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2018年03月04日 イイね!

CR-Z マフラー交換

CR-Z マフラー交換リアピースのみマフラー交換しました。

ノーマルバンパーだと取付け位置がどうしても低くなり、車止めに当たりやすくなります。
フィニッシャーをダブル出しにしてクリアランスを稼ぐという手もありますが、一本出しが好きなんですよ。それで交換を躊躇してたのですが、このままではずっと交換しないままだな、と気が付き、とにかく交換することにしました。

モノは柿本改Regu.06&Rと悩みましたが、値段も手ごろな

Tanabe Medalion g-FORDAN
にしました。

心配したタイコ部分までのクリアランスは、実測で約14㎝。 大半の車止めは大丈夫そうですね。

音は全体として静か。
音質は低音が強調されていい感じ。普通にスタートしてちょっと腹に響くような印象です。
フォレスターに付けていたRegu.06&Rの方が遥かにうるさかったです。(イイ音だったけど)



取付けは自分でやり始めましたが、すぐにトラブル発生!
中間パイプとリアピースを繋げているボルトを外すために回そう・・・と力を入れたら「メリッ」という感触とともにボルトが折れました。

え! こんな簡単に折れるの⁉

しかも折れた残りは中間パイプ側に残ったままです。もちろん回すこともできません。(赤丸部分)



考えたらこのクルマもすでに8年落ち。下回りは劣化も進んでる訳ですよね。
で、
どうしたかというと、 専門家に任せました。
中間パイプ外してビス揉んで・・・結構な手間となりました。

マフラー交換を自分で考えている方は注意してくださいね! (作業は簡単なだけに)
Posted at 2018/03/04 18:20:09 | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ

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何シテル?   03/03 20:34
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