• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっぴー(eating)の愛車 [ホンダ フィット]

トライフォースカンパニー GE-PREMIUM

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年09月03日
1
まいどです!
先に断っておきますが、取り付け方法など何も記載していない一切参考にならない整備手帳なので、へー程度に見て頂けると幸いです。

スイフトなどでイメージの強い”赤脚”と称される
トライフォースより出ているG-effect GE-PREMIUMという車高調です。

ネットを徘徊していたら、中古の優良物件を発見したので速攻ポチりました。

フロント7kリア4kという街乗り~ミニサーキット仕様です。
2
上部にピロボールが付いていて、フィットでもキャンバー調整が出来るという凄い脚です。
3
上部はピロアッパーマウントになっていて、ゴムのアッパーマウントの時よりキビキビしたハンドリングになりました。
4
以前付けていたタナベのサステックプロ
Z1との比較です。
GE-PREMIUMの方が重たかったです。
5
左がタナベのZ1のアジャスターで
右がトライフォースのアジャスターです

トライフォースの方かなり軽い!
ほぼ全てジュラルミン?製かと思われます。
因みに、左はスプリングID70用の皿で、右はID65です。
半分以上は掛かったので、ID65の皿にID70のスプリングを乗っけています。
危ない!
6
キャンバーが付いたおかげで、フェンダーアーチにタイヤが当たらなくなり、コーナーでも気持ちよく踏めます。

キャンバー角は見辛いですが、恐らく3.5度程ついてるんじゃないかと思います。
まだ調整代があるのでもうちょい倒すことは出来ますが、タイヤへの負担を考えこのくらいにしました。
7
車高もそれなりに落とすことが出来ます。
リアはバネを変えるか皿を抜くかすればもっと下げれます。
フロントはまだ下げることが出来ます。
8
最後に長々と感想を..

この車高調GE8用の車高調なのですが、四駆のGE7にも付けることが出来ました。
四駆のフィットに乗っている人!"付ける分"には二駆用も付きますよ!(保証は致しかねます)ということが証明できましたね。
四駆はリアにデフがあるので、バネレート4kでは柔らかすぎると思い10kのバネに変更しています。
減衰は20段ある内、リアMAXのフロント15段です。

乗り心地は個人的には最高です。
曲がるし跳ねないし段差で吹き飛ばないし。

四駆で車高調迷ってる人は、中古の安いので良いと思うので、2WD用を付けてみても良いかもしれません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リフレッシュ整備 備忘録④ インシュレータ リアマウンティングラバー交換

難易度: ★★

GE6 フィット キャンバーボルト装着

難易度:

ロアアームとついでにサスのゴム交換

難易度: ★★

リフレッシュ整備 備忘録⑤ エンジンサイドマウンティング交換

難易度: ★★

モデュ-ロスポーツサスペンションに交換

難易度:

リフレッシュ整備 備忘録⑯ フロントハブ & ベアリング交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/04 20:53:12
こんばんは~!

凄い脚をぶっ込みましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

やっぱり高い脚は違いますよね~


自分は減衰調整したらぴょんぴょんは収まりました((゚Д゚;))
コメントへの返答
2017/09/04 23:30:28
こんばんは!

良い脚を入れてしまいました~:D
定価が21万ですもんね..

減衰弱くするとしなやかな、
固くするとピョンピョンって感じでしょうか?

前の脚の減衰固定に硬いバネって設定がエグすぎて、今は快適満足です;)
2017/09/05 08:18:19
おはようございます!

弱くするとぴょんぴょんみたいです(笑)
(ストロークが緩くなるから?)
強くするとしなやかって感じでした!

バネ変更時に調整したんですが...
あの日が人生で一番の悪路?走りました(^^;
コメントへの返答
2017/09/05 18:44:40
あれ!?逆でしたっけw
前の車高調の状態が最悪で、最早何がピョンピョンなのかとか麻痺しているのかもしれません..w

やっぱ減衰大切ですね。

また何かのオフででも見てやって下さいませ(*˘︶˘*)
2018/06/08 21:44:38
こんばんわ!
4駆に2駆の車高調つくんですか!?
びっくりです👍
ポン付けで着いちゃうもんなんですね😁
コメントへの返答
2018/06/08 21:53:20
こんばんは!
付きます
もしやGE9にお乗りですか?

一応問題もいくつかあるのですが..
リア全上げで最低地上高9cmギリギリなど笑
バネ変えてもショックの長さが足りなくてそれ以上上がらない、などなど..

でもそれぞれの車高調によって違うと思うので、冒険してみるのも良いかもしれません。

付くことは付きますので笑

プロフィール

「@かじゅん お誘い頂きありがとうございました!
車の格の違いを身を持って体感した次第です笑
またぜひプチオフ致しましょう!」
何シテル?   11/18 21:27
4駆バーフェン 3ナンバーフィット君 DBA-GE7の後期に乗っています。 お金とパーツが無い中、地道に頑張ってます。 個性を出す弄り方が好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GE8後期 リジカラ(フロント)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 17:44:34

お友達

フィットに乗っている方、近場の方、是非お友達になりましょう。
69 人のお友達がいます
ゆめりす☆ゆめりす☆ * MINI原人MINI原人 *
おくヤンおくヤン * アンカフェアンカフェ *
フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ けんけんの家けんけんの家

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE7後期のホンダフィットに乗っています。 以下、覚えている限りの純正からの主な変更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.