• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

今年の夏も行って来た(^^)

今年の夏も行って来た(^^) 8月26日(日)、☀ 最高気温37℃
 今年も筑波のお山に行ってきました(^^)
 昨年と同じ8月最終の日曜日、車を愛する
仲間たちと、超暑~い中、熱~く語り合って、
夏の思い出の最終章を締め括りました。
 ご一緒して下さった皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました(^^)


 横浜を3時に出発。これも昨年と同じ時間。目的地筑波山へ向かいます。
 仕事日と違って予定時刻にピタッと目が覚めるから不思議です。

 ルートは、首都高湾岸線-葛西JCT-小菅JCT-常磐道-守谷PA(休憩)-土浦北
 深夜から早朝に掛けての高速道路を走るのは気持ちがいいですね。 



 朝日が雲をうっすら赤く染めていたので、早朝到着3台の証拠写真をバシャッ
 ようつうさんは宮城からヴィッツで登場です。


 紅白2台のおめでたい写真です。


 全員集合。暑く、暑く、熱くなりました(^^;)


 R31も登場


 スカッと青い夏空が山とのスカイラインを際立たせていました。


 いつも仲のいい埼玉組のみなさん


 美しいワインレッドの2台が輝いていましたね。

 
 遠く宮城からお越しになった村雨さんとツーショット(^^)


 暑い中写真を撮り続けて下さった、そるぶぴたさん、綺麗な写真ありがとうございました。




 picoo32号


 一番乗りのようつうr さんとツーショット(^^)
 素敵なプレゼントありがとうございました。宝物にします(^^)


 ひろけん さん


 Toshi-G さん


 BLUEぜっとん さん


 てつ@703234 さん


fuji32R さん


 ドラッグスペシャルマシン  シングルターボで700馬力オーバーだそうです(@@)


VOLK RACING VOLK RACING CHALLENGE 懐かしいです。
 カラー分けしてあるデザインが斬新で流行りましたね~


 LM-LIMITED さん


  さーし182 さん


 bbmasan さん


 カワシー さん


 前後超ワイドな深リムVOLK RACING GT-C Face2 19インチ×11J ホイールに収まる
 R35純正ブレンボは迫力もの


 ゼロ・村雨@sonic300 さん


 Kanon. さん


 キノシー さん





 同乗体験走行に出発です。高音のいい音が響いていました。


 Toshi-Gさん一足先にお帰りです。ワイン色のToshi-G号カッコイイですね。


R32ブラック塗装にVspec2のBBSを面一で履く拘りのR31 


 反省会中? てつさんが特注ボディーカバーの掛け方を講義中でした。


 遠くから何やら高音のいい音♪が聞こえてきましたよ♪


 高音を奏でるマフラーはなんと2輪用(@@)


 渋い車体に可愛いワンポイントがGoodです(^^)


 キノシ―号に装着されているリップはハセミ製のフロントアンダースポイラー
 純正形状ぽいところがいいですね。


 ということで、密かに狙っております(^^)




 あまりの暑さに休憩を含めて少し早いお昼になりました。
 お食事処やすらぎに向かう良音な♪R軍団


 その名の通りゆったり安らげるお店です。


 私は、おすすめメニューにあった三元豚のとんかつ定食をオーダー。美味しかった(^^)




 埼玉方面に出現し、ラピュタ雲と話題になった超巨大積乱雲の早い段階の姿だと思います。





 ひろけんさん、色々と段取りして下さりありがとうございました。
 お蔭で、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。
 カメラも本格的でビックリしました。そして、綺麗な写真ありがとうございました。
 これからも撮影も楽しんでくださいね。 では、また、お会いしましょう(^^)





 帰宅後、ベランダから見た夕方の富士山の姿です。
 翌日もよく晴れ渡った1日になりました。
 


 8月27日(月)、予定通り、朝からマインズへ行ってきました。 そして v(^^)v



 そるぶぴた さんのブログ 
    ↓ ↓ ↓
  関連情報URLへ
Posted at 2018/08/29 23:12:24 | コメント(6) | ドライブ | 日記
2018年08月28日 イイね!

EVC6-IR 2.4 装着 @Mine's

EVC6-IR 2.4 装着 @Mine's 8月17日(金)、晴れ☀ 
 仕事が始まり、再び定番の遅れブログです。
 相変わらず鮮度が悪くてスミマセン(^^)

 やはり順番通り、26日のお山のご報告の前に
アップしておきます。いつも段取り悪くてm(__)m
 お山の報告は少しお待ちくださいね(^^)

 8月4日(土)にMine'sさんのSummer Sale 2018 で注文しておいたブーコン、HKS EVC6
-IR 2.4の取り付けに行ってきました♪

 Mine'sへの作業入庫は久しぶりでしたので、現在の仕様と今後やりたい方向性を伝え、
気になる点に色々相談に乗ってもらいました。
 実走によるEVC6のセッティング中に、エンジンに心配な症状が見つかったため、後日
改めてリセッティングすることになりました。運よく発見してもらえて本当によかったです。

 この機会がなければ見つからなかったでしょう。流石、RB26を知り尽くしたマインズ。
新倉社長から色々アドバイスを頂き、ピコRの今後の目標も明確になりました(^^)  



 9時30分の開店前に到着。青い空と白い雲がとても綺麗でした。


 Mine's NOTE e-POWER NISMO とツーショット


 ファクトリーへ移動して作業開始です。


 自分の車が走るところを安心して見れるのはいいものですね(^^)


 設立時のショップはもう少し葉山よりの横須賀市芦名にあったんですよ。





 HKS EVC6-IR 2.4 ブーストコントローラー
 2.4インチのカラーモニターは明るく見やすいですね(^^)


 従来機のBLITZ DUAL SBCはソレノイドバルブ制御でコントローラー部から回転音が
聞こえてきましたが、 新しいステッピングモーター制御のEVC6は全く音がしません。
 「ブースト掛ったよ」、「行くよ」の合図でもあったので、チョット寂しい気もします(^^)


 バルブユニット、ホースの配管、ハーネス等の取り付けも丁寧でスッキリ綺麗です(^_^)


 2個のエアフィルタは汚れたら交換が必要だそうです。よく見える所なので安心です。 


 長年使ってきたので正直寂しい気もしましたが、BLITZのブーストメーターも撤去しました。
 ハンドルコラム周りはご覧のようにスッキリ。 いずれも綺麗にして保管しておきます。

 
 こちらはおまけ画像。 何かと重宝なBLITZのR-VIT Type2 







 待ち時間にちょっと遊んでみました(^^)


 青空にMine's NOTE e-POWER NISMO


 ショールームには気になるカー雑誌が沢山ありますので、作業が終わるまでゆっくり待てます。


 フロントの高柳さんと昔懐かしい話をしながら、廃盤になった32パーツの復刻を
 お願いしてきました(^^)



 Mine's NOTE e-POWER NISMO / HE12





では、また来ますのでヨロシクです(^^)







Posted at 2018/08/28 07:50:14 | コメント(1) | ドライブ・メンテナンス | クルマ
2018年08月19日 イイね!

Rと過ごした夏休み 2018

Rと過ごした夏休み 2018 夏休みも最終日となりました。この2日間は最高気温も30℃未満と、少しだけ秋の気配を感じる横浜です。
 夏休み期間中に撮影した写真が何枚かありますので、まとめてアップしておきます(^^)
8月14日(火)、家事に専念(写真なし)
8月15日(水)、洗車・川崎大師へ安全祈願
8月16日(木)、見えない部分にワックス掛け


 さて、ここは何処でしょう?

 
 8月15日(水)、晴れ


 写真の場所は川崎大師自動車交通安全祈祷殿前の駐車スペースです。

 R購入時から毎年年末に川崎大師で自動車交通安全のお参りをしてきましたが、
昨年末と年始は忙しく、その後も行けずじまいとなり大変気になっておりました。
 天気も良かったので午前中に洗車を済ませ、午後からお参りしてきました。



 3時のご祈祷を申込み。3時の部は5台のみでした。


 車のナンバーと祈祷者の名前入りのお守りをいただきます。


 羽田空港を離陸した飛行機を入れて1枚パシャリ


 



 帰り道、大黒PAに寄り道してパシャリ
 



 安全運転に心掛けて帰りました(^^)

 
 8月16日(木)

 フロントセクション

 ボンネット裏もしっかりワックス掛け




 ヘリテージパーツRUB-SEAL HOOD F 65810-RHR20 装着前
 しっかりワックス掛けをしておきます。


 装着後 


 エンジンルーム内は濡れ雑巾で拭き掃除をし、ボディ部分にはワックス掛け
 樹脂部等への艶出し剤はホコリを寄せ付けることになるので使用しません。

 
 リアセクション

 トランク裏側も


 トランクの水切り部分も念入りに




 リア左側はブローバイガスによる汚れが目立ちます。


 SKYLINE文字部分も汚れやすいところ


 

 白いナンバープレートは白く。リア全体が綺麗に見えます。


 ホイール

 BBS LM 18×9J +20 (LMP084)  フルパウダーコートでリフレッシュ済
 ワックス掛け不要と言われていますが、WAX掛けしています。害はないはずです(笑)


 

 右フロント




 右リア




 つづく

 
Posted at 2018/08/19 18:17:49 | コメント(7) | ドライブ・メンテナンス | 日記
2018年08月16日 イイね!

Rの夏休み 2018

Rの夏休み  2018 8月13日(月)、漸くスカッと青空のドライブ日和に(^^)
 海風が気持ちいい三浦半島を目指し出掛けました。

 目的地は荒崎と油壺方面。欲張らずドライブ中心の半日コースです。予報通り午後4時頃には、落雷と激しい雨が降り出しましたので正解でした(^^)

 荒崎では地元の33R乗りの方が、「二桁ナンバーですね」と声を掛けてくれました(^^)


 Rと海へ 2018年夏




 急遽予定を変更して9時に出発。横浜横須賀道路を使い衣笠ICへ


 衣笠料金所 行きは三浦縦貫道路は使わず裏道で134号へ


 海が見えてきました(^^)


 海と山と空が調和して美しい自然な風景


 その名の通り岩場が続く荒崎海岸


 
 








 


 油壺方面へ移動


 海風が気持ちよい(^^)


 

 







 (^^)V





 帰り道はソレイユの丘を通って


 

 公園の可愛い観覧車

 
 三浦半島を走ると眺めのいい丘陵の風景が続きます





 帰りは三浦縦貫道路を利用 衣笠IC~林IC 4.2㎞ 310円


 PAで運転前の準備(~~)


横横もスイスイでした(^^)




 2018 夏の思い出



 おしまい

Posted at 2018/08/16 23:11:42 | コメント(5) | ドライブ | 日記
2018年08月14日 イイね!

夏休みはR三昧(^^)

夏休みはR三昧(^^)待ちに待った夏休みが始まりました(^^)
この一週間は間違いなくR三昧になる筈です。

8月11日(土)、12(日)の写真からアップします。

GSでハイオクを満タンにして準備万端(^^)
洗車は先週末に済ませておきました。
夏休みのドライブ用に、サザンのニューアルバム
「海のOh, Yeah!!」の限定盤◎もゲット♪♪



 

 8月11日(土)、山の日、晴れ


 「海のYeah !!」から20年の時を経て登場した「海のOh, Yeah!!」の完全生産限定盤です。
 先着特典として、40th キックオフポスターと海の幸ケースが付いていましたよ(^^)

 三ツ矢サイダー2018CMソングの「壮年JUMP」 、映画「空飛ぶタイヤ」主題歌の
 「闘う戦士たちへ愛を込めて」を含む全32曲を収録。 シュワッ♪ シュワッ♪ サイダー♪


 ガソリン価格の上昇止まりませんね。


 チョット走りたくなったので、海までチョイ乗り(^^)
 うちのシフトノブにもタコの目を付けますかな(^^)


 おめでたい末広がりの88のゾロ目はいつ頃になるでしょうか?
  77,777km は平成27年12月31日でした。


 夕方の根岸港 夜釣りの準備が始まっていました。


 台風前と比べ暑さも少し和らいだ感じがします。


 さぁ帰ろう(^^) 




 8月12日(日)、くもり

 限られた時間でしたが、サザンミュージックを楽しみたくてドライブに出掛けました。
 高速道路は何処もかなりの渋滞のようでしたので、いつでも軌道修正が可能な
 走り慣れた近郊ルートを楽しむことにしました。ゴールは南本牧埠頭です。

 今年4月14日のブログで紹介したルートに近いですが、途中でルート変更しています。

 横浜新道→第三京浜上り→玉川IC 環状八号羽田・蒲田方面出口合流手前で折り返し
 →第三京浜下り→神奈川2号三ツ沢線→金港JCT→神奈川1号横羽線上り→生麦JC
 → 神奈川5号大黒線→大黒JCT→首都高湾岸線→ベイブリッジ→本牧JCT→湾岸線
 →南本牧出口(ゴール)へ


 第三京浜羽田・蒲田方面出口のUターン合流箇所に、怖い車がいましたよ(@@)
 安全運転の指導のために発進を待つホワイトのクラウンアスリートの姿が
 
 私が後ろに付いたら、右ウインカーを出し、凄い加速で走り出しました。速(@@) 
 後ろから、「ストップスピード違反 私は捕まらない ~ 取締り劇場」を拝見です(@@)
 

 京浜川崎出口手前、ホワイトのマークXがカッ飛んで逝きました。危ない、危ない。


 都筑出口付近、スピードが乗って気持ちのよいところなので、注意しましょう!


 路肩に複数の赤い点滅が見えてきました。
 あらら、ホワイトのアスリートがマークXを捕獲しているではないですか。
 もっと路肩に寄せないと危ない危ない。


 あのマークXのようです。心配したとおりになっていました。ご愁傷様です。


 あらら、その前にもう一台、シルバーのアスリートがRAV4を指導中でした。
 

 この区間、「覆面パト取締中」の看板が何度も出てくるのに。
 

 嫌なものを見てしまいました。明日は我が身。
 安全運転を心掛けようと呟いた私でした(^^)


 大好きなみなとみらいルートは、夏休みのためか三ツ沢料金所から右車線が渋滞
 

 渋滞情報からも渋滞中のメッセージが聴こえてきたので、左車線に乗り金港JCTから
生麦JCTを経由しての大黒線ルートに変更。


 読み通りスイスイ走れて正解でした(^^)
  このルートは生麦JCTの完成により選択できるようになりました。便利になりました。


 神奈川5号大黒線は上下2階建て 左手にニスモ本社が見えてきました。


 大黒JCT 目指すはくるっと廻って右手のベイブリッジ方向です。


 本牧JCT 湾岸線を直進です。


 南本牧ふ頭出口


 写真撮影のため、今日のゴールは南本牧ふ頭にしました。



 休日なので人気なし静かです。


 やはり青空がいいですね


 明日に期待して




夏休みはつづく

8月13日(月)は三浦方面へ行ってきました。では  picoo32(^^)









Posted at 2018/08/14 16:07:33 | コメント(3) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@nismoline さん、こんな秋晴の日は♪
ドライブに出掛けたいですね🚗」
何シテル?   10/23 07:47
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算28年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1984年型 1/64  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 09:44:29
シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1983年前期型 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 23:31:07
雨の休日 自宅でのんびりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 23:38:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.