Club NISMO事務局のみなさん
 スペシャルな時間をありがとうございました。
 そして、お疲れ様でした <(_ _)>
 



 記念撮影 お隣は、御大のお車ですよ(内緒)


 



 おしまい(^^)

 最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。 picoo32(^^)

Posted at 2020/02/15 08:32:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニスモ | クルマ
2020年01月07日 イイね!

RB26 ENGINE BARE N1 type

RB26 ENGINE BARE N1 type 1月5日(日)に投稿したブログ「トリコロールカラー
~ ニスモショールーム 」の続きです。
 
 写真中心になりますが、宜しかったらご覧ください。

 いいお値段ですが、大森ファクトリーショップの前に
ピカピカのRB26 BARE ENGINE(32、33、34用)が2基
展示されていました。


最初に、NISMO R34GT-R Z-tune の残りの写真から













































 これで安心(^^) 出ましたね。NISMOヘリテージパーツ


 エンジン冷却穴用フィニッシャー、右/左
 NISMO部品番号 62256-RJR20/62257-RJR20
 部品名称 FIN-FR BMPR,RH /LH
 本体価格 RH/LH 25,000円 /25,000円
 ABS製未塗装(要塗装)
 2019年10月下旬出荷開始

 フードトップモール
 NISMO部品番号 65820-RJR20
 部品名称 MLDG KIT-HOOD TOP
 本体価格 68,000円
 FRP製サフェーサー仕上げ、下地処理済(要塗装)
 2019年10月下旬出荷開始



 他にも












おしまい。
おつき合いありがとうございました。 picoo32(^^)


Posted at 2020/01/07 00:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニスモ | クルマ
2020年01月05日 イイね!

トリコロールカラー ~ ニスモショールーム

トリコロールカラー ~ ニスモショールーム 1月5日(日) 快晴 ☀
 お正月気分も今日まで(^^;)
 明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
 私も明日が新年初仕事。例年通りGW過ぎまでハードな5か月になります。
 引き続き、愛車とみんカラの時間で緩急つけながら乗り切っていきたいと思います(^^)v


 さて、トップの写真は昨年11月下旬、ニスモフェス用のニットキャップを大森ファクトリーに買いに行った時の写真です。忙しくてアップ出来ずにいましたが、正月休みを使って貼り付けてみました。
 展示車両の一部は入れ替えもあったようです。宜しかったらご覧ください。   


 こちらは今朝撮影した写真です。

 1月5日 9:30 快晴 3℃  自宅ベランダより
 正月からずっと雲が切れませんでしたが、
 今朝はようやくスッキリ雲のない富士山を拝むことが出来ました(^^)

 
 11月に購入した暖かいニットキャップ KWA0550L30
 
 
 ここから昨年11月の画像です




 撮影時だけ真っ白なニスモZの隣に駐車させてもらいました


 ショールームの様子

 ニスモの最新HPによれば、現在は中央のニスモGT-R LM '95は、
 R92CP YHP 24号車に入れ替わっているようです。


 右側はいつも通り市販のニスモ車輛、ノートとリーフが
 奥にはなんとNISMO 34GT-R Z-tuneが鎮座していました。




 スカイラインGTS-R 1988欧州ツーリングカー選手権出場車


 年式 1988年
 型式 HR31
 車両寸法 全長 4,660mm  全幅 1,690mm  全高 1,325mm
 ホイールベース 2,615mm
 車両重量 1,180kg


 総排気量 2,029cc
 最高出力 294kW(400ps)/7,200rpm
 最大トルク 412N・m(42.0kgf・m)/6,000rpm
 エンジン型式 RB20DET-R型(直6・DOHC)


 トレッド(前/後) 1,460/1,465mm
 サスペンション(前/後) ストラット/セミトレーリングアーム
 ブレーキ(前/後) 13インチディスク/12インチディスク
 タイヤ(前/後) 240-625-17/240-655-17


 ドライバー アンデルス・オロフソン、アラン・グライス、ウィン・パーシー組

 
 シンプルで渋いドアミラー




 ニスモGT-R LM '9522号車 ル・マン24時間レース出場車


 年式 1995年
 型式 BCNR33
 車両寸法 全長 4,675mm  全幅 1,880mm
 ホイールベース 2,720mm
 車両重量 1,280kg


 総排気量 2,568cc
 最高出力 331kW(450ps)/7,200rpm
 最大トルク 490N・m(50.0kgf・m)/4,400rpm
 エンジン型式 RB26DETT型( 直6・DOHCツインターボ )


 トレッド(前/後) 1,570/1,550mm
 サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク
 タイヤ(前/後) 315/40R18/335/40R18  


 CLUB LE MANSは、日産/ニスモのファンクラブ「Club NISMO」の前身
 1995年のGT-Rによるルマン参戦に合わせニスモにより立ち上げられた。



 1994年、GT-Rオーナーとして妻と2名で会員登録をしました。
 下記アルミ製の会員プレートがその証です。


 こちらは、当時の会報「カトルシス」
 現在の会報「N-BLOOD (No.84)」につづく


 ドライバー 福山英朗、近藤真彦、粕谷俊二組




 全国のプリンス販社もスポンサーに 


 リアウイングに懐かしいニスモのステッカー




 NISSAN GT-R NISMO GT3 23号車 2017 ブランパンGTシリーズ 出場車


 年式 2017年
 型式 R35
 車両寸法 全長 4,780mm  全幅 2,036mm
 ホイールベース 2,780mm
 車両重量 1,290kg 以上


 総排気量 2,799cc
 最高出力 405kW(550ps)/6,500rpm
 最大トルク 637N・m(65.0kgf・m)/5,000rpm
 エンジン型式 VR38DETT型
 クラッチ 5.5"メタル4プレート  
 ギアボックス 6速シーケンシャル  後輪駆動


 トレッド(前/後) 1,675/1,680mm
 サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン/マルチリンク
 ブレーキ(前) 6ピストンキャリパー、ベンチレーテッドスチールディスク
 ブレーキ(後) 4ピストンキャリパー、ベンチレーテッドスチールディスク
 タイヤ(前/後) 330/710-18(13J×18)/ 330/710-18(15J×18)   


 ドライバー 千代勝正、アレックス・バンコム 、ルーカス・オルドネス









 NISMO R34GT-R Z-tune
 2000年に基本コンセプトを決定し、TOP OF GT-Rをキーワードに
 ニスモが造り上げたコンプリートカー
  

 ベース車型式 GF-BNR34改
 ボディカラー Z-tuneシルバー(KY0) ※NISMOコンプリート車専用


 型式 RB26DETT改 Z2( Z-tune consept ENGINE [spec.2] )
 排気量 2,771cc
 最高出力 368Kw(500ps)以上
 最大トルク 540N・m(55Kg・m)以上


 フロントフェンダー CFRP製ブリスターフェンダー(Z-tune専用品)


 ホイール LM GT4 GT500モデル ブラック 18×9.5 (Z-tune専用品)


 リアスポイラーフラップ CFRP製


 チタンマフラー(WELDINA NE-1 チタンモデル)





 いつも通りお決まりのピコRで締め(^^)

 時間切れのため、残りの写真は、また別の機会にアップしますね。


 では、明日からお仕事頑張りましょう‼  picoo32(^^)


Posted at 2020/01/05 21:10:53 | コメント(2) | ニスモ | 日記

プロフィール

「レースカーを観て楽しむ(^^♪ http://cvw.jp/b/2540366/44878536/
何シテル?   02/25 17:45
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算30年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

レースカーを観て楽しむ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 17:47:19
スカイラインGT-R グループA カルソニック(1990年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 17:46:40
もうすぐ 春ですね (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 23:46:38

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
平成6年式 日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗って27年目になり ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.