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白猫kei 狸の"ミラカスタムRV-4" [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2018年4月21日

リフトアップ!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
某オクで写真を眺めてたら流用できそうな形状のスプリングがありましたので人柱
ものは某たーんと積める車のスプリング
FFとAWDではリアスプリング形状が違いますので某もAWD用です。
L285Sと某を計測してみると
L285Sの物より線径がどちらも1㎜程度太く、自由長はフロントは某のほうが5㎜程度短いようです、リアに関しては同じ程度ですがコイルの巻きの終始が違うので巻き数も若干違う模様?

といったデータも踏まえて、テインさんとこの社外バネレートから予測するとやはり10%程度バネレートは上がっているかも?


※きれいなほうが某品です。(購入後手入れしてます)
2
交換前車高
165/70R14はいてます
※走行が走行なだけにバネが新品ならもう少し車高が高いのかも?
フロント630mmリア625mmぐらい
3
ちゃんとしたスプリングコンプレッサーを使いませう(^^;
4
組み込み後(車高を落ち着かせるため&買い出しの為、ちょっと走行した後に計測)
約2㎝アップ?
5
車高を上げるとポジキャンになってしまうので、以前Keiで利用していたスズキ純正キャンバーアジャストボルトを利用して調整。
純正← →上側1本で目いっぱい
6
しかし、上の通り1本しか見つからず(^^;
在庫を持っていたスズキ部品センターまで買い出しに行き、その後交換して作業完了です。
乗り心地も嫌なふらつきも減ったような気がします。
まぁ交換したバネは2万㎞使用のものらしいですので、単にリフレッシュされただけかも?
これで少々の林道なら下回りを気にせずに済みそうです。

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この記事へのコメント

2021年5月20日 12:56
はじめまして。
交換のバネの情報よろしければ教えて下さい。
また、フロントに使用のキャンバーボルトの情報よろしければ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2021年5月21日 19:00
初めましてこんばんは。
バネの方はたーんと積めるということでタントL385S純正品
キャンバーボルトはスズキ純正品49791-65H01となってます。

プロフィール

「某オク授業料 http://cvw.jp/b/254677/47616660/
何シテル?   03/27 22:22
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