• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月28日

(宮城)これが噂の3色らーめん

(宮城)これが噂の3色らーめん 全国なんでも食べ隊〈宮城エリア20180228〉

【店名】麺屋だいず
【場所】宮城県柴田郡村田町小泉字西浦8-2
【目的】3色だいずらーめんを食べる事

【メモ】
会社の美人社員から「今度出来たお店が美味しいらしい」と言う話を聞いたのは昨年の事でした。
今夜たまたま近くを走っている時にその話を思い出したので、ほんの気紛れで足を運んでみました。

「麺屋だいず」さんです



噂では1杯のらーめんで3種類の味が楽しめる〈3色だいずらーめん〉が人気との事。
私も興味津々でその謎のらーめんを注文しました。



らーめんを待つ間にメニューをパラパラ眺めていたら、3色だいずらーめんの食べ方が書いてありました。

「なるほど、こうなってたんですね!」



「3色だいずらーめん」着丼です

(注)左手前にある小さな容器に赤スープが入っています。

このらーめんのベースはとてもまろやかな白スープです。
その中にチャーシューで囲って白と混ざらないようにした黒スープが入っており、ピリ辛の赤スープはお好みに合わせて混ぜて食べます。
最後は3つの味が混ざった不思議な味を楽しめます、面白いらーめんですね~(⌒‐⌒)


【リンク】麺屋だいず


※編集後記
ラーメン業界の競争は熾烈です。
ありとあらゆる知恵を絞ってお客さんを呼ばなければ、お店は生き残って行けません。
「麺屋だいず」さんの3色らーめんには是非頑張って欲しいものです。
三戸

ブログ一覧 | 宮城 | 日記
Posted at 2018/02/28 19:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

隣の芝生が青く見える人・・・ある日 ...
エイジングさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年3月1日 2:07
こんばんは。
話には聞いていたお店だったんですが、もう行かれたんですね。
村田から大河原方面へ行く時によく使う道なので、今度通る時にでも…と思っていました。
やっぱり食べてみないと分からなさそうなラーメンですね^^
コメントへの返答
2018年3月1日 4:42
おはようございます。
徒歩7分さんも通っている道でしたか(⌒‐⌒)
村田に出来た新しいらーめん屋さんの話は昨年聞いてましたが、やっと行って来ました。
平日の夜にも関わらず、私と似たようならーめん好きが来てましたよ(笑)
特徴は①一人で来ている②写真を撮る、で同類は直ぐに分かります。
皆さんがどんな感想を持ったのか気になる所です。
是非一度足を運んで見て下さい。

プロフィール

「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
はじめまして三戸です、ミッチーと呼んで下さい。 このブログでは主に各地の歴史・グルメ・面白い場所などをご紹介をさせて頂いております。 お友達が増えすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(茨城)砂金採り体験会〔クロさん編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 18:59:19
(福島)案外美味しい直売所の蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 07:23:19
ファーストアイドリング 1200回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:51:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation