• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

ピーターも連れて、山梨のお友達に会いに行ってきました

ピーターも連れて、山梨のお友達に会いに行ってきました ※この海辺での画像はこの記事とは無関係の物ですが、どんよりとした雰囲気のイメージで載せてあります。

東海地区、関東甲信越地区共に梅雨明けしているとはいうけれど、どこかどんよりとした天気が続く毎日ですが、多くのように連休をとれなかった私は、今日の暑さの中山梨県のうさぎ友達に会いに行ってきました。

目的地は、季節ごとに行く馴染みのそば店です。ここには大中二匹のピーターラビットのお友達が待っているので、季節ごとに挨拶に行くことにしているのです。



今回は中ぐらいのピーターは暑さで元気がなく乗り気ではなかったので、大きいピーターと私の小さなピーターで交流を図ってきました。



蕎麦を食べ終えてちょっと暑かったですが、いつものようにギュッと抱き寄せて久しぶりの再会を楽しみました。

大の大人なのに恥ずかしくないかって?

正直を言えば見知らぬ誰かに見られれば恥ずかしいのは確かです。なので昼下がりで閉店時間も近い誰もいないような時間を選んでいくのです。だからそういう心配は無用です。

お腹も心も満たされた帰り道、ちょっと眠気がさしてきたのでチェーン店の薬局の駐車場で30分程休憩し、ガリガリ君でサッパリした後静岡に向けて戻りました。まあ、手短に言えば、おそばを食べにドライブしてきただけのことなのですね。

そういうの他愛もないことが楽しいと思うのも、荒野を目指すうさぎ。

ブログ一覧 | こんな場所にも | 日記
Posted at 2018/07/18 01:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

20000キロ達成〜👍
だいりん。さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2018年7月18日 8:09
お早うございます。

うさぎさんちのピーターくん、おそばやさんの大きなピーターラビットくんと色んなお話をしてきたのかな(^o^)
【こんなことあってね、それでそれで…】なんて報告していそう。

こうやってみると、一見同じようなヌイグルミでも
微妙~に顔が違うのよね。
お蕎麦屋さんの大きなピーターくんは、少し大人っぽい顔をしているように感じます。
自由が丘のピーターラビットカフェで会ったピーターくんやモプシーやカトンテールやフロプシー(妹たち)は、何処と無くあどけなさがあり
イスから降りたら、すぐさまヤンチャやらかしそうな感じでした(笑)。
そういえばうちのしもべも、いまにもヤンチャしそうな顔…←持ち主に似てきた!?

ヌイグルミって、顔に縫い付ける部分は人間の手で行われるものですから
ひとつひとつ違うのを眺めているのも、これまた楽しいものでして。
しもべママを連れて帰るときも、いつも暖かい目で優しく見守ってくれそうな雰囲気のママを選んで連れて帰ってきた記憶があります(⌒‐⌒)

コメントへの返答
2018年7月18日 21:25
こんばんは。

恒例のこの挨拶回りの記事も何回か重ねてきましたが、そこで食べる物もすることも同じなのにいつも新鮮で楽しめるのが自分でも不思議になることがあります。

ピーターの舞台になっているイギリスの丘陵地では野生のウサギが多数繁殖していて、その昔から狩猟の対象になったり、駆除の対象になったりと、日本での愛くるしいイメージとは違って結構シビアな歴史と背景があるようです。

住んでいる舞台や背景から察するに、動物学的にピーターはアナウサギだと私は思っているのですが、カトンテール(コットンテール=ワタオウサギ)というのは別の種類のウサギなので、ピーターラビットのカトンテールはただの名前なのかちょっと気になったりもします。

さて、フォークマニスというハンドパペットのメーカーがあるのですが、そこのワタオウサギのパペットが私の心をくすぐって離さないのです。

ところで、貴殿の言われる通りぬいぐるみには同じ物でも微妙に表情が違っているのが面白いですよね。

私がピーターやウサギファミリーを連れてくる時もあれこれ選んだように、きっとそこには私の好みが表れていてだから愛着が増すのでしょうかね。

しもべ殿も、しもべママ殿も、あのモフモフした丸い手とか、ざっくりした感触に見える青いジャケットとか、シンプルな真っ白いエプロンとか、きっと貴殿が可愛がらずにはいられない何かが潜んでいるのでしょうね。

子供の頃のぬいぐるみなら何かのついでに思い切って捨てられるかもしれませんけど(私は持っていませんけど)、大人になってからのぬいぐるみはいろんなものが含まれ過ぎて、多分生涯離せずに持っていくのかもしれません。

大人になると荷物が増えてしまうのも、あれこれ身軽になれない原因なのかなってたまに思うことがある今日この頃です。

もしもクルマなんて持ってなかったらどれだけ身軽なのかななんてね。

ありがとうございました。
2018年7月19日 18:23
こんばんは!
この前に後ろにピーターさんを連れてきている人がいましてつい、見つめあってしまったことがありました!
やっぱりピーターさんかわいいですね。


って浮気心を出すとラパンさんに嫌われてしまうので、ここだけの話しになります。

やっぱりピーターさんはかわいいものです自分もいろんなところにつれていきたいとそう思う今日この頃です。
コメントへの返答
2018年7月19日 23:23
こんばんは。

7月の下旬だというのに真夏全開な暑さの続く毎日ですが、順調にお過ごしのようで何よりです。

私のうさちゃんがそうなのですが、かなり良くできた優等生なので、ちょっとの浮気位ならしてもすぐにまた戻ってくることを分かっていて気にもかけないそぶりでいたりします。

貴殿のラパンさんも自分がカワイイことを分かっていて貴殿がラパンさんから離れられないことを見抜いているので、ちょっとくらいなら寄り道したってへっちゃらだと思いますよ(笑)

さて、明けない夜がないように、終わらない夏もないはずです。体調を整えてラパンと共に暑い夏をたのしみましょう。

ありがとうございました。

プロフィール

「@みくパパ 私もここ最近更新頻度が少なくなっていました。みくパパさんが戻ってきてくれて刺激されています。ありがとうございます。」
何シテル?   04/25 11:56
うさぎなので荒野を目指します。 これまでに撮った写真や、気に入った写真が撮れたらアップします。 本当に共感できる人にだけ見てもらえれば満足です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパネの外し方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 11:13:11
ドラポジ最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 07:15:57
9月3日の塩分補給 室蘭出張 砕氷艦AGB-5003「しらせ」一般公開  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 07:08:17

愛車一覧

スズキ アルトラパン うさちゃん (スズキ アルトラパン)
かわいい「うさちゃん」だったので連れてきました。 スズキ自販東京で見つけた、葛飾区育ちの ...
ヤマハ パス ブレイス ヤマハブレイス (ヤマハ パス ブレイス)
私の愛車に、「ヤマハ・パス・ブレイス」の2017年モデルが加わっていますのでその紹介です ...
輸入車その他 自転車 JD (輸入車その他 自転車)
1999年の大ブレイクから2年目、2001年に行きつけの自転車店で購入しました。 カテ ...
輸入車その他 自転車 ジャイアント エスケープ R3 (輸入車その他 自転車)
友人が8000円で知り合いから手に入れた中古のクロスバイクです。私の所有ではありませんが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation