• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 『TCS NAKAJIMA RACINGの2019年カラーリング発表。ハロを活用して“X”をデザイン』

全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦するTCS NAKAJIMA RACINGをサポートするタタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は1月30日、2019年にSF19に採用されるカラーリングを発表した。今季はTCSの社内コンテストでカラーリングが決定された。
 
2017年からNAKAJIMA RACINGのタイトルスポンサー兼テクノロジーパートナーに就いているTCSは、モータースポーツの活性化に加え、TCSがグローバルで蓄積したITの知見と技術力を活かしデジタル面で継続的なサポートをチームへ提供してきた。
 
2019年に向けて、チームは牧野任祐とアレックス・パロウを起用しドライバーラインアップを一新することになったが、ふたりがドライブするマシンは、今季からスーパーフォーミュラの車両刷新にともない、ダラーラ製の新シャシーSF19が用いられる。
 
そんなTCS NAKAJIMA RACINGの新カラーリングは、NAKAJIMA RACINGのチームカラーであるネイビーとホワイトに加え、TCSのコーポレートカラーである『タタ・ブルー』を基調としたものになった。ユニークなのは、コクピット前からマシン後方に向けて流れるタタ・ブルーのラインだ。
 
今季からスーパーフォーミュラSF19にはドライバー頭部保護デバイスの“ハロ”が採用されたが、これをデザインに採り入れ、上面から見るとアルファベットの“X”を描くようにデザインされている。


 
マシンのカラーリング案を起草し、コンテストの最優秀作品に選出された日本TCSエンタープライズ・アプリケーションサービス統括本部の岡田有史さんは、カラーリングの着想について「当社が顧客企業への支援として取り組む『DX:デジタルトランスフォーメーション(デジタル技術による企業の経営“変革”)』や『“未知(X)”の可能性』を想起させるモチーフとして『X』が象徴的でふさわしいと考え、サーキットを疾走するシーンでの観客席からの注目も意識し、ダイナミックに『X』をレイアウトしました」と語っている。
 
また、チームを率いる中嶋悟監督は「SF19のデビューイヤーとなる今年、TCSとのパートナーシップも3年目を迎えます。初の試みとして、TCS社内公募で決定したカラーリングを携え、この2年間で築き上げてきた経験を結果に結び付けていく、大切な1年と認識しています」と語っている。

「若いふたりのドライバーと力を合わせて、優勝を目指して頑張っていきます」
 
今季はSF初参戦となるふたり、そして真新しいカラーリングと、TCS NAKAJIMA RACINGにとってはフレッシュなSF19初年度となりそうだ。

ワテの今の正直な思いは、「なんだかなぁ・・・」なんすが、これはイラストを見ての感想なんで、実車を見たら違うかと思うので、鈴鹿サーキットで行われる「モータースポーツフェス2019 SUZUKA〜モータースポーツファン感謝デー〜」のSUPER FORMULA オープニングラップでは、カラーリングされたSF19を見る事が出来ると思うので、楽しみにしてようかと
ブログ一覧 | Super-Formula | ニュース
Posted at 2019/01/31 19:39:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あの、タタが!
ライチュウ@滋賀さん

早く全容が見てみたいっすよねぇ~♪ ...
ライチュウ@滋賀さん

DOCOMO TEAM DANDE ...
ライチュウ@滋賀さん

2019年 スーパーフォーミュラ ...
ライチュウ@滋賀さん

B-Maxが19年参戦体制を発表
ライチュウ@滋賀さん

別のカラーリングに?( ̄0 ̄;)
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生きてたんかい(笑)@つり目っち」
何シテル?   04/21 06:47
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

忘れてました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/10 22:58:16
「みんカラオープンミーティング2018」開催決定!今年は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 21:59:41
国内では手に入らない、レアでお得なパーツをセカイモンで買ってつけてみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 21:49:31

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.