• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2019年05月02日 イイね!

休日はRで走りたい

休日はRで走りたい こちらは、タイミングを逃してしまったブログ
 4月21日(日)、ニスモ本社までドライブした時の写真です。

 出番をなくし没にしようかとも考えましたが、途中まで作業が進んでおりましたので、アップすることにしました。

 後段に旧ネタを含んでおります。悪しからず。



 357号線を使いベイブリッジ経由でニスモへ


 お決まりの記念撮影


 雰囲気を変えて




 ショールームは赤、青、黄の3色のマシンでカラフルですね


 ザナヴィ・カミノ  年式 1997年 型式 P11


 エンジン SR20DE型 (直4・4バルブ・DOHC) 総排気量 1,997cc
 最高出力 221kW(300ps)以上/8,500rpm  最大トルク 265N・m(27.0kgm)以上


 ドライバー 本山哲




 ペンズオイル・ニスモ GT-R  年式 1999年  型式 BNR34
 ※1999年JGTCチャンピオンカー


 エンジン RB26DETT(直6・4バルブ DOHC ツインターボ)  排気量 2,708cc
 最高出力 368kW(500ps)/6,000rpm 最大トルク 706N・m(72.0kgm)以上/4,400rpm


 ドライバー 本山哲、エリック・コマス




 XANAVI NISMO Z  年式 2007年 型式 Z33   


 エンジン VK45DE型 (V8・DOHC)  総排気量 4,494cc
 最高出力 368kW(500ps以上)/5,600rpm  最大トルク 510N・m(52kgm以上)/4,000rpm


 ドライバー 本山哲、リチャード・ライアン




  大森ファクトリー前に鎮座
  

 R32 GT-R Gr.A SPECIAL ENG.


 やっぱりRB26は Gr.A ですね。REINIKがその証


 R34 GT-R GT500 JGTC SPECIAL ENG. Dry Sump type






 そしてもう1台、親近感のある特別なマシンが(^^)
 

  MOTUL AUTECH GT-R #1  2016年のチャンピオンカー 


 
 2017年10月8日(日)、ニスモ本社で開催された
 Club NISMO会員向けイベント レースカーと愛車の撮影会で、
 愛車ピコRと一緒に写真に納めさせていただきました(^^)v
 
 レースカーと愛車の撮影会(Club NISMO)①
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/40548743/

 レースカーと愛車の撮影会(Club NISMO)②
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/40551917/


 ニスモ本社のバックヤード 
 

 

 後日、ニスモから届いた我が家の家宝、
 松田選手とロニー選手の直筆サイン入り生写真



 お買いものはチームキャップ型ミニポーチ   リアトレイに






 2010年に閉鎖された「横浜スカイウォーク」ですが、4月から、
 大型船寄港日に合わせ開放されることになりましたね。



 picoo32ブログ 令和 第2号 でした。 


 明日3日は予定を変更して、お友達に愛にお山に行くことになりました。
 みなさん、よろしくです。 picoo32(^^)

Posted at 2019/05/02 14:12:45 | コメント(7) | ニスモ | クルマ
2018年12月09日 イイね!

往年のラリーカー

往年のラリーカー 投稿タイミングを逃してしまった写真です(^^)
 撮影日は11月18日(日)、場所はニスモ本社

 ショールームの車輛が入れ替わりましたね。
 懐かしい往年のラリーカーが当時のままの姿で
3台並んでいました。
 丁度見学ツアー前のタイミングだったようで、
スタッフの案内で510ブルとGTI-Rのコックピットに
着座することが出来ました(^^)v

 
 では、11月18日(日)に遡りますね(^^)
alt
 ダットサン、ブルーバード、フェアレディZ、バイオレット、シルビアなど様々なマシンで
 過酷な海外ラリーにチャレンジしてきた日産

alt
 ニスモ本社ショールームに展示された3台


 P510型 ダットサンブルーバード 1600SSS
 1970年東アフリカ・サファリラリー総合優勝車
alt
 年式 1970年
 型式 P510型
 車両寸法 全長 4,070mm  全幅 1,660mm  全高 1,405mm
 ホイールベース 2,420mm
 車両重量 965kg

alt
 総排気量 1,595cc
 最高出力 96kW(130ps)/6,800rpm
 最大トルク 157N・m(16.0kgf・m)/4,800rpm
 エンジン型式 L16 型 ( 直4・OHC・ソレックス44PHH × 2)

alt
 トレッド(前/後) 1,330/1,330mm
 サスペンション(前/後) ストラット/ セミトレーリングアーム(独立)
 ブレーキ(前/後) ディスク/ドラム
 タイヤ(前/後) 185-70-13 ダンロップ SP44(前後共)

alt
 エドガー・G/ハーマン/ハンス・シュラー組 4号車

alt
 子供ながらカッコいいと思ったSSSエンブレム

alt

alt
 
alt

alt
 父親が最初に購入した車が510ブルでした。
 着座すると、当時の運転席がとても懐かしく思い出されました(~~)

alt

alt




 KP711  バイオレットSSS

 1977年第12回サザンクロスラリー優勝車
alt
 年式 1977年
 型式 KP711
 車両寸法 全長 4,120mm  全幅 1,780mm  全高 1,400mm
 ホイールベース 2,450mm
 車両重量 1,115kg
 
alt
 総排気量 1,991cc
 最高出力 147kW(200ps)以上/7,200rpm
 最大トルク 211N・m(21.5kgm)以上/5,200rpm
 エンジン型式 LZ18(直4・DOHC)

alt
 トレッド(前/後) 1,310/1,320mm
 サスペンション(前/後) ストラット/セミトレーリングアーム
 ブレーキ(前/後) ディスク(前後共)
 タイヤ(前/後) 175-SR14/195-SR14 (SP52R


 R・アルトーネン/J・ビューム組

alt

alt

alt
 このスタイル、正直カッコイイとは思えなかった




 RNN14  パルサーGTI-R

 1992年RACラリー出場車
alt
 年式 1992年
 型式 RNN14
 車両寸法 全長 3,975mm  全幅 1,695mm  全高 1,400mm
 ホイールベース 2,430mm
 車両重量 1,150kg以上

alt
 総排気量 1,998cc
 最高出力 221kW(300ps)/6,400rpm
 最大トルク 392N・m(40.0kgm)以上/5,200rpm
 エンジン型式 SR20DET (直4・DOHC・ターボ)

alt
 トレッド(前/後) 1,445/1,435mm
 サスペンション(前/後) ストラット/パラレルリンクストラット
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク(前後共)
 タイヤ(前/後) 195-70-R16(前後共)

alt
 #12 S・ブロンクビスト/B・メランダー組(リタイア)

alt
 昔は元気のいい車が沢山あったのにね

alt

alt
 着座して撮影してます

alt

alt
 

alt



alt



 最後はピコR
alt

alt




 クーリングプレートに貼るカーボン ロゴステッカーを購入


 ホワイトの折りたたみコンテナボックス20Lがあったので追加


alt



alt


ではでは  picoo32 (^^)







Posted at 2018/12/09 23:35:29 | コメント(4) | ニスモ | クルマ
2018年12月05日 イイね!

NISMO FESTIVAL 2018.12.2 ②

NISMO FESTIVAL 2018.12.2 ②  12月2日(日)、富士スピードウェイで開催されたNISMO FESTIVALより(^^)  写真中心ですが①のつづきです。
 
 お詫び
 誤って編集中のブログをアップしたため一旦削除をしました。早速イイねをくださった7名の方には大変申し訳ありませんが、もう一度チェックして頂けると嬉しいですm(_ _)m 


 PIT BLDG.A AREA から    勝手に一部をご紹介












 1958年は私が生まれた年 



















PIT BLDG.A AREA の〆は、やはり、この2台




 大森ファクトリー&NISMO HERITAGE AREA
 R32

 昨年のように大掛かりではありませんでしたが、 NISMOヘリテージパーツの
 R32への追加と、R33、R34への拡大について、しっかり説明されていました。

 詳細はニスモニュースに出てますよ
 2018.11.29 「NISMOヘリテージパーツ スカイラインGT-RのR33型、R34型にも拡大」
 


 R33




 R34




 R35














 SHOPPING AREAから     気になったものをご紹介
 TOMEI さん 

  50th感謝祭で賑やかでした。
 エンジン左側のリフレッシュを妄想中なので気になります


 このエキマニ、気になります(@@)


 アウトレット、効率よさそうですね


 凄いフロントパイプですね


 

 TiSPORTSマフラー


 HKSさん

 デンデンムシがほしい





 CRAFTスポーツさん

 なんと走行距離438㎞の平成6年のガンメタ車.  Not for Sale ! とあります。  


 ビガ美ガ(@@) の新車  価格はASK?×  もちろん聴いてませんよ(^^) 


 ワンオーナー 相模の国のディラーさんで購入されたようです



 マインズさん

 絶好調のご報告と御礼をして



 MCRさん

 このR32 色々細部に気になるところがあって注目してきました(^^)


 フードトップモールもハセミみたい


 うちのとそっくりなので聞いてみると、やはりハセミリップ。塗り分けも同じ手法(^^)




 BBS19インチのLM  スペーサー噛ましてありました。

 
 ブルーミラーは貼り付け 



 緑整備センターさん





 こちらも19インチ


 緑さんに青いクルマが


 なかなかイイですね(^^)


 

 他にもいろいろ

 
 その他の捕獲品









 駐車場で待つピコR





 また、来年 (^^)v



 おしまい


Posted at 2018/12/05 23:28:54 | コメント(5) | ニスモ | クルマ
2018年12月02日 イイね!

NISMO FESTIVAL 2018.12.2 ①

NISMO FESTIVAL 2018.12.2  ① 12月2日(日)、富士スピードウェイへ♪

 今年もニスフェスに行って来ました。
 夜予定があり、午前中だけでしたが、
 十分に楽しむことが出来ました(^^)v

 写真だけですが、速報ということで(^^)


 早朝5時に出発、順調に7時前に到着しましたが、既に凄い行列が(@@)



 

 PIT BLDG.A AREA から

















































 NISSAN ヒストリックカー エキシビションレース








 限定グッズの折りたたみコンテナボックスをゲット 他にもいくつか


 黒と白に続き、フタと底が黒、側面が赤色のボックス


 帰路は駐車場を12時に出発




 出口はまだガラガラでしたので、ちょっと失礼して



 つづく picoo32 (*^^*)


Posted at 2018/12/02 23:41:47 | コメント(5) | ニスモ | クルマ
2018年04月22日 イイね!

エンジンルームのお洒落 NISMOロゴ

エンジンルームのお洒落 NISMOロゴ  4月8日(日)、ニスモ本社へぶらドラ
相変わらず鮮度の悪いブログが続いております。

前回のブログに掲載した本牧埠頭での写真撮影のあと、
久しぶりにニスモ本社まで足を延ばしてみました。

当日は、岡山国際サーキットで開催されSUPER GT第1戦
決勝レースのパブリックビューイング会場で賑やかでした(^^)



素敵なニスモリストバンドをブレーキフルードリザーバータンクカバーに
夏場は少々暑苦しい感じもいたしますが、見た目優先で(^^)





ニスフェスでゲットしたニスモリストバンド黒


ニスモカラーとロゴがエンジンルームにマッチしてると勝手に





一番奥へ案内されましたが、ベストポジションに思わず記念撮影




本牧埠頭で記念撮影の後

高速を使わずニスモ本社へ


首都高湾岸線の下を走る国道357号東京湾岸道路を利用


景色は今一ですが快適な下道です


まさに2段構造のベイブリッジの下段


どちらからでもOKですがベイブリッジ全景が見える左ルートを選択


大黒PAは前方のループの中


交差点を生麦方面へ右折


この先、生麦方面へ右折


ベイブリッジの真下を通過直進







首都高大黒線と並走


ニスモ本社の看板が見えてきました。この先の交差点を右折


左側道へ侵入し陸橋下を道なりにUターン


Uターンして車線を変更。入口は一番奥です


駐車場はほぼ満車


ショールーム展示車両

HR31スカイラインGTS-R 1988欧州ツーリングカー選手権出場車
RB20DET-R(直6・DOHC) 2,029cc
最高出力 400ps/7,200rpm、最大トルク 42.0kgm/6,000rpm


スパ・フランコルシャン24時間レースでは、アラン・グライス / ウィン・パーシー / アンデルス・オロフソン組で総合6位入賞


240‐625‐17/240-655-17


P11プリメーラGT 1999年英国ツーリングカー選手権(BTCCシリーズ)優勝車
SR20DE(直4・DOHC) 1,998cc
最高出力 300ps以上/8,300rpm、最大トルク 27.0kgm以上/8,000rpm


1999年のBTCCのライバル車は、ボルボ・S40、ルノー・ラグーナ、ボグゾール・ベクトラ、フォード・モンデオ、ホンダ・アコードなど
全26戦中13勝、製造メーカー部門・ドライバー部門・チーム部門など4冠を征したチャンピオンマシン


NISSAN GT-R NISMO GT3 2017 ブランパンGTシリーズ 出場車
最大出力 550ps以上/6,500rpm、最大トルク 65.0kgf・m以上/5,000rpm


当日はSUPER GT 第1戦 岡山国際サーキットパブリックビューイング会場に
結局自宅TVの衛星放送で応援


こちらは臨時展示車両(^^)




当日は綺麗な夕景が見られました(自宅ベランダから撮影)

Posted at 2018/04/22 01:10:37 | コメント(4) | ニスモ | 日記

プロフィール

「雨の休日 自宅でのんびりと http://cvw.jp/b/2540366/43364785/
何シテル?   10/14 22:25
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算28年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雨の休日 自宅でのんびりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 23:38:35
横浜工場エンジンミュージアム♪ ⑤ エンジン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 10:10:30
日野 HE カートランスポーター 1/64 ②  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/12 19:30:59

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.