• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月13日

Hokkaido 20111001 - 先輩 & 大先輩 -

ずいぶん時間がたってますが、3日目です。
いよいよ待ちに待ったツーリングです^^/

ポルシェな先輩と出発♪

944S2。 ポルシェの中では異色のFRレイアウト。
ちょっと運転させてもらえましたが、左ハンドルMT初体験のくーねるは操作を間違わないことに脳ミソのほとんどを使用していたため、クルマのインプレッションは全く記憶にありません。。。(爆)
でも後ろについて走っていて分かることは、下からのトルクの太さ。
さすが3L NAだけあってレスポンスがスゴいです。
くーねる号のブーストがかかるまでの数秒でスーッと引き離されます。

この日はあいにくの雨模様だったので、安全マージンとりながら快速ツーリングの始まりです。


で、しばらくぬわわ位で流して走ってイースター島(?)に到着。

実はここ、霊園なのですがパワースポット的な感じで僕的にはお気に入りの場所です(^ ^)


モアイ像とくーねる号


モアイ像と944S2


例のごとく撮影タイム(^^;
、、、が、雨が降ってきてしまったため次なるポイントへ向かいます。




途中、休憩がてらあちこちに立ち寄りながら素敵な場所へ。
雨も上がり天気も良くなってきました!
青い空、白い雲、どこまでも続く道。。。
なんか北の大地の雄大さが感じられてこういう風景好きです。


またもや撮影タイム。
風が強く寒かったのですが、そこそこ滞在してました(笑)


はてさて、昼時になったので先輩おススメのピザ屋さんに向かいます。


で、到着(はしょり過ぎ?)。
喜茂別町にある「ふくろうの森」です。

通りから細い砂利道を入っていくため、隠れ家的なお店です。

腹ペコな2人は写真もとらず食べ始め。

なので、2切れ消滅(笑)

こちら、カチョカバロチーズのPIZZA。
チーズの味が濃くて、絶品でした!

と、ここで先輩から「もうすぐ先輩(以下、大先輩)が合流するって。」のお言葉。
実はこの旅で、会えたらいいなーと思っていた方なのでこの時点でかなりドキドキもんでした(^^;;;)


で、待ち合わせ場所で合流。
大先輩、登場です。



ランボルギーニ ムルシエラゴな大先輩です。


ポルシェとムルシェに挟まれるくーねる号の図。
国産車と外国車のオーラの違いのようなものを感じる。。。
いやー、貴重な一枚(^^)v

しばらくお茶しながらダベリング。
30分くらい休憩後、んじゃ行きますか!の流れに。


ここで先輩からまたもや一言。
「くーねるさー、大先輩の後ろ走ってみたら?」

ということで、大先輩 ー くーねるR ー 先輩の隊列で、はやーいツーリングがスタート!



このくらいの距離で走っていても、くーねる号のエギゾーストはかき消されるのでした (>_<)
大先輩曰く、640PSだそうでまともにベタ踏みできるのはサーキットの上りのストレートだけとのこと。(苦笑)

ちなみにこの日、ウェットということもあり恐らく大先輩はパーシャルの状態ですが、くーねる号はベタ踏みでついていくのがやっとでした。 orz

前を走るムルシェは小さくなっていき、ルームミラーに映る944S2はデカくなってくる。。。こっちはもう必死です<`ヘ´> 北の方々のスピード感って一体。。。

この後、17時近くまでご一緒させていただき、サービスエリアで解散。
貴重な体験させていただきました~。
数年後、再度大先輩に会う時にはきっと「アヴェンタドール」に変わってることでしょう!

そんなハイスピードツーリングな3日目でした^^/








ブログ一覧 | GT-R | 旅行/地域
Posted at 2011/10/13 00:31:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2011年10月13日 6:18
ポルシェとムルシェの先輩とツーリング予定だったのですね!

R32で行った理由が理解出来ます(^^)


32のリアからのショットで何処までも続く道の光景、大好きです♪
コメントへの返答
2011年10月13日 22:19
ポルシェは予定にあったのですが、ムルシェは想定外でした!

前回行った時はレンタカーだったので、マイカーで走る北の大地は格別でしたよ^^/

←ありがとうございます!!
トゥデイでもこういう写真撮りたいんですけどね~♫
2011年10月13日 9:20
ゴージャスなツーリングですね~♪

僕もまりも号でトコトコ着いて行きたかったなぁ~★
…置いて行かれそうですが(笑)

カチョカヴァロチーズ、大好物です!
コメントへの返答
2011年10月13日 22:28
はい。実にハイスピードなツーリングでした^^/

トコトコなんてそんなぁ~♪
碧玉乃丞さんドライブなら激ハヤでしょう!!

実は初カチョカヴァロでしたが、一口で虜になりました(笑) 


プロフィール

「洗車洗車洗車!!!」
何シテル?   10/08 08:45
◆BNR32とJA4をこよなく愛するくーねるRです。 ◇ネタが出たら更新します。気まぐれですが覗いていってくださいネ(* ^ー゚)ノ       
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

楽しい代車生活その2(進化する代車?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 00:23:38
Sports car Forum 
カテゴリ:くるま
2007/12/16 12:11:25
 
スーパーてつ 
カテゴリ:くるま
2007/09/03 00:18:11
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2011年6月4日納車。 「楽しい!」の一言。 いじる気なかったのですが何かイジリたくな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
走行205,000km超えました。 13年目になりますが、飽きまへん^^v 足回りも ...
スズキ アルト スズキ アルト
2008年8月1日~12月 知人から購入。 通称:「あるぽん」の名で一世を風靡するも ...
その他 その他 その他 その他
倉庫っす。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation