• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

Nostalgic 2days 2018 ③ フェアレディ、日産車編

Nostalgic 2days 2018 ③ フェアレディ、日産車編 パシフィコ横浜展示ホールで2月17日、18日に開催された第10回 Nostalgic 2days 2018 より(^^)
 ③はフェアレディ、その他日産車編です。
 気になったクルマだけですが、宜しかったらご覧ください。

 昭和30年代前半生まれ、車好きだった少年は、今年もたっぷり昔を懐かしんできました(^^)
 トップの写真は67年式 ダットサン フェアレディ2000 SR311 販売期間 1962年 - 1970年、1969年発売の後継車フェアレディZにバトンタッチ



67年式 フェアレディ2000 SR311 最高速205km/h
全長 3,910mm、全幅 1,495mm 、全高 1,300mm、 車両重量 910kg  軽いですね


素敵ですね(@@)


シブいですね(@@)




ジャパンプレミアム出展車輛
72年式 フェアレディZ432R  86,400,000円
日本に数台しか現存しない希少中の希少車 フルオリジナル車輛




アクリルのサイドウインドウのキズはオリジナルの証



71年式 フェアレディZ 240ZG 本物のZGノーズ


13,500,000円也


L28改 3.0フルチューン


インジェクション仕様


何年たっても格好いいリアスタイル


フェアレディZ 432





フェアレディZ 432







フェアレディZ 240ZG


タミヤのプラモで作りました(^^)






ジャパンプレミアム出展車輛
右 69年式 スカイライン GT-R レプリカ 14,800,000円
  スカイラインGTをベースにGT-Rパーツでフルレストアした車輛とか。高杉ませんか(\ \)
左 87年式 レパードアルティマ 15,120,000円
   生産台数30台前後の希少者でゴールドのサンルーフ付は更にレアとか(@@) 


510ブルーバードSSS 憧れのスリーS、よい響きだと思う(^^)


今でも新鮮なスタイル 子供ながらに格好いいと思った(^^)



66年式 シルビア  美しいスタイルですね(^^)
 

こちらも格好いいですね。復活の話はどうなったの(? ?)


メカチューン


しつこく みらいの夕景


トヨタ車へつづく(たぶん)



Posted at 2018/02/25 22:41:57 | コメント(3) | 旧車 | クルマ
2018年02月25日 イイね!

Nostalgic 2days 2018 ② スカイライン編

Nostalgic 2days 2018 ②  スカイライン編
 平成30年2月17日(土)、晴れ
 パシフィコ横浜展示ホールで2月17日、18日に開催された第10回 Nostalgic 2days 2018 より(^^)①の続きです。気になったクルマの写真だけですが、宜しかったらご覧ください。
 仕事バタバタ続きのため、まとまった時間が作れず、ご報告が遅れましたm(_ _)m

 Nostalgic 2days 10周年特別企画「ジャパンプレミアム出展車輛」の9台は、いずれもスペシャルなプライスでした(@@) 他にも極上コンディションの車輛、少年時代に憧れた懐かしい車輛、マニア垂涎の希少な車輛が鎮座していました。

ハコスカGT-R

ジャパンプレミアム出展車輛
70年式 スカイラインHT GT-R  34,560,000円
車台番号000042番 HTの最初期型 走行距離42,223㎞ 完全ノーマルフルレストア車輛




ジャパンプレミアム出展車輛
スカイライン GT-R レーシング 50,000,000円





























ケンメリGT-R

ジャパンプレミアム出展車輛
73年式 スカイライン GT-R  98,000,000円
生産台数7台しかない希少な赤のケンメリGT-R 走行距離15,100㎞ 完全フルノーマル車輛











R30スカイライン








R31スカイライン

ジャパンプレミアム出展車輛
87年式 スカイライン GTS-R  7,770,000円
生産台数800台のグループAホモロゲ 走行距離3万㎞

















みなとみらいの夕景


つづく
Posted at 2018/02/25 19:53:31 | コメント(3) | スカイライン | クルマ
2018年02月18日 イイね!

Nostalgic 2days 2018 ①

Nostalgic 2days 2018 ①2月17日(土)、仕事の目途をつけ、今年もNostalgic 2days 2018 へ行ってきました(^^)

17時閉館までの正味2時間でしたが、お目当てのクルマ中心に何とか一回りできました。
18日は家事が色々あって無理そうだったのでカメラ2台持参で出勤。準備万端での突入でしたが、あっという間に閉館時間に。残念ながらショップを回る時間はありませんでした(><)

32GT-Rはカルソニックを入れて3台かな(たぶん)
写真だけですが、よろしかったらご覧ください。





ガイドブック



JAPAN PREMIUM ZONE




表紙を飾ったクルマたちのコーナー






展示販売コーナーの一部






特別展示コーナーから





松田次生選手の愛車 72年式2000GT-R



R33 ニスモ400R



カーボンワイドボディキットを装着した Garage Activeの2台の32GT-Rはド迫力(@@)
































カルソニック号も





②へつづく予定 (^^)

Posted at 2018/02/18 11:01:34 | コメント(7) | | 日記
2018年02月17日 イイね!

「 GTーR 無双 」 

「 GTーR 無双 」  2月10日発売のホリデーオート3月号 平成クルマ遺産~覚えておきたい国産車30年の歴史~は楽しめましたよ(^^)

 平成元年5月22日、Gr.Aレース必勝を期して開発されたR32GT-Rが発表、8月発売。今年はR32生誕30周年?(^^)
 その後、平成7年1月 R33、平成11年1月 R34、平成19年10月 R35GT-Rが発表。そして、GT-R は国境を超え日産のシンボルカーになりました♪  
 仕事バタバタで投稿が遅れましたが、元気です(^^)v

うちの平成6年 VspecⅡ



ホリデーオート2018年3月号表紙 


表紙を開くと平成の30年を歩んできた32、33、34、35GT-Rの系譜が書かれ
大きく「GT-R無双 ライバルを昭和に置き去りにした」 とありました。

天下無双、国士無双と使われる「無双」
「二つとない様子」「並ぶものがないほど優れている様子」という意味の言葉ですね。
平成3年から2台の32を乗り継いできたオーナーとして嬉しい気分になりました(^^)




さて、少し遡りますが 2月11日(日)、天気は予報より早く回復し朝から青空が(^^)
走りに出掛けたい気持ちを抑え、先ずは持ち帰り仕事を片付けます(><)

宿題を片付けスッキリしたところで午後からご近所にチョイ乗り



写真は夕方秘密基地に格納する前に撮影


バックがスッキリしていませんが我慢


忙しい日が続いておりますが


こうやって写真を眺めながら


一週間頑張ってます(^_^)v


小型スポはフジムラオートのちびっこスポイラー
僅かに背が高いかな


私の元気の源♪♪   独り言はこのくらいにして



ドライブの途中に立ち寄ったABで1点お買いもの

ナポレックス Broadwayミラー 高反射アルミ鏡タイプ 270mm 平面鏡 に交換


昔から距離感が自然な平面派。高齢者仕様で後方視界は明るく良好です(^^)v




Rを格納し家に戻ると夕焼け空に富士山のシルエットがクッキリ


箱根の山々も綺麗




また来週ねとお別れ


P.S. 今年はNostalgic2daysに行けるか??
それは本日の仕事の頑張り次第!!
頑張ります!!  では(^^)/



Posted at 2018/02/17 08:26:36 | コメント(4) | BNR32 | 日記
2018年02月04日 イイね!

魔法の杖 NISMOパフォーマンスダンパー装着

魔法の杖 NISMOパフォーマンスダンパー装着  1月27日(土)、晴、前日に作業完了の連絡があり、予定通り朝一番でKn's ファクトリーへ

 装着したパーツは、1月3日の新春ステップアップフェアで予約していた下記3点です。
NISMOパフォーマンスダンパーキット(544B0-RSR25)
NISMOストラットタワーバー(55420-RNR20) ※後期モデル
NISMOテフロン・ステンレスメッシュブレーキホース(46200-RSR25)



遅くなりましたが、気になるパフォーマンスダンパーの効果のご報告です。
一部写真はKn's ファクトリーさんからお借りしました。

限られた時間でしたが、27日、28日とその効果を確認してきました。

しっかりとすわり感のいいハンドリングで、ワダチでハンドルが取られにくく安定感が増した印象。
さらに、宣伝通り振動を吸収するダンパー効果もしっかり確認できました。
まさに雑味を消す魔法の杖。お世辞抜きに◎です(^^)v

普段よく走る路面を低速から高速まで試してみましたが、どの領域もしっかりした接地感があります。また、ギャップの収まりもよく微振動や音も吸収されており宣伝に嘘はないと思います。
アンダーも抑えられコーナリング速度も上がっているのではと妄想です(^^)
装着してよかったとまとめたいと思います(^^)v



NISMO BNR32用 パフォーマンスダンパーキット 544B0-RSR25



ニスモの説明文より抜粋
<パフォーマンスダンパーについて>
  「愛車の乗り心地が何となく悪くなってきた」。そう感じた際に見直すべきは、サスペンションだけではないのかも知れません。車体は、補強して剛性を持たせても、タイヤからの路面入力やコーナリング時の荷重移動によりボディ全体がスプリングのように動き、微振動を絶えず発生させています。
 こうしたボディ全体の微振動抑制を実現するのが、パフォーマンスダンパーです。サスペンションにおいて、スプリングの動きをダンパーで抑えるのと同じように、ボディ全体の微振動を抑制することで、すっきりとした乗り心地やハンドリングを得ることができます。
 さらなるパフォーマンスアップのために、ニスモはサーキットリンクセットPro.Ⅱ用にパフォーマンスダンパーをヤマハ発動機(株)と共同開発いたしました。

<特徴>
 パフォーマンスダンパー装着により、「ザラザラ」「ブルブル」「フワフワ」といった余計な動きが解消され、体に嫌な振動が伝わらなくなります。 
 「余計な動きがない」ということは、余計なハンドル操作や修正舵が必要なくなることを意味しており、結果的に操縦安定性やドライバビリティの向上につながります。
 コーナリングやレーンチェンジ時などでも車体の挙動は正確で安定したものとなり、快適で安全なドライビングをお楽しみいただけます。


ピコRの足回り仕様(参考) 入庫時走行距離 85,819km




OHLINS DFV車高調 BNR32 GT-R コンプリートキット ラバーブッシュタイプ
スプリングレート フロント 10kg/mm リア 8kg/mm  2017.1.11 81,110km交換 

フロントセクション 
純正フロントサスペンションメンバー(54401-86L00) 50,865km交換 
純正トランスバースリンク(右54504-0V000、左54505-0V000) 50,865km交換    
純正サードリンク(右54590-86L25、左54591-86L25) 2009/12/27  66,313km交換
純正アッパーリンク(右54524-86L00、左54525-86L00) 66,313km交換(NISMOから純正戻し)
NISMOテンションロッドセット(54460-RS580) 50,865km交換
NISMOフロントストラットタワーバー(54420-RN581)

リアセクション
純正リアサスペンションメンバー(55400-05U15) 50,865km交換
NISMOリアアッパーリンクセット(前側)(55125-RS580) 50,865km交換
NISMOリアアッパーリンクセット(後側)(55135-RS580) 50,865km交換
NISMOリアAアームセット(55550-RS580) 50,865km交換

タイヤ ADVAN Sport V105 245/40ZR18
ホイール BBS LM 18×9J +20 (LMP084)



作業を終え引き取りを待つピコR


リフトアップして説明をしていただきました(^^)


フロントとリヤに1本づつ計2本のパフォーマンスダンパーを装着
フロントは、ラジエター下部に左右のフレームを繋ぐように装着













リヤはタワーバーに並列に装着




リアは装着の際、リアストラットタワーバー(55420-RNR20)の装着が必要














NISMOテフロン・ステンレスメッシュブレーキホース(46200-RSR25)


予防的に交換しました










Kn's ファクトリーstaff blog用の記念撮影の後、テスト走行に出発




1月28日(日)、翌日のテスト走行途中に撮影



1月28日 Kn's ファクトリー staff blog 「BNR32ニスモパフォーマンスダンパー」 

↓ ↓ ↓ 
Posted at 2018/02/04 02:16:40 | コメント(5) | BNR32 | クルマ

プロフィール

「@nismoline さん、こんな秋晴の日は♪
ドライブに出掛けたいですね🚗」
何シテル?   10/23 07:47
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算28年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

アンフィニマツダ 787B 1/64  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 22:48:37
シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1984年型 1/64  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 09:44:29
シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1983年前期型 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 23:31:07

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.