• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さかもんの"さかもん@ノート eパワー ニスモ" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年5月16日

なんちゃって~4灯化(*^_^*)もどき@テスト中!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初の回路は・・・ダイオードを双方に入れたら~ジャンパーと一緒やん(^_^;)

※ちなみにテールランプ外すのが怖いんで別の簡単??な方法でやってます。
2
そんでもって・・・試作品Ver 0.1

ブレーキon→→→ ok(^O^)/
スモールon→→→ ok全部点灯!!ってまずいっしょ!!ハイマウントまでついてまつ(T_T)
3
試作品Ver 0.3
ジャンパーをダイオードに変更して、ブレーキのみ4灯化~取り敢えずok
スモールon→→今までと変わらず一緒かな(^_^;)
ブレーキはLEDですよね?? テールランプは電球かな??
本当はスモールに逝っている電圧を10V位に落として・・・通常時はちょこっと減光して
ブレーキonの時に→→減光→→100%発光にしたいな(LEDの明るいやつに変えればokかな??)
それにしてもしみじみ見るとテールランプ暗いよね(ノД`)シクシク
4
これ使ってテストしてるので結線が簡単です。
純正の線をぶった切ってるんで微妙ですが!!
ブレーキランプなんで接触不良したら~回生ブレーキモニターランプも点かなくなるように結線したので多分?大丈夫かな??

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

LEDウインカーバルブ交換

難易度:

ノートオーラのテールランプ移植(ゲート)

難易度: ★★

バックランプLED化

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

ランプ交換と車検対応戻し

難易度:

ちょっと手直し【その2】LED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年5月17日 7:55
おはようございます
ブレーキランプを全てスモール連動にしてます
減光に抵抗入れてますが
他と光量合わす場合はDC-DCコンバーター使ってます
何かの参考にでもして下さい!
コメントへの返答
2018年5月17日 10:23
おはようございます!
アドバイスありがとうございます(^。^)y-.。o○
極力シンプルになる様に考えてました。
ダイオードの向きを逆にするとスモール時に4灯化になるけど・・・
思案中です(^_^;)

プロフィール

「[整備] #ノートe-POWER 何となく~静音化(*^^*) その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/254120/car/2556044/7054281/note.aspx
何シテル?   09/25 18:47
さかもんです。よろしくお願いします。 札幌で~これからノート e-power nismoをいじるかも(^O^)/ 追伸 : 既に弄ってます(^_^;...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/23 11:11:08
デジタルプロセッサーの取付DEQ-1000Aその5 調整編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 15:41:50
ステアリングコラム外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 20:04:04

愛車一覧

日産 ノート e-POWER さかもん@ノート eパワー ニスモ (日産 ノート e-POWER)
ノート e-power nismo 3/30に納車しました。 札幌で~地味に弄ってます。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
微妙に進化中(^。^)y-.。o○
その他 その他 その他 その他
DOPPELGANGER® 211 assaultpack   通勤とメタボ対策です( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation