• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

GW初日

GW初日やっと連休が来たε-(´∀`; )
初日はのんびり休むぞ!
と思ってましたが、クルマが汚かったので、先ずは洗車です。




小坊主がお手伝いしてくれてますが、この後、お隣さん家に逃亡しました(´・ω・`)

ささっと洗うつもりが、コーティングのメンテや、エンジンルームも磨きました。



せっかく綺麗にしたので、最近巷で話題のあのチューニング?をしました。



アルミテープチューンです。
端部はギザギザにした方が良いとの事で、100均で購入したイナズマカットハサミでチョキチョキとカット。
主に吸気部分にペタペタと適当に貼り付けました。
あと、stiリップの下面にも貼り付けました。

近所をちょっとだけ走りましたが、何となく走りが軽くなった?
プラシーボかも知れませんが(・∀・)

そんな午前を過ごし、午後からはグータラしようと思いましたが、小坊主の「どっか連れてけ」攻撃にあい、仕方なくお出掛けします。ε-(´∀`; )

お出掛け場所に困った時は水族館( ̄∀ ̄)
と言う事で、碧南海浜水族館へ。



サカサクラゲを見て癒され、



魚そっちのけでキッズコーナーに。



GW期間のイベントがありました。
ネコザメに触れます。



碧南海浜水族館唯一のアトラクション?
エサやりに興奮します( ̄▽ ̄;)

一通り見て、隣にある公園に行こうとしたら、突然の突風!



こりゃヤバイって事で引き返しました。

嵐が来るかと思いましたが、パラッと雨が降っただけで直ぐに風も収まりました。

せっかく綺麗に洗車したのに、また汚れてしまい、ガッカリです。(´;Д;`)

そんなこんななGW初日が過ぎて行きました。

お粗末m(_ _)m
Posted at 2017/04/30 07:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

久しぶりの管釣り

約3年ぶりに管釣りへ行きました。

身内の不幸が重なり、暫く釣りは控えてましたが、今年の1月に義父の一周忌を終える事が出来、嫁からも釣りに行ってきなよって言ってもらえたので解禁です。

とは言え、仕事がハードでなかなか行けない日々(´Д` )

そんな中、会社の先輩が釣りやって見たいと言って来たので、コレを口実に4月22日に行って来ました。


朝一に釣り道具を積むのも久しぶりだなぁ。

場所はココ。



平谷湖フィッシングスポットです。
ココはロケーションが抜群です。



朝一は曇ってましたが、



ちょっとしたら気持ちが良い青空が広がって、かなりリフレッシュ出来ました。

肝心の釣果ですが、



これ位の小さいニジマスが5匹位でした。😓

一緒に行った先輩はと言うと、



何とか1匹釣れました。
バラシは何度か有りましたが、ネットインはこれだけ。

もっと釣れると思ってましたが、なかなかパターンが掴めず、苦戦しました。
久しぶりってのも有るかなぁ( ̄▽ ̄;)

でも、釣れなくてもスプーンをキャストするだけで満足です。😅

これからボチボチ、カンを取り戻して行きたいと思います。

道中、桜が咲いていました。



※画像はドラレコから切り出しました。

まだまだ楽しめそうです🌸🌸🌸

オシマイ(´∀`)
Posted at 2017/04/23 08:12:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月10日 イイね!

やるな〜刈谷ハイウェイオアシス

やるな〜刈谷ハイウェイオアシス伊勢湾岸道には、全国的に人気のある刈谷ハイウェイオアシスがありますが、今まで何でそんなに人気が有るのか分かりませんでした。( ̄▽ ̄;)

百聞は一見にしかず!って事で、今更ながら確認してきました。

ハイウェイオアシスですが、下道からでも遊びに行けるので、コレも人気の要因でしょうね。
流石にSA敷地内の駐車場には駐車出来ませんでしたが、道路挟んだ向かいに駐車場が拡張されていたので、そちらに止めれました。





到着するなり驚きました!
SAの裏手が、こんな公園になってたとは‼︎









いつの間にか高い所に登れる様になってたとは、こちらも驚きです。(^◇^;)



こんな遊具も有りました。
ちょっと前までは掴まるだけだったのが、
オイオイ?
クリヤ出来ちゃったな(´⊙ω⊙`)



公園内の桜も満開でした🌸



SAの横にある岩が池です。
昔はよくこの池に、バス釣りに来てました。
確か、初めて40upを釣った場所だったかと。
その頃は、この周辺は雑木林で何にも無かったんですがねぇ・・・
変わるもんですな〜






有料のアトラクションも有ります。
1回100円で、大人も乗れます。
この値段は良心的ですね。



赤のマシーンに乗りました。
アクセル全開でかっ飛ばしました( ̄∀ ̄)
・・・ウェイトハンディがありましたね(苦笑)

ひとしきり遊んだ後、SAでコーヒータイム。
この点も便利ですね。

SAの一角にある、刈谷周辺を紹介している所に入って見ました。



人工衛星のはやぶさや、



刈谷のお祭り等、展示してあります。

昔は元阪神タイガースの赤星選手の記念館だったかと思いましたが、こちらも変わりましたね。



個人的にツボです。この壁画(^-^)
この奥にちゃんとトイレが有ります。
SAのトイレが混雑してる場合は、こちらのトイレを利用するのも手ですね。
フードコートには人が溢れてましたが、ココは誰も居ませんでした。

そんなこんなで、気付いたら夕方になったので、観覧車には乗らずに産直市場を覗いて帰りました。

今回の訪問で、人気が有るのが分かりました。
今後のお出掛けスポットの仲間入り決定です。

おしまい。
Posted at 2017/04/11 01:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@astra00m さん、今晩は!
お忙しい中ご返信ありがとうございます🤗
マイペースでOK🙆‍♀️ですよ。
USスバルのHPと言う手がありましたか!
直ぐには変えないつもりですが、参考にして妄想を膨らましときます🤩」
何シテル?   04/22 21:23
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9 10111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

所用で神戸まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:52:36
とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation