• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

第3回 福岡クラシックカーミーティング参加(概要)&近況報告♪

第3回 福岡クラシックカーミーティング参加(概要)&近況報告♪  さる4月1日(日)に開催されたイベントに参加させていただきましたが、「仕事の年度替わり&人事異動&先週招いたトラブル(明日以降も対応が残ってます..。)&資格所得への勉強」等で全くブログ更新できておりません(/o\)。イベント当日は、多くの方々がブログで書いておられるように最高に楽しい一日でした(*^^)v。今回はまず「概要」、そして次回以降に車種紹介をしようと思ってます(汗)。


 前回に引き続き、福岡市にある”マリノア第四駐車場”を貸し切って開催されました♪「20世紀クルマ」というコンセプトの下、230台もの名車が一堂に集結しました。このイベントは「2000年(平成12年)までに製造された車両とその同型車」という画期的なイベントです(^O^)/


 当日は6時過ぎに居所を出発、個人的に不慣れな「福岡都市高速」を使ってマリノアへ向かう(汗)。ナビを付けてなかったら、おそらく訳の分からない場所まで走ってたかも(;^ω^)。


 7時過ぎにマリノアへ無事到着(^_-)-☆カローラにETC搭載してから初のイベントでしたが、やっぱり快適です♪風が強くて寒過ぎた去年と違って、今年は真っ赤に日焼けする位の好天でした(^^♪「プロレス、スワップミート、表彰式」等、楽しめる一日でした(^O^)/


 エントリー車両の模様です♪


 「レトロカー部門&ネオクラ部門」等、レイアウトもかなり工夫してありました(*^^*)。一般駐車場を見に行かなかった事&肝心のマリノアシティに行かなかった事に、後から激しく後悔です(;^ω^)。


 当日は多くの方々、そして、みん友様にお会いさせていただき、楽しい時間を過ごせました!お話しさせていただいた皆様、カローラをご覧になられた方々、スタッフの皆様、お世話になり本当にありがとうございました(^_-)-☆来月のネオクラも今から楽しみにしてます(^O^)/


 自作動画です(*^^)v。「2000GTに”ブレーンバスター”は止めて!!」等の、当日の思い出深いエピソードも収録してます(笑)。来年も是非参加させていただこうと思っています(*^^)v。


 会場内で展示&販売されていた「平成2年式 ミラージュ・サイボーグ」!!


 その”希少性”、”存在感”、”抜群のコンディション”、多くの方々の注目を集めていました!もちろん私もそうです(笑)。”はうまっち!?”⇒”170マソ(!)”、ワタスには手に負えません(;^ω^)。


 この車の動画も自作してみました♪デカール等も本当にキレイで、感激しまくりでした(T_T)。

(近況報告)

 自転車整備(もどきww)に目覚めた私♪先日、もう一台の”パナソニック製24インチ”を修理終えました(^_-)-☆こちらは元々程度が良かったので、比較的短時間で仕上げました(*^^*)。


 名付けて「パナ娘(パナコ)」号完成です(爆)。娘の練習用に最適ですし、大人でも乗れるサイズだから便利です(*^^)v。


 私が最初から持ってるチャリ、今の状況です(;^ω^)。本日バラし始めましたが、放置していたため本当に状態が悪い(泣)。今までゴメンよ(T_T)。しかも2箇所豪快に「バカネジ」してしまい、チェーンガード(?)、外さないまま強引に後輪を引き出しました(汗)。暇を見てレストアします(^_-)-☆


 半年前位に「1000円」で買ったラジコン、久しぶりに遊んだら面白いです(^_-)-☆


 子供の為に買ったのですが、私が一番楽しんでるという(笑)。前進&後進でライトが点滅します♪ラジコンではなく、実物が買える日を夢見て頑張ります(;^ω^)。


 急に「自己啓発」を思い立ち、資格を取ることにした私(*^^*)。将来への漠然とした不安もあり、色んな事に積極的にチャレンジしようと思っています(*^^)v。


 「土・日」をうまく活用して講習を受けています♪初日が学科試験、昨日からが実技でしたが、自動車と若干異なる特性に凹む私(泣)。後2日間で、ある程度マスターせねば(;^ω^)。


 本日、個人的な春の風物詩「サヨリ釣り」に行ってきました(^_-)-☆この季節になると毎年、”大牟田市三池港”周辺~”荒尾競馬場裏”周辺にサヨリの群れが大挙して押し寄せて来ます(*^^)v。


 朝8時過ぎに到着しましたが、釣場は凄い人だかり(汗)。潮や状況にもよりますが、「2時間で50~70匹」釣れる日もあるそうです(;^ω^)。


 釣り方は至ってシンプルです(笑)。そうです、”引っ掛けるだけ”です(爆)。超遠投して、思いっ切りシャクリながらガンガン巻いていきます(ワイルドだろ~ww)。


 それにしても今日は海の色が濁りまくり(;^ω^)。元々、干満の差で透明度が薄い有明海北部ですが、昨日の大雨で塩分濃度が減ったり、潮の流れが変わったか!?皆さん不発気味(/o\)。


 「来たっ!」、ようやく一匹ゲット(^_-)-☆その後、悲劇が(爆)。産卵のために接岸してる彼ら、オスだったみたいで、クーラーに入れようとした瞬間に思いっ切り”白い物”を顔にかけられました(爆)。ワタスはそんな趣味ありません(T_T)。下品でスイマセン(;^ω^)。


 結局、2時間で2匹でした(泣)。まぁ、釣れただけ良しとするか(^O^)/


 次から次に車がやって来ます(;^ω^)。例年ゴールデンウイーク辺りまで釣れます♪


 塩焼きにしたら最高でした!もっと釣れて刺身も食べたかったです((+_+))。仕方ない(;^ω^)。


 個人的に好きな「C34ローレル」発見♪使用感ありますが、これからも大切にしてください(*^^*)。


 港内でいつも見かける「AE91 レビンZS(?)」♪当時ナンバー、これからも大切に維持なさってくださいませ(^O^)/


 その後は久しぶりに港内を散策♪


 少しづつ変わりゆく三池港、最近なかなか釣りに来れませんでしたが、今年も「季節の魚」を狙いながら、有明海の風物詩を満喫しようと思っています(*^^)v。これからはコウイカも良いかもです♪


 最後になりましたが、自転車を弄りながら撮影した一枚♪どの車も何かの縁で私の所へやって来て、日常生活を共にしています(*^^*)。この3ショット、なかなか撮らないので(笑)新鮮でした♪これからもよろしくでっす(*^^*)。では、次回「イベントのエントリー車両」をご紹介します(^O^)/
ブログ一覧 | カローラ | クルマ
Posted at 2018/04/16 00:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第2回福岡クラシックカーミーティング
門司港ネオクラシックカーフェスティバルさん

福岡クラシックカーミーティング20 ...
イチゴ丸さん

明日のマリノアシティは快晴っ!
門司港ネオクラシックカーフェスティバルさん

イベント その他
ambarさん

第五百六十八巻 福岡クラシックカー ...
バツマル下関さん

いよいよ日曜開催です。
門司港ネオクラシックカーフェスティバルさん

この記事へのコメント

2018/04/16 06:24:05
おはようございます(^^♪
生存確認しました(笑)
昭和の日は動態確認できるかな(笑・笑)
コメントへの返答
2018/04/17 21:31:07
 こんばんは(^_-)-☆お返事遅くなり申し訳ありません(;^ω^)。はい、何とか生きています(笑)。本日、やっと無事に(?)仕事でのトラブル回避できました(*^^)v。

 「昭和の日」前日はフォークリフトの最終日でヘトヘトかも知れませんが(汗)、”一番乗り”で三角を目指します(^_-)-☆動態確認できるはずですので、当日も宜しくお願いします(*^^*)。
2018/04/16 12:13:34
こんにちは!

先日のマリノアお疲れ様でした(^^;
挨拶しかできずにすみませんm(._.)m
当日はみん友さんとたくさん出会えました(^-^)

釣りログに反応してしまいました…(ᵔᴥᵔ)
サヨリ、私の地元の博多湾によく釣りに行ってたのを思いだしました!
当時はどんな仕掛けで釣っていたのか忘れましたが。
確かサビキ釣り!?だった様な…気がします。
海面に見えるくらいの大群でクーラー満タンに釣れた覚えがあります(^.^)




コメントへの返答
2018/04/17 21:50:07
 こんばんは(*^^*)。こちらこそ、マリノアお疲れ様でした&お話しいただきありがとうございました!暑いくらいの陽気でしたが、本当に楽しい一日でしたね(*^^)v。

 釣り、反応いただきありがとうございます♪今は亡き義父からアジゴ釣りを習って以来、15年以上釣りにハマってます(*^^*)。サヨリ情報ありがとうございます!

 私は最初サビキ釣りから始めましたが、玄界灘の青物釣り、投げサビキ、波止でのファミリーフィッシング等、奥が深い釣法だと思ってます。三池ではコノシロ爆釣します♪

 私の地元は「干満の差」激し過ぎて、独特の釣法が多いです(笑)。サヨリ釣場は数時間で底が出てしまうため、こういった引っ掛けが主流みたいです(;^ω^)。

 次回お会いできる際は、車や釣り等の共通の話題で盛り上がりましょう(^O^)/またお会いできる日を楽しみにしています♪今後も釣行の際はブログにアップしようと思いますので、ご覧いただければ幸いです(*^^*)。
2018/04/16 13:40:41
こんにちは

最近は自転車やさんだけでなく
フォークリフトやさんまで手を出しましたか
何でも特技や技術が大いに越した事ありません。
頑張ってください。

コメントへの返答
2018/04/17 22:11:18
 こんばんは(*^^*)。私は好奇心が旺盛で、下手の横好き(笑)かも知れませんが、色んな事にチャレンジしています(*^^)v。自転車屋、のレベルには程遠いですが、無料回収に出す予定の2台を”自力で復活させた”事、本当に嬉しかったです(*^^*)。

 フォークリフトも、漠然と土日を過ごすのではなく、何か少しでも将来のために生かせるなら、と思いチャレンジしてます(*^^)v。あっ、旧車イベントには被らないように計算済みです(笑)。三角の前日が最終試験ですので頑張ります!ありがとうございます(*^^)v。
2018/04/16 19:39:24
おつかれさまでございますー♪
AE70さまっ☆(^ω^)人(^ω^)ノ
いやぁ~楽しかったです!!!
マリノア!(人´∀`).☆.。.:*・゚

やはり動画は臨場感があったり
会場の声などが聞けてイイですね!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
だうんろーど♪..._φ(゚∀゚ )アヒャ♪

おぉーっ!フォークリフト!
を取得されておられるのですね☆
これで愛車の下回り点検は楽に
なりますね!←え?????

貴重な「34オーナー様」を誠に
ありがとうございます!(`・∀・´)b
キャリアラック仕様とは!驚きです!
初めてご拝見したカモwww
コメントへの返答
2018/04/17 22:37:57
 こんばんわ&お疲れ様でございます♪マリノア、楽しかったですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚しぃ?様の”3部作”最高でしたぶぁい!ワタスは今回を含めて2部作になりそうです(;^ω^)。

 動画、ご覧いただきありがとうございます(激深礼!)。ただ、スマホはどうしても歩きながらではブレますね..。細心の注意を払って両手持ちしてますがダメですね(汗)。

 お二人の「巨匠」の域に、早く達したいです(*^^)v。あっ、フォークリフト、カローラのジャッキアップ目的では決してありません(爆)。将来への不安を感じて、色々と模索しているワタスです(;^ω^)。ファイト( `ー´)ノ

 34、ご覧いただきありがとうございます♪このお車、何と「CHIBA」ナンバーでした!キャリア仕様、まさに釣り好きの成せるカスタム&ボデイに刻まれた”幾多の釣行の証”、ステキでした(*^^)v。

 C34の”個性的ですが上品な佇まい、質感の高さ”、ワタスは大好きでございます♪もちろんC35も!偉大なる歴代ローレル、最高です(*^^)v。今後も”ローレル目撃情報”お届けしようと思ってます(^O^)/
2018/04/16 19:56:27
こんばんは。

自転車屋も盛況のようですね。
そのうち自転車の旧車もお勧めします。(笑)


コメントへの返答
2018/04/17 22:51:46
 こんばんは(*^^*)。”自転車屋”のレベルに達してると良いのですが(笑)、まだまだ”下手の横好き”レベルな私です(;^ω^)。日曜も豪快に手を怪我しました(爆)。

 しかし、無料回収に出す予定の2台を偶然いただき”自力で復活させた”事、本当に嬉しかったです(*^^*)。「レトロ自転車」、調べたら奥が深いですね(*^^)v。

 過度にハマり過ぎないようにします(笑)。80年代のチャリ、最高にイカしてますね!車も自転車も夢がある良い時代です(*^^)v。
2018/04/16 22:37:39
こんばんは♪

2000年までOKになったこともあってか、昨年より濃いイベントだったように思えます。

そしてなにより、
AE70_1500SEさんとようやく初めましてができたこと、お話できたことが嬉しかったです^^

ミラージュ・サイボーグ、最高でした。
18で免許を取得してすぐに乗ったのがミラージュ!
サイボーグ・・ではなくファビオでしたが・・(^^ゞ
この型のミラージュは今見ても良いクルマだと思います。

自己啓発、素晴らしいですね~。
フォークリフト、無事に取得できるといいですね☆彡
コメントへの返答
2018/04/17 23:11:41
 こんばんは(*^^*)。当日はお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました!門司港系のイベントでご一緒させていただく機会が多かったですが、今回初めて実際にお会いできて光栄でした(*^^)v。本当に嬉しかったです!

 ”2000年までOK”という画期的な試み、当日は平成の名車の数々を堪能出来て最高でした(^_-)-☆ミラージュ、売り物でしたが私の中では”BEST OF THE SHOW”だったかも知れません(笑)。

 当時のギャランとデザインテーマが似てて、シンプルですが力強いデザインだと思っています(*^^)v。旧車イベントではエントリー台数の少ない三菱車ですが、このミラージュと”ナンバー付き”で再会したいですね!

 フォークリフト、漠然と土日を過ごすのではなく、少しでも将来のために生かせるなら、と思いチャレンジしてます(*^^)v。後輪のクイックさに悪戦苦闘ですが(汗)、頑張って取得します(;^ω^)。ありがとうございます!
2018/04/17 16:54:41
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

この間お話してた、フォークリフトの資格取得まであともう少しですね(^_^)
とうとう自転車まで・・・・・(爆)
私もクロスバイクで通勤してますが、この年(同級生でしたね)で坂道の立ちこぎと手放し運転は自殺行為だと最近痛感しました(悲)

人生半分生きてきましたが、お互いに頑張りましょうね🎵
次は、門司港でお会いしましょう❗(^^)
コメントへの返答
2018/04/17 23:25:39
 こんばんは(*^^*)。当日はお疲れ様でした&お世話になりありがとうございました!フォークリフト、後2日間「朝から晩まで」しっかりと頑張ります(;^ω^)。

 10人を一度に講習なので、なかなか順番が回って来ず、習ったことを忘れてしまいがちです(汗)。色んな乗り物、それぞれに特性が異なり面白いですね(*^^*)。

 自転車整備、楽しいです(*^^*)。ただ、”変速機無しのママチャリ限定”整備士です(爆)。クロスバイク等も整備できるように頑張って覚えようかな(*^^)v。

 いや~、久しぶりに自転車乗ったら、本当に短時間で足が痛くなり、息が荒くなった自分に凹みますね(;^ω^)。「立ちこぎ&手放し」昔はお手の物だったのに..(遠い目)。

 そうですね~、お互いに人生半分生きてきましたね(しみじみ)♪お互いに「健康第一」で頑張りましょう( `ー´)ノ!こちらこそ、来月の門司港でお会い出来るのを楽しみにしています!ありがとうございます(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一ヶ月ぶりのブログです(^▽^;)。近況報告です(*^^*)。 http://cvw.jp/b/2541532/42085048/
何シテル?   10/21 01:05
新車から35年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

新・旧、国内・国外問わず、車が大好きです!よろしくお願いします。
41 人のお友達がいます
The 昭和The 昭和 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
かしらっちかしらっち * JZT143JZT143 *
ホビ夫ホビ夫 Y34TURBOY34TURBO

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
「走行距離3万、ガレージ保管車」だったので、程度抜群です!ちなみにこちらも「後期の最終型 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台所 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車。FXとしてますが、実はこのグレードは[FX-E]、カタログに載っていません(笑) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.