• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

夏の思い出 2019

夏の思い出 2019 夏の思い出フォトを貼り付け(^^)

 9月6日(金)☀ 
 西湘BP、R134で海辺をドライブ
 大好きなサザン♪を聴きながら🚗

 ~青い空 白い雲 青い海 白い波~



 西湘の海へ


 西湘バイパス西湘PAにて














 サザンビーチ茅ヶ崎西浜海岸へ










 茅ヶ崎漁港で

 




 江の島へ












 烏帽子岩へ






























 本日、18時30分からサザンビーチちがさきで、
 「茅ヶ崎サザン芸術花火」が始まりますね。

 サザンオールスターズの楽曲に合わせ、1時間ノンストップで
 花火が打ち上がる音楽花火イベントです。行きたかったな~
 
Posted at 2019/10/19 18:05:44 | コメント(5) | BNR32 | 日記
2019年10月14日 イイね!

雨の休日 自宅でのんびりと

雨の休日 自宅でのんびりと 10月14日(月) 雨の休日☂
 ニュースで最後の「体育の日」と言っていました。
 2020年からは「スポーツの日」となるそうですね。
 知りませんでした(^^;)

 台風一過の昨日と秋雨の一日となった今日、
 二日間の取り留めのないご報告です。



 台風一過、朝からブルースカイブルーの快晴に



 風は強いですが富士山もくっきり見えました(7時30分自宅から撮影) 



 14日(月)の天気は朝から雨模様だったので、
 ちょっと遅めでしたが午後3時過ぎ、愛車Rでぶらっと散歩してきました。



 明日の雨が信じられないほどの眩しい西日でした


 14日(月)、予報より早く朝から雨の休日になりました。
 テレビでは台風豪雨による甚大な被害の報告が続き、
 天気と同様に気分も晴れません。
 一日家でゆっくり過ごすことにしました。

 丁度お友達からのリクエストもありましたので、
 TLV-NのトレーラーにGT-Rを載せてみました。


 トレーラーはトミカリミテッドヴィンテージ NEO 1/64スケール


 日野 HE カートランスポーター(白/オレンジ)


 スケール1/64の世界に、BNR32(トミカプレミアム)だけ1/62


 やはり違和感が・・・ 僅かな差ですが気持ち悪いので選手交代


 1/64のTLVの510ブル君にご登場いただきました。


 上段にハコスカ3台は長さが一杯一杯な感じですね


 これで、70年代のレトロな世界に


 今年2月のNostalgic2days以降、1/64の旧車の世界に完全にハマってしまった感じ(^^:)

 picoo32ブログ ~ 2019年03月31日「 雨の休日の楽しみ方」
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/42647549/


 老後の準備も兼ねてコツコツ始めました(^^:)


 やはりハコスカはカッコいいですね



 メーカー: トミーテック  型番: LVN89d


 日野ハイキャブHE系後期型(1977年~)をモデル化


 ヘッドとトレーラーは分離可能


 全長約260mm  1/64小型乗用車5台が積載可能 
 おとなのおもちゃです(^^)




 
 

 最後になりましたが、
 この度の台風19号により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復旧と復興を、心よりお祈り申し上げます。

Posted at 2019/10/14 22:25:45 | コメント(1) | ミニカー | 日記
2019年10月13日 イイね!

横浜工場エンジンミュージアム♪ ⑤ エンジン編

横浜工場エンジンミュージアム♪ ⑤ エンジン編 
 この度の台風19号により被災された皆様に、
 心よりお見舞い申し上げます。
 皆様の安全と被災地の一日も早い復旧と復興を、
 心よりお祈り申し上げます。

 日産横浜工場エンジンミュージアム
 見学報告①、②、③、④のつづきです♪
 最終回になります(^^)
 
 ※ミュージアム内は写真撮影可でした。




 日産エンジンの流れボードから


 「頂を目指して」 RB26DETTエンジンもありましたよ(^^)







 S20型 1969年 スカイラインGT-R PGC10型












 FJ20ET型 1983年 スカイライン ハードトップ 2000ターボRS KDR30型   












 VG30DETT型 1989年 フェアレディZ Z32型










 SR20DET型 1993年 シルビア S14型










 RB26DETT型 1999年 スカイラインGT-R R34型













 「時をけずって」 レース用エンジンのコーナーです




 GR8型 1968年 R380-Ⅱ型



 








 VRH35Z型 1991年 R90CKグループCレースカー ルマン・デイトナ仕様














 VRT35型 1992年 NP35グループCレーシングカー














 VRH34B 2013年スーパーGT500 NISMO GT-R GT500 













 
 
 「現在のエンジン」コーナー (10/14追記しました)

 VK50VE型 2008年 インフィニティFX50 S51型








 MR20DD+RM31 2015年 エクストレイル ハイブリッド








 VR30DDTT型 2017年 インフィニティQ50 V37型








 ※その他、1階に現在のエンジンがいくつか展示されていました。

 2019年6月24日のpicoo32ブログ 「日産横浜工場(日産車フェア) 」内にも
 一部掲載がありますので、宜しかったらご覧ください。
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/42985179/



 ワーズ「10ベストエンジン」賞を14年連続受賞したVQエンジン 

 


 今回は館内をタップリ楽しませてもらいました。大変勉強になりました。
 また、時間のある時に行ってみたいと思います。

 施設案内 横浜工場ゲストホール  
  横浜市神奈川区宝町2 子安ランプから2分
  開館時間 午前10時~午後4時
  入館料  無料
  休刊日  日曜日、ゴールデンウィーク、夏季・年末年始休業
  駐車場  あり(無料)

  ホームページに掲載されているエンジンリスト
  https://www.nissan-global.com/JP/PLANT/YOKOHAMA/PDF/yokohama_engine_list_jpn.pdf
  現在の展示と多少変わっていますね。


  帰り際、許可をもらってホール前に停めて記念撮影


 いつも通り、〆はピコRで

 大黒PAに寄り道 平日は空いていてイイですね(^^)








 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
 知識が乏しいので、記載内容に間違いなどございましたらご指摘ください。
 

 おしまい  picoo32(^^)   
Posted at 2019/10/13 23:29:15 | コメント(4) | 日産 | クルマ
2019年10月12日 イイね!

横浜工場エンジンミュージアム♪ ④ エンジン編

横浜工場エンジンミュージアム♪ ④  エンジン編 日産横浜工場エンジンミュージアム
 見学報告①、②、③のつづきです♪

 リクエストを頂いておりましたのに、
 のんびり報告になりゴメンナサイ m(__)m
 写真が多いので2回に分けさせてもらいました。
 ⑤最終は連休中にアップの予定(^^)

 ※ミュージアム内は写真撮影可でした。

 トップの写真はR90CKグループCレースカー(1991年)に搭載された
 VRH35Z型エンジンです。詳しくは⑤でご報告します。



 日産自動車横浜工場ゲストホール




 エンジンミュージアムは2階廊下の右側




 時代、タイプに分けて展示されています


 反対側から見るとこんな感じ


 エンジンの年表 型式を追っていくと車と時代が見えてきますね


 RBの系譜は

 では、エンジンのご紹介です(@@)


 「夢を乗せて」




 D10型 1950年 ダットサントラック 6147型





 NB型 1953年 ニッサントラック 480型





 C型 1957年 ダットサン1000 210型








 「伝説に支えられて」




 GA4型 1963年 プリンススカイライン1500 S54型











 G7型 1967年 プリンスグロリア スーパー6








A10型 1966年 サニー B10型






 Y44E型 1975年 プレジデント 250型






 L20ET型 1979年 セドリック 430型








 


 RB20E型 1984年 ローレル C32型








 「未来をみつめて」


  CA18E型 1981年 オースター T11型






 E15S型 1981年 サニー B11型






 MA10ET型 1985年 マーチターボ EK10型







 VG33E型 1995年 テラノ R50型






 「強靭なしなやかさ」


 LD28型 1979年 セドリック 430型






 CD20型 1991年 セレナ C23型






 YD25DDTi型 2010年 ムラーノ Z51型







続きは⑤で  







 ではでは picoo32(^^)

 只今、横浜は暴風雨のピークに差し掛かったようです (>_<)
 被害が大きくならないことを願うばかりです。
  

Posted at 2019/10/12 21:01:08 | コメント(1) | 日産 | クルマ
2019年10月06日 イイね!

横浜工場エンジンミュージアム♪ ③

横浜工場エンジンミュージアム♪ ③ 日産横浜工場エンジンミュージアム
 見学報告①、②のつづきです♪

 歴史に残る日産車のミニチュアカーたち🚗
 ※ミュージアム内は写真撮影可でした。

 のんびり報告になりスミマセン m(__)m


 スタート 
 1935年(昭和10年) 横浜工場生産第1号車オフライン 

 ダットサン14型ロードスターに搭載された7型エンジン


 722cc水冷直列4気筒 ダットサン用の量産型エンジン

 
 「日産のスポーティー車たち」の展示ケース

 

 ダットサンロードスター、ダットサンスポーツ


 フェアレディ



 シルビア


 サニー、チェリー、EXA 懐かしいですね





 最後の展示ケースには「日産の歴史を飾る車たち」とありました



 ブルーバードやセドリックなどの名車たち
 残念ながら今その後継車は生産されていない













 そして、EVへ 



 EVの駆動用モーターは横浜工場で生産






 最後は、最新のR35日産GT-R

 ワンガンブルーの2020モデル


 Premium edition


 VR38DETTエンジン(写真はMY18用)


 1935年の15psのエンジンが2019年に570psに


 本革オプション「ファショナブルインテリア」のライトグレー仕様









 ということで、ミニチュアカーコーナーのご紹介は③で終了


 ご了解を得て撮影させていただきました



 生麦から、みなとみらい経由で大黒PAへ


 再びピコR登場 



 
 で、最後は今朝6時の富士山 雲一つない快晴の空 で〆 
 秋ですね(^^) 自宅から撮影

 ④へつづく予定  ではでは picoo32(^^)



Posted at 2019/10/06 00:06:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ

プロフィール

「@nismoline さん、こんな秋晴の日は♪
ドライブに出掛けたいですね🚗」
何シテル?   10/23 07:47
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算28年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1984年型 1/64  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 09:44:29
シルビア・ターボ・スーパーシルエット 1983年前期型 1/64 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/19 23:31:07
雨の休日 自宅でのんびりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 23:38:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32 VspecⅡに乗っています。
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ピコの秘密部屋 旧車を中心としたミニカー、お宝を整理していきます(^^) 2019年10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.