• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro659の愛車 [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年9月29日

やってみました!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ちまたで今話題のアルミテープのチューニングをやってみました。
使ったのはこちら、Amazonで購入しました。
100均で売っているアルミテープでもいいと言う記事もありましたが、今回購入したのは接着面も導通があるものです。
帯電した電荷を放電させる作業ですので、接着面にもこだわってみました。
2
まずはステアリングコラムカバー。
外すのは左右にあるネジを外して下に引くだけです。
3
外したコラムカバーです。
尖った部分を進行方向と反対に向かって貼ります。
4
運転席側のAピラー内に貼りました。
5
助手席側のAピラーも剥がして・・・
6
同じように貼ります。
7
エンジンルーム内にも。
エアーフィルターカバーにも。
8
左右のヘッドライトカバーにも。
本来はこのほかフロントバンパー、リアバンパーやドアetcと色々なところに貼った方が良いらしいのですが、なにしろ暗くなってからの作業だったので今日はここまでです。
とりあえず、明日走行してみて違いがあるかどうかで今後の追加作業は考えます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ファーストリアクター取付

難易度:

スロコン、クルコン取り付け

難易度:

DEATH NOTE君がE Powerじゃなくなるってよ?

難易度:

スタッドレス → 夏タイヤ 交換

難易度:

雪が融けたのでタイヤとワイパー交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年6月24日 0:46
私も最近やってみました。ステアリングコラム下に同じ様な形状で試しましたが、確かに良くなった感じですがステアリングニュートラル付近で微振動が出ており、形状を変えテープそのまま貼り付けた方が修正も少なくなりスムーズになりました。個体差があると思いますがいかがですか?
コメントへの返答
2018年6月24日 20:30
自分の場合は特に問題出てませんので確かに個体差かも知れませんね。
最近では慣れてしまって、たまに代車などに乗ると純正なのに違和感を感じます。
2018年6月24日 20:45
馴れはコワイですよねぇ💦やった時は「おっ❗」と思うのに、1週間位で感動が薄れてる…。その繰り返しです⤵️

プロフィール

「[整備] #ルークス マジカルカーボン貼ってみました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2541563/car/3337212/7189397/note.aspx
何シテル?   01/09 15:03
7年乗り続けたNOTEから初の軽自動車、日産ルークス ハイウェイスター Gターボ プロパイロットエディション(4WD)に乗り替えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDフットライト取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:19:05
USBソケット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 11:23:02
ノート『ブランナチュールインテリア』の目撃情報を募集しています(自発的にw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 02:00:33

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
2022年10月7日、初の軽自動車が納車となりました。 これから少しずつカスタムしていき ...
日産 ノート 日産 ノート
平成27年12月19日納車されました。 8年半乗り続け走行距離は20万4000kmを超え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation