• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

(茨城)1日限定10食らーめん食べてみた

(茨城)1日限定10食らーめん食べてみた 全国何でも食べ隊〈茨城エリア20190831〉

【名称】ファミリーらーめん「ふるさと」
【場所】茨城県那珂市杉1097-7

【メモ】
本日またまたやって来たのはこちらのお店です。
前回の訪問からすっかりファンになってしまいました。

◼ファミリーラーメンふるさと

関連記事:(茨城)この店がTVで紹介されました


今回はこちらの1日限定10食のらーめんに挑戦してみましたよ。



◼炙り厚切りチャーシューびっくりらーめん着丼です。



このチャーシューの厚さヤバイ!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとしたステーキ並みの厚さがありながら、とても柔らかくて美味しいチャーシューです。

(注)表紙の拡大写真も見てね!


【編集後記】
メニューに書いてあった「食べればわかる満足度」の文字に惹かれて、お値段高めながら挑戦してみました。
ブログの写真より実物のチャーシューは大迫力の厚さでしたよ。
限定10食なので行けば必ず食べられるとは限りませんが、お近くの方は是非1度味わってみて下さい。
三戸

ブログ一覧 | 茨城 | 日記
Posted at 2019/08/31 21:39:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2019年8月31日 22:12
限定10食
気になりますね🎵いつの日か?いきたいです
コメントへの返答
2019年9月1日 6:42
おはようございます。
限定10食の理由は事前準備した厚切りチャーシューの数でしょうね。
でもお値段がかなり高いので、意外に残数残ってると思います。
この店は800円も出せば定食が食べられるので、1000円オーバーのらーめんはかなり割高です。
まあ注文するのは、余程のチャーシュー好きか私の様なネタ探しの人間だけでしょう(笑)
2019年8月31日 23:32
三戸さん、おばんですぅ~🌃✨😃

ラーメン🍜🍥大好き😆💕なので、そちらに行った際には、是非寄りたいですね🎵♪Ю―(^▽^o) ♪

9月に夏休み取るので、そちらの方に行きたいと思っているので、メモ📝✒️しておきます😁✌️

コメントへの返答
2019年9月1日 6:50
saraさん、おはようございます。
ラーメン好きなグルメなら茨城にもこだわりの店はいろいろありますよ。
私は最近は並ぶのが面倒なのでそんな有名店は避けてますけどね。
ファミリーラーメン「ふるさと」さんは、その名前の通り気軽に昼飯、夕飯を食べるお店の感じです。
でもメニューにいろいろ工夫してるので楽しいお店ですよ。
9月こちらに来る?
砂金掘り体験の方はどうしますか?
まだ何とか胴長が無くても川には入れる気温だと思います。
もし御希望の場合は改めて御連絡下さいね。

2019年9月1日 5:25
やはり限定って 気になりますよね(^-^)
コメントへの返答
2019年9月1日 6:37
おはようございます。
ファミリーラーメン「ふるさと」さん、なかなか面白い店です。
定食類も豊富なので気楽に昼飯、夕飯食べに行くのに最適です。
またまたここで面白いメニューを発見したので、もう1度は登場予定です(笑)

追記
今日は大子に川遊びに行く予定だったのに、那珂市は現在激しい雨が降ってます。
大子も天気は悪いでしょうね~(ToT)
2019年9月1日 9:48
おはようです。
これは1日分のカロリーがとれそうですね(笑)
チャーシュー1枚でも満足できる厚さ。厚切りに偽り無しですね。
ところで、上に載っているのは辛いやつですか?辛いのが苦手なクロちゃんでした。
コメントへの返答
2019年9月1日 14:53
クロさん、こんにちは(^o^)v
あのチャーシューはヤバイです、少食気味な人は分厚いチャーシュー2枚でお腹は一杯でしょう。
上に乗ってるのはネギですが、気になる辛さでは無いですよ(笑)

追記①
先日例のからし焼の店で辛さ2倍に挑戦しました。
まだまだ行ける感じでしたよ。

追記②
今日は午前中だけ砂金掘りに行って来ました。
「砂金の煌めき」を更新しました。

2019年9月1日 14:08
このボリュームで、1200円とは安いですね!また限定という言葉、興味を引き付ける(;゚Д゚)!

いつかは、食してみたい一品です( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年9月1日 14:58
はぐれさん、こんにちは。
限定と言う言葉には誰でも弱いですよね~。
出て来たチャーシュー見て、なんだこれ~って驚きました。
薄切りチャーシューが沢山乗ってるラーメンは珍しくありませんが、あんな分厚いのは初めて見ましたよ。
チャーシューだけでお腹が一杯になる感じでしたね(笑)
2019年9月2日 20:36
凄いチャーシューの厚みですね!
ラーメンを食べに行ったはずが、肉を食べに行ったかのようになりそうです(笑)
三戸さんのご紹介される所がどこも魅力的で、秋の茨城行きの時にどこへ行くか悩みますね(^O^)
コメントへの返答
2019年9月3日 3:22
本当に初めて見る分厚いチャーシューでしたよ。
昔は有名人気店に並んで食べてましたが、直ぐに飽きました。
食べるまで時間が掛かるし何より量が少ない!
まあそれだけ手間暇掛けて材料も良い物使ってるのでしょうが、食後の満足度はそれほどでもありませんでした。
それなら面白い店や変わったメニューを食べ歩く方が何倍も楽しいかったです。
徒歩さんには是非私が宮城で発見したお店を訪問して欲しいモノです。
満足度の高いお店が沢山ありましたよ。
詳しくはブログにて御参照下さい(笑)

プロフィール

「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
はじめまして三戸です、ミッチーと呼んで下さい。 このブログでは主に各地の歴史・グルメ・面白い場所などをご紹介をさせて頂いております。 お友達が増えすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(茨城)砂金採り体験会〔クロさん編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 18:59:19
(福島)案外美味しい直売所の蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 07:23:19
ファーストアイドリング 1200回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:51:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation