• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

さすがに見捨てれないよ。中京大学生 ヒッチハイクの手助け!

さすがに見捨てれないよ。中京大学生 ヒッチハイクの手助け!

今日は、雨の予報が晴れに変わり、一人で参ったな~と思い流してました。な、なんと。。。



こ・これは!まさか!






すると、道路の横で「関西方面」って書いた。大学生風のお兄さんがヒッチハイクだ!

皆見るけど、止まる気配は無し・・・冷たいな~。



見かねて即効、Uターンして話しかけました。



私  : 「兄さん、どこまで行くねん?」

兄さん: 「吹田です。」

私  : 「吹田は厳しいで、2区間位ならええよ! 誰も止まってくれへんのか?」

兄さん: 「30分以上スル-です。」

私  : 「解った。 じゃ、乗れや! 行ける所まで行ったるから。」

兄さん: 「有難う御座います。」


嬉しそうな、お兄さん。友人の所に行くらしい。


兄さん: 「ロードスターが止まるとは思わなかった。」
 
      「一生の思い出です。有難う御座いますっ」て。


なんと彼はいい事を言うんだ!


私  : 「この前の車は?これで何台目?」

兄さん: 「プリウスです。これで3台目です」

私  : 「プリウスより全然、乗り心地悪いやろ~ごめんな。」

兄さん: 「こっちが絶対楽しいです!」


おー来た~(>.<*) また素晴しい事を言うわ!




兄さん: 「ロードスター無茶苦茶格好良いですね!記念撮影撮らせてください。」

私  : 「ええよ~」


*その間、ツイッターとか、バシバシ撮られて、ダチに送ってました。恥かしいから辞めてくれw



一宮IC手前で拾って→22号線上がって→羽島ICに、飲み物とか買ってあげて、

私 「お前みたいな奴は好きや。飲み物無いと死ぬから。無事辿り着けよ!」

兄さん: 「はい!有難う御座いました!」

その言葉を最後に、お別れでした。

兄さんは、中京大学→吹田までヒッチハイクで行くみたい。




最後に一言

私  : 「電車の方が、ええんちゃうの?」

兄さん: 「電車では、意味が無いんです!ロマンです!」

渋い!渋すぎる・・・



何気に充実した1日でした♪

*この子どこかで見つけたら、拾ってあげて下さい!



*その後、和泉ナンバーの車に拾ってもらい、大阪まで行けたみたいで、

お礼のメール来ました!


男の挑戦 おめでとう!


そして、引き継いでくれた方有難う!



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/04 19:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

こういうのいいっすね( ´ ▽ ` )ノ From [ モ㍑のページ ] 2016年5月8日 00:04
この記事は、さすがに見捨てれないよ。中京大学生 ヒッチハイクの手助け!について書いています。
ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

おはようございます。
138タワー観光さん

恐怖の道の駅。美杉。スタンプゲット ...
紅の狐さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

バースデーカード
hirom1980さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 20:04
こんばんは〜
素敵なブログ!ありがとうございます!(^-^)
今ロードスター仲間と一緒なんですが、盛り上がりましたぁ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年5月4日 20:07
コメ有難う御座います。たまたまですよ♪

けれども、誰も止まらないとは、今の日本人の、見て見ぬふりの現状を感じました。

私は、この子拾って良かったです!
2016年5月4日 20:15
超いいですね〜(((o( ˆoˆ )o)))
あたしもいつかそんな人に出会えたら迷わず助けてあげようと思います♪
コメントへの返答
2016年5月4日 20:18
まこたん、こんばんは~

基本、知らない人だから結構勇気いりますよ。

拾うほうも、拾われるほうも。

直感で拾いました(。≖ิ‿≖ิ)

とても爽やかな、中京大学2年生 ラクロス部らしいです。

好きな、女性のタイプとか聞かされて、とても、なぜか楽しい1日でした♪


2016年5月4日 20:22
むっちゃ良いですね。
なかなかヒッチハイカーとは出くわさないので。
自分もヒッチハイカー見つけたら載せます。
コメントへの返答
2016年5月4日 20:27
コメ有難う御座います。

まだ実はあって、彼乗せてる途中、白川方面(岐阜 高山方面)のヒッチハイク、多分外人ですが見たんですが、彼乗せてるから。

ロードスター乗れないし・・・
トランクは申し訳ないし。。
1日2回のヒッチハイカーは初めてですw
2016年5月4日 20:30
私たちも去年、近江八幡からの帰りに「名古屋方面」と書いた紙をもった若い男子に出会いました。なんかヒッチハイカーなんて懐かしくて ちょっと話をしてから乗ってもらい、途中岐阜羽島からの渋滞もありましたが、美容師の卵で 世界中に行き、髪を切ってあげながら旅をしているという話を聞いて とても楽しかったのです。名古屋方面とはいいますが、最終的に何処へ行くの?ときいたら、なんとうちの実家の近くだったので そこまで送りました。が…しかし その話をみんなにしたら、「今はヒッチハイカーと名乗り あぶないヤツラもいるから 本当に注意してね」と言われましたので みなさんも気をつけて 載せて揚げて下さいね。
コメントへの返答
2016年5月4日 20:38
コメ有難う御座います。

そうですね、やはり危険は伴いますよね。

直感で、このスタイルと必死さで大学生と

今回はすぐ解ったので、乗せました。

彼の夢も聞きました。こういう子が社会に

出て、活躍する気がしますね!報道関係

に行きたいと言ってました♪


2016年5月4日 20:43
おしいです!

メッセくれれば宝塚まで直通だったのに(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月4日 20:50
あ~w

全ては私が、ハイタッチとか、スマホ持って

ないから私のせいです。

1時間前にオフ会のブログ書くのも何もかも

私が悪いんです。

へーきちさん、すいません(笑)
2016年5月4日 20:51
おおお!自分も前ヒッチハイクスルーしてしまって心残りになってたので…。今度は拾ってあげたいなぁ
コメントへの返答
2016年5月4日 20:55
井戸ちゃん!コメありがとね~

この子見れば解るけど、短パンだったよw

海水浴行くの?って聞いたよw

それだけ安心できる空気があったから

乗せました。

オフ会だけが、全てじゃないって今日

実感出来ました。

ゆっくり、のんびり走ってたから、たまたま

見つけただけですよ♪
2016年5月4日 21:29
素敵です!
若い頃ヒッチハイクでは無いですが、バイクで転んで困っていた時に見知らぬ方に拾って頂いた時の事思い出しました…(^^)
一期一会、それもまた何かの縁。
偶然か必然か…彼には人生に必要な出逢いと経験だったのでしょうね!
いい話をありがとうございます。
コメントへの返答
2016年5月4日 21:37
コメ有難う御座います。

本当、心と時間にゆとりを持てば、色々な

物が見えるって事を今日実感しました。

いつもは、どこかのオフ会行くとかでぶっ飛

ばすので多分見えてないんです。

これからは、また違った楽しみをロードス

ターでして行きたいと思います。

安全運転が、とても勉強になった一日です。

私は普通の事をしただけですが、この子が

本当に喜んでもらえるなら、とても嬉しいで

す。写真の歩道に乗り上げてる姿で、

この子の本気を感じました(。≖ิ‿≖ิ)
2016年5月4日 21:31
そのまま吹田まで来れば良かったのに^_^;
まだ奈良にいますよ。
コメントへの返答
2016年5月7日 2:07
まどかさんに、バトンタッチすれば良かったw

あ~アニメの影響受けるわ(笑)
2016年5月4日 23:32
コメ、失礼します~( ´∀`)

ヒッチハイクで、乗せてもらった車がロードスターって
これは、彼にとって良き思い出になるでしょう。

彼も、いつかはロド乗りになる事を願います。
コメントへの返答
2016年5月4日 23:41
コメ有難う御座います。

実際こんなに感激されて、私がびっくりです。どうもオープンカーってのが良かったみたいですね!

エアクリk&N マフラー5次元スーパーラップ(競技用)なので、かなり刺激的だったかもしれません。

少し加速しただけで大喜びでしたよ。

さすがに、プリウスのエコカーからいきなり、これはギャップがありすぎて・・・かなりビックリかと。

私も彼が、今後ロド乗りになる可能性は十分あると思います♪
2016年5月5日 7:25
初めまして!
私もロードスターに乗っていた頃、ヒッチハイクの方を乗せたことがあります。なんでも実家に帰るんだとか…
その学生の方もきっといい思い出になったことと思います!
コメントへの返答
2016年5月7日 2:08
コメント有難う御座います。

私も、飛ばす事しか興味が無かったのです

が、ぶらぶら走ると色々な経験が出来て楽

しいですね♪

お話楽しかったです。有難う御座いましたと

大学生からメールありました。多分無事

着いたと思います。逆に失いかけてた、

ハングリー精神を貰い、また何かに挑戦

しようと思いました!
2016年5月5日 10:11
自分も、ほっとけないたちで(笑)今年入ってからは5人ほど乗せました♪( ´▽`)
これも、縁ですね
コメントへの返答
2016年5月5日 23:46
コメ有難う御座います。

5人は凄いですね!私はこれで2人目か

な?いつも目的持って走ってるので、いい勉

強させて貰いました♪
2016年5月5日 16:21
通りすがりですが、素晴らしいですね😆

ヒッチハイクで友達の所まで☺️ロマンですね😚
コメントへの返答
2016年5月5日 23:47
コメ有難う御座います。

さすがに、この短パン姿は見捨てれません

でした。海水浴にでも連れて行かれるのか

と思いましたよw
2016年5月5日 17:48
素晴らしいです( ^ω^ )

友人が昔、京都でヒッチハイクしててフェラーリが止まってくれた話を思い出しました
コメントへの返答
2016年5月7日 1:59
コメ有難う御座います。

たまたまですが、やっぱ心と時間に余裕が

無いと、乗せれませんよね。

フェラーリの人はかなり優しい人ですね♪
2016年5月5日 22:06
なかなか見なくなりましたね。
ヒッチハイク👍🚗
私も、車は違えど私もロードスター乗り。
乗せてあげるのも思い出ですねぇ~。
そういう出逢いもgoodですねぇ~。
只、私の場合痩せ我慢してオープンですので
助手席にも耐えて貰うしか無いですけど…
コメントへの返答
2016年5月5日 23:50
コメ有難う御座います。

私も申し訳なく思い、最初に狭いけど良いで

すか?って聞きましたw
2016年5月5日 23:04
初コメ失礼します^^;
見捨てられないですょね ♪( ´θ`)ノ


私も、3年前に大学生の2名を
西宮〜姫路まで
乗せてあげた時があったのですが、
なぜ、ヒッチハイクをやってるのかなって

尋ねたら?

将来、小学校の先生になるとの事で、
苦労する事と 人の有り難さを、
教えたいから、過酷なヒッチハイクを
大阪〜広島(原爆ドーム)まで挑戦してると 言ってました。





コメントへの返答
2016年5月5日 23:54
コメ有難う御座います。

実は自分も高校の時、何もかも嫌になって

自転車で3ヶ月旅に出て、生き延びました。

昔の自分を見てるみたいで、どうしても無視

出来ないんです。確かに、その時の経験

苦労が社会人になってからも絶対にプラス

になってますね!一生の思い出ってのは

リスク無くては作れないと思いますね♪

2016年5月6日 10:16
こんにちは〜

いいですね〜このブログでほっこりできました^_^
なんといえばいいのか、、、旅の風情、義理人情にあふれているというか一部の現代人には不足してる心のゆとり、他人を思いやる気持ちが感じられます‼︎
安全運転のためにもドライバーには必要な気持ちですね^_^

自分も一度、ヒッチハイクの方を乗せたことがありまして、この後の予定の時間よりやっぱり困っている人を見かけると放ってはおけない性分なんで^_^
まさに旅は道連れ世は情けですね(笑)

コメントへの返答
2016年5月6日 20:32
コメ有難う御座います。

無事ついたかどうかの連絡が本人から来ま

した。

岐阜羽島から和泉の人に乗せてもらい、大阪まで行けました!!
関西の人は優しいです!!
本当にありがとうございました!!



最後まで礼儀正しい青年でした!
2016年5月6日 12:24
初めまして。
つい一昨日、横断歩道で自転車ごと横転して怪我してた人を誰も助けず平然と素通り、、、(私は片側3車線の対向側を車で走ってて何もできず)という何とも悲しい現場を目撃してしまったこともあり、思わずコメントしてしまいました!!
世の中、まだ良い方もいるのですね。^_^
コメントへの返答
2016年5月6日 20:35
コメ有難う御座います。

そうですね、それぞれ事情は、おありかと

思いますが、あの時ああしておけば良かっ

たと言うのは後悔しますよね。

本当に私はたまたま発見しただけですよ。

けど、違った場面でも見捨てた事はありませ

んね。確かに事故でも止まってます・・・
2016年5月6日 13:49
渋い!主さんも渋い!私はまだ一度もヒッチハイクはみかけたことないです。見かけたら…横でよければ乗せたるでぇ!なんて…笑

そして主さんのロードスターと、主さんの心意気も素敵です!
コメントへの返答
2016年5月6日 20:37
コメ有難う御座います。

ネット上だけでも、男気見せましたw

確かに、乗せるのは勇気いります。

それなりの覚悟が無いと無理ですね!
2016年5月6日 19:23
かっこいいですね。その心意気に痺れます!
コメントへの返答
2016年5月6日 20:39
コメ有難う御座います。

会社では、コキ使われてますw

岐阜羽島から和泉の人に乗せてもらい、大阪まで行けました!!
関西の人は優しいです!!
本当にありがとうございました!!

↑彼が無事着きましたとメール来ました。
みんカラの皆さん有難う御座います。
2016年5月6日 19:28
こんばんわ、僕も仕事で関東近辺を1日100~200km走ります。
静岡に行く時に東京インター近くでヒッチハイカーを拾いました。

案外みんなスルーするものですよね、僕も脇に寄せてアルファードで乗せてあげたことがあります。
素敵なブログありがとうございます。
コメントへの返答
2016年5月6日 20:41
コメ有難う御座います。

やっぱ時間的に余裕が無いと無理ですよ

ね。無視する人がほとんどですが、理由も

あるでしょうし、私が暇人なんですw

2016年5月6日 19:51
こんばんは!
初コメ失礼致します!

めっちゃ良い話ですね(*TωT*)
最後の「電車じゃ意味がないんです」の所に胸が熱くなりました!
お互いに、とても良い出会いをされましたね(*≧∀≦*)

今は若者の車離れが多いと聞きますが、まだまだ捨てたもんじゃないですね‼
素敵なお話ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016年5月6日 20:42
コメ有難う御座います。

岐阜羽島から和泉の人に乗せてもらい、大阪まで行けました!!
関西の人は優しいです!!
本当にありがとうございました!!


彼からのお礼メールです。

彼は大物になると思います。

私は小物ですがw
2016年5月6日 21:13
今日のイイねから

素晴らしい!

マツダ信者の私が涙したのも久しぶりの事です。
コメントへの返答
2016年5月6日 21:16
コメ有難う御座います。

ロードスターNDが多い中NBで恥かしいです

が、まあ好きで乗ってますので。

嬉しさ半分、恥かしさ半分ですw

多少なりと、ここまでブログが伸びれば

マツダの宣伝になったと思います♪

マツダから表彰して欲しいですよ(笑)

2016年5月6日 21:56
道で出会った 輝く未来の星だったんでしょうね
(ロード) (スター)
コメントへの返答
2016年5月6日 23:50
コメ有難う御座います。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

座布団2枚ね~
2016年5月7日 1:23
初めましてm(._.)m

私も数年前1度だけ、男子学生を養老SAで拾って、横浜市内駅まで乗せた事があります。

私だけなら絶対素通りでしたが、同乗していた海外在住の妹が黙っていられず…

この時、周りからは「危ない事をして…」と後で怒られ、誰1人褒めてはくれませんでした(T . T)

この学生さんは素敵な車に乗せて貰え、ラッキーでしたね♪

コメントへの返答
2016年5月7日 1:34
コメ有難う御座います。

他人の判断は、気にせず私は直感で

感じました。私が拾わなければ、この子

多分、ずっと待ってるから。

確かに危険は伴いますが、自分が信じた

事ですから、ママさんの判断は正解です。

当然、乗せてもらうほうは必死と思いますの

で、その人の感性と直感でしょうね!
2016年5月7日 1:46
これでロド乗りがまた一人増えましたね(笑
コメントへの返答
2016年5月7日 1:50
黒さん、こんばんは~

そうですね、私も瞬間で惚れましたからね!

3台目も多分NBロードスターですよ(。≖ิ‿≖ิ)
2016年5月7日 10:36
『電車じゃ意味がないんです』の一言が最高ですね(゜ロ゜)
コメントへの返答
2016年5月7日 22:24
コメ有難う御座います。

そうですね!格好良い言葉でしたよ♪
2016年5月12日 17:29
こんにちは突然メールします。
同じロードスター仲間として気持ちの熱いブログ、とても気に入りました私も何度か乗せたことありますが、できるだけ僕も見かけたら乗せるようにしています。どちらともに良い日になったと思います。
コメントへの返答
2016年5月13日 2:07
コメ有難う御座います。

最近はなかなか見ないですよね♪

さすがに見捨てるのは、可哀想すぎますよ

ね゚・:,。★\(^-^ )♪

プロフィール

「オープンカー引退します!皆さんお世話になりました。 http://cvw.jp/b/2545438/43675049/
何シテル?   01/26 21:10
【Team star☆dust 人馬一体 since 2016】 Team立ち上げました。自由加入です。是非お待ちしてます♪オーナーは引退して、また乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
懲りずに、またNAに乗り換えました~
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
マツダ NBロードスターからZ4に乗り換えて、色々改造中!
ホンダ フィット ホンダ フィット
とりあえず足です。年明けにロードスターで復活します!
アウトビアンキ Y10 アウトビアンキ Y10
何だかんだで、この車が一番もてた。今から思うと、女の子のセンスも良かった。 水温計がす ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation