本日MiToが50000km突破しました(* ω`*)
ついでに2月14日でMiToが嫁いで来てから1年が経過、年間走行3.3万kmらしいです。
この車を買う前はそれなりに覚悟してたんですが今のところ大きなトラブルはなく順調です。たぶん( ・ω・`)
が、今年に入ってから小さなトラブルは発生してます。
①ヘッドライトのオートレベライザー故障orz
ショックに付いてる車体の沈み具合を測るセンサーの故障のようで、ライトを点けても大分手前しか照らしません。。。
ネットで調べてみると同じ不具合が出てるオーナーさんがいるみたいで、持病?
( ・ω・`)?
②ヘッドライトウォッシャーが戻らない。
ライトを点けた状態でウォッシャーを出すとヘッドライトウォッシャーが『うにゅっ』っと出てくるのですが、戻らない(;´Д`)
助手席側だけ飛び出したままですよ。。
これもやっぱり他にも体験してる人はいるみたいで、うちのMiToに至っては2回目www
必要ない装備だし、綺麗に洗車してもウォッシャーで汚れるしwww
4万kmを越えた頃からタイベルが心配でビクビクしてましたが、アルファのタイベルに詳しそうな海外のサイトを覗いたら75000マイルで交換って書かれてました。
MiToの取説にも12万kmで交換って書いてるし大丈夫なんでしょう。多分。
ただし4年で有無を言わさず交換とも書いてあった(゚∀゚)
ちょっと前のアルファみたいにプーリーやらテンショナーは問題ないようですが、ウォーターポンプくらいは変えたいですね( Д`)
車検が今年の11月なのでその頃にはタブン7万kmくらい。フィルター類やらクーラントやら交換してもらって、来年の夏頃には4年経過前の8、9万kmあたりでタイベルですかねぇ( Д`)
その頃には騒音の激しい純正夏タイヤも交換して快適になりたいな( 艸`)
Posted at 2012/02/16 20:27:23 | |
トラックバック(0) |
クルマ | モブログ