• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月06日

3年ぶりの帰省

3年ぶりの帰省 今年のGWは3年ぶりに実家に行きました。
昨年、母が乳癌の手術をし、無事退院して体調も問題無いとの事なので、顔だけ見に帰りました。
とは言え、まだまだコロナが終息してないので実家に泊まる訳にはいかず、ホテルを探しましたが、空きが無いと言う事で、ちょっと足を伸ばして能登のキャンプ場のケビンを予約しました。

行きは結構な雨が降ってました。



雨の北陸道のPAでスバルの法則発動。
しかし、どのSA/PAも入口から渋滞でした😓

雨なのでペースが上がらず、実家に着いたのは14時頃でした。
実家でマスクしたままちょっと休憩して、お土産渡して直ぐにキャンプ場へ向かう事にしました。
西茶屋街とかプラプラしたかったんですが、しょうがない。

で、宿であるキャンプ場に到着。
能登リゾートエリア増穂浦です。
ケビンはキッチンや風呂も付いてるので、ほぼホテルです。
金沢の中心部にあるホテルより格安で泊まれるので、今後はコレも有りかな。
目の前が海水浴場なので、夏休みにも来たいなぁと、嫁と坊主がプレッシャーをかけてきます。
人気があるので中々予約出来ないんだよねぇ😵

初日は近くの8番ラーメンで晩御飯を食べ、スーパーでビールと肴を購入して部屋飲みしました。



生ジョッキ缶が有ったので購入〜🍺
泡が美味い!
イカも新鮮なのか?プリプリで思わず完食してしまいました。

雨が止む気配が無かったので早めに寝ました。
夜中に寒さで目が覚めたので、トイレに行き、何気なく外を見たら、何と言う事でしょう⁉️






満天の星空が広がってました🌌
コレ見たら一気に目が覚めて、イソイソとカメラと三脚を準備して、寒さを忘れて撮影してました。
気付いたら朝🌄



気持ちいい朝だったので、一人で浜辺を散歩しました。












スバルマークかと思ったら8つ星でした😅






朝露でびしょ濡れのフォレスター。

嫁と坊主を起こして星空写真を見せたら、何で起こさなかった⁉️と怒られてしまいました🙇‍♂️
次回は声掛けします😓



2日目は晴天で、絶好のドライブ日和でした。
先ず向かったのはコチラ。






久しぶりの のとじま水族館です。
ワンパターンですいません😅


















久しぶりにジンベイザメを見れて満足です。
コチラで近所の子供達へのお土産を買いました。

お昼は北陸に来たなら海鮮、と行きたい所でしたが、坊主からハンバーグを食べたいと言うリクエストがあったので、ナビで検索。
比較的近くにあったコチラに行きました。





食祭市場の中にある田中屋と言うステーキ屋さんで、私はサーロイン、嫁はヒレ、坊主はハンバーグを頼みました。



中々ウマシでした。
でも、サーロインよりヒレの方が柔らかくて美味かったなぁ。
こちらで親戚へのお土産を調達。

腹も満たされたので、次は私の希望でコチラに向かいました。



富山の雨晴海岸で立山連峰を撮影したかったんですが、ベストポイントは人だかりと駐車場待ちのクルマで渋滞😵
諦めて、ちょっと離れた場所にクルマを停めて撮影しました。



しかし、この僅かな駐車場にスバル車が4台も停まってました。






肝心の海は前日の雨風で激濁りで、立山連峰も山頂が少し見えただけでした。
コレはまた見に来るしか無いですね。🤔



雨晴海岸に向かう途中、信号待ちしてたら坊主から虹🌈が出てると言うので慌ててスマホで撮影。



ハロも出てました。

雨晴海岸を後にして、次に向かったのはコチラ。



初日に寄ろうと思ってた千里浜なぎさドライブウェイ。









みん友さんにお譲りして頂いたRECARO、今回の帰省で硬いと感じてた座面等、身体に馴染んできた様で、快適にロングドライブが出来ました‼️
腰痛も皆無でした😆

夕陽まで待とうかなと思いましたが、坊主から帰ろ〜と言われたので、後髪引かれながら宿に戻りました。

キャンプ場の近くには温泉が有るので、晩御飯を調達してから入りに行きました。
露天風呂が有ると言うので楽しみにしてましたが、コロナの影響か、3つある浴槽の内、1個しかお湯が張ってなかったので、ちょっと残念でした。
でも、久しぶりの温泉は気持ち良かった〜♨️

で、夜になると花火タイム🧨






花火は湿気ってたのか、寒かったからか、なかなか火が付かず、時間がかかってしまいました。

花火タイムが終わったら就寝です。



次の日は朝から雨が降ってたので、ゆっくり後片付けしてチェックアウトしました。

晴れてたら砺波のチューリップフェアに行って、その後に五箇山でも行こうかと思いましたが、しっかり雨だったのでそのまま東海北陸道で帰りました。

家に帰って気付いた・・・
海鮮物、スーパーのイカ以外、何にも食べなかった😭トホホ

次の日は快晴でしたので、朝からしっかり洗車、コーティングして汚れを落としました。



だいぶ磨き傷がありますが、ツルツルボディになると気持ちが良いですね✨✨



洗車してるときに気づいた😱
リヤスポイラーに貼り付けたガーニッシュが剥がれそうだったので取りました。



簡単に剥がれたので焦りました。
走ってる時に剥がれなくて良かった😅
両面テープで貼り付けたものは経年劣化してないか確認が必要ですね🤔

GWはこの帰省で満足したので、後半は近場でダラダラ過ごしてます。
ガソリン代も高いし🥺

おしまい🤗













ブログ一覧
Posted at 2022/05/06 18:48:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

勤労感謝の日🇯🇵
祥父♪さん

20230610-11キャンプ(バ ...
お風呂道【OFFROAD】さん

またもや雨に見舞われたキャンプ
yuwanさん

初ロングツーリング④
primmさん

オートキャンプ第32回@日本のへそ
Kaz@VABさん

10/13-14 OTI ゆるキャ ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation