picoo32のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

箱根ツーリング 2017.9.3

箱根ツーリング 2017.9.3  報告が遅れましたが、9月3日(日)、ベテ@LEDさんにお誘いいただき、WINNERSの9月の箱根ツーリングに参加させてもらいました。
 参加車両は、32M 2台、32R 5台、33オーテック、34R 4台、V36 2台、V37 のスカイライン計15台。メンバーの皆さんに温かく迎えていただき、また一つ楽しいツーリングの思い出が出来ました。ありがとうございました。

また、機会がありましたら参加させていただきたいと思います。ランチも美味しかったです。
 WINNERSのメンバーのみなさん、どうぞ宜しくお願いします。報告遅くなってスミマセン。
 明日の山梨葡萄狩りツーリング楽しんできてくださいね(^^)

初秋の箱根路を走ってきました(^^)

ランチも美味しかった(^^)

9月2日(土)

ツーリング前日 洗車を済ませGSへ

給油口を開けて(^^)

ガス満タン◎ 機関絶好調◎ 天気予報も◎

9月3日(日)

早朝時間通り3台の白い32が集合 ベテ@LED号、ピコR号、ホワイトR号

※ドラレコ画像はKENWOOD DRV-610 の画像を加工処理

平塚PAを目指して走行中、白い32が4台に

さらに33オーテックも 楽しいですね(^^)

集合場所の小田原厚木道路平塚PAに到着。すでに皆さん集まっておられました

箱根の山々が大きくなってきました

国道1号方面へ

駅伝コースで箱根の山登り
正面の山を登っている道路は箱根ターンパイク

駅伝でも有名な大平台のヘアピンカーブ

宮ノ下 富士屋ホテル前 この先139号ルートへ

左折して芦ノ湖方面へ

仙石原 ススキ草原は今頃金色に変わっているハズ

元箱根 箱根神社の一の鳥居を潜ります。この先箱根関所前を県道75号へ

大観山スカイラウンジに到着

既に駐車場は一杯

ベテさんとツーショット

国道1号でうなぎを食べに三島へ

三島市緑町の元祖「うなよし」さんに到着

駐車場確保のため早めの到着です。一番乗りで一番奥に綺麗に並べて開店を待ちます。

実はこの間を利用して、ベテ@LED氏オリジナルLEDの装着作業を開始

①ルームランプのLED化(LED12発)、
②マップランプのLED化(片側LED6発×2箇所)
③エアコンパネルスイッチ照明用ムギ球改LED球(ムギ球改LED球6個)

①と②はベテ@LED氏の拘りの細工が施されておりまして、マップランプもルームランプと同様にドア連動でオン・オフできるんです(^^)  乗車時等に手元がグッと明るくなりすごく助かります。

ドア連動オン・オフの切り替えは既存のスイッチが利用でき、独立させることも出来ます。
この拘りの機能凄いでしょ。ベテさんいつもありがとうございます。ピコRの進化は続きます。

うなぎ丼♪ 美味しくいただきました(^^)

並うなぎ丼(うなぎ1匹分)きも吸物・香の物付 3,500円(税込)

うなよし 静岡県三島市緑町21-6  11:00~なくなり次第終了  定休日毎週木曜日

午後から家の予定が出来たため昼食後先に失礼させていただきました。
ここからは単独走行の報告です。

三島から国道1号で再び箱根峠越え

登りの2車線区間

バイクも多いですね。みんな元気

大観山、湯河原方面に分岐

更に新道、ターンパイク方面へ

大観山に到着。残念ながらガスってました

帰路に備えスカイラウンジで小休止

帰りは大好きな箱根ターンパイクで♪ さぁ、出発ですよ(^^)

8月1日から、道路名称が「マツダ ターンパイク箱根」から「箱根ターンパイク」に、
施設名称も「大観山スカイラウンジ」に変更になりましたね。通行料金の変更はありません。
やっぱりこの方が自然でいいなぁ(^^)

早速、チューンド35GTR

少し登ったら、あとは下るだけ

気持ちいい

懐かしいルックス

次々に登ってきます

前車なし。気持ちいいねぇ(^^)

下ります。 御所の入駐車場では撮影大会中

ガンガン、下ります

ドンドン、下ります

終点です。最高です (^^)v ターンパイク料金所ではETCではなくIBA?表示なんですね(? ?)

料金の安い西湘バイパスへ

空いてました

大磯西IC
左手は大磯プリンスホテル大磯ロングビーチ駐車場、JAIA輸入車試乗会の会場ですね。

このあと、湘南バイパス→国道1号経由で順調に帰れました。

新湘南バスパス(大磯~茅ヶ崎海岸)の進捗はどうなってるのだろう?
新湘南バイパスに接続する横浜環状南線(栄JCT~藤沢)の開通の方が早いかも。
これが全部繋がったら箱根がグッと近くなりますね(^^)

Posted at 2017/10/01 01:11:40 | コメント(3) | スカイライン | 日記
2017年09月02日 イイね!

チョットだけよ~ 見えない箇所+交換箇所 全員集合

将来の備忘録として
今回のボディリフレッシュで塗装した箇所、
交換したパーツ等を集めました。
個人用ですが、宜しかったらご覧下さい(^^)

撮影日、撮影場所はバラバラです。
色合い等の差はお許しください。

<エンジンルーム部>

フロントウインドウ

リアウインドウ

<その他>

Posted at 2017/09/02 23:42:33 | コメント(4) | BNR32 | クルマ
2017年09月02日 イイね!

南本牧ふ頭~大黒PA ぶらドラ 2017.8.18

南本牧ふ頭~大黒PA ぶらドラ 2017.8.18 「久しぶりの青空 ぶらドラ 2017.8.18 」の続きです。

時間が取れず投稿のタイミングを逃してしまいました。遅れましたがアップします。他にも幾つかあるので頑張ります。

3月4日、南本牧はま道路(本牧錦町→南本牧ふ頭:約2.5km)と首都高湾岸線南本牧ふ頭出入口(約1.2km)が開通し、チョイ乗りドライブコースが増えました。南本牧はま道路は眺めもよく一般道なので助かります。

南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/news/houdou/2016houdou/20160909191137.html

道路好きでない方は、つまらないですからスルーして下さいね(^^)

本牧錦町側出入口にある横浜本牧駅看板の前

南本牧はま道路南行きで南本牧ふ頭へ

北行き(上段)から南本牧はま道路本牧錦町側入口を見るとこんな感じ
神奈川臨海鉄道が横浜本牧駅全景がしっかり見える  ※別の機会にに撮影

道路は二層で、本牧ふ頭へ向かう北行きが上段、南本牧ふ頭へ向かう南行きは下段

首都高湾岸線「南本牧ふ頭出口」からの合流箇所

右側に湾岸線本線

緩やかにカープしてなかなかいい感じ

ふ頭のキリンさんが見えてきました

上部の北行きと下部の南行きが合流

一層になります

外から見た連絡橋  ※別の機会にに撮影

スッキリ晴れていれば、東京湾、木更津方面がハッキリ見える

下りの傾斜の先が南本牧ふ頭

折り返して北行きで湾岸線南本牧ふ頭入口へ向かいます

天空へ

右側は三菱重工本牧工場

本牧、三渓園方面

本牧ふ頭、大黒ふ頭方面

みなとみらい、ランドマークタワーが見えてきました

湾岸線(東行き)南本牧ふ頭料金所、右車線は本牧錦町側出口へ

料金所通過、遠くランドマークタワー

本線までのアプローチは長い、正面にベイブリッジ

外から見るとこんな感じで本線を跨ぎ合流 ※別の機会にに撮影

タイトなS時に進入

下りながら気持ちよく本線に合流

ベイブリッジを渡れば、あっという間に大黒PA

こちらでも記念撮影の予定でしたが、適当な場所がなかったので短時間で脱出

この後格納庫に戻り、トランク裏側、トランクゲート溝のワックス掛けに励みました(^^;)

Posted at 2017/09/02 21:50:28 | コメント(2) | BNR32 | 日記

「雨の休日 自宅でのんびりと http://cvw.jp/b/2540366/43364785/
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算28年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...

<< 2017/9 >>

雨の休日 自宅でのんびりと
2019/10/16 23:38:35
横浜工場エンジンミュージアム♪ ⑤ エンジン編
2019/10/15 10:10:30
日野 HE カートランスポーター 1/64 ②
2019/10/12 19:30:59

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...