• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

のんびりとする筈が

のんびりとする筈がこの度の台風21号及び北海道地震において被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。また、残念ながら亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

そんな状況なので、9月8日のスバル星空ツアーは雨の為中止になりましたとの案内もあり、家で過ごす事にしたのですが、雲は多いながらも時々晴れ間も見えたりしたのと、坊主が温泉に入りたいと言ってきたのでドライブがてら平谷村のひまわりの湯に行く事にしました。

下道をのんびり走って行きましたが、雨に降られずに気持ち良くドライブしながら到着。



やっぱり雲が多く、これでは星空は期待出来ませんね。



バスタオルをマントにしてスーパーマン!
お約束ですね。

ひまわりの湯は露天風呂が広く、泉質はナトリウム炭酸水素塩温泉(重曹泉)で、美人の湯と言われてます。肌がツルツルになって気持ちが良い。

内湯には40度のぬるめの湯と43度の熱めの湯があり、ついつい長湯してしまいます。
サウナも有りますので、水風呂も有ります。
坊主は水風呂ではしゃいでました。
風邪引くと困るので、何とか温泉に入れて温めました。

温泉に入ってスッキリしたので、星空ツアーの会場である浪合パークに向かいました。
しかし、入口が分からず、通り過ぎてしまいましたが、何とか到着。

星空ツアーは中止ですが、屋内イベントや車両展示は有るそうなので、せっかくココまで来たのでちょっとだけ覗いて行くことにしました。



まだ雨は気になりませんでしたが、この後から雨脚が強まってきたので、写真は撮れませんでした。

そんなに来ないかなと思いましたが、流石のスバリスト!
会場駐車場はいつのまにか満車状態に。

会場も17時からの受付開始を早めて頂いたので、取り敢えず会場入りして散財。
ワークショップも参加して、屋内イベントを満喫しました。



星空解説の司会者 星のお兄さん、面白かったです。坊主のボケ?にもお付き合い頂き、ありがとうございました!
参加者の皆様は苦笑だったかも知れませんが・・・
坊主も楽しかったと言ってくれたので、良かったです。

雨天は残念でしたが、そんな中でもにこやかに対応して頂いたスタッフの皆様に感謝です。
ありがとうございました。
また次回も申し込みたいと思います!

雨が残る中、所々ガス?霧?が出ていて、帰り道はちょっと怖かったです。
フォグランプが役に立ちましたが、純正のフォグはやっぱり暗いので、何とかしなければ。



今回の獲得した物です。
コインケースがイベント価格で安かったのでゲットしました。
水は非常用として備蓄しときます。

オシマイ。



Posted at 2018/09/09 09:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車完了🚙🚿
ちょっと汗ばんだので、シャワー浴びて🚿まったりタイム☕️
この時間が良きかな😊」
何シテル?   03/10 11:33
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

とある日曜日の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 09:02:20
嬬恋の丘で星空撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:39:46
寝心地はいかに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 11:57:59

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation