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2017年02月26日 イイね!

リアブレーキローター&パッド交換etc.

リアブレーキローター&パッド交換etc.リアブレーキローター&パッド交換完了したので、本日200kmツーリングにてチェックと慣らしに出掛けました♪

取り外した古いパッドは限界ギリギリでした(汗)






近頃踏み込んだ際の振動と挙動、なんとなくブレーキを引きずってるような感覚に違和感があったけど、こんなものと思い込んでいての交換でしたが、走り出してすぐにビックリ!
クルマがとても軽くなったようなフィーリングで直進安定性もグッド、なによりブレーキペダルを踏み込んでいった時のタッチがとてもソフトで、なんの振動もなく素早く減速していきました。
もしかして今までリアブレーキ引きずってたのでしょうか(汗)



一年前にフロントローター&パッドを替えてすっかり安心してましたが、やはり前後のバランスがとても重要なんですね!またまた勉強です(>_<)



HAWK製パッドの特性もフロントのエンドレスと似た物にしておいて正解でしょう。

そして性能上なんのメリットもありませんが、交換時にノーマルキャリパーをツヤ有りブラックに塗装、前後ローターの質感を同じにするのは勿論、キャリパー(アルミと鋳鉄で異素材ですが)も前後のカラーを揃えてバランスを取ったつもりです♪



やはりリアローター径がノーマルサイズでフロントとの直径差が結構ありますが、トータルなバランスを考えた時に私にはベストな選択でした。
エンジンパワーに対して全く不足を感じることなくストレス無しで踏めるので今回も思いきって交換してよかった!
前後6本スリット入りでご機嫌さんです(^^)

次はスパークプラグ&イグニッションコイルが気になる箇所ですので、春に税金を納めた後にじっくりと計画を練られたらと思っています(^^)d
Posted at 2017/02/26 21:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

パーツ集合

パーツ集合リアローター到着前後して全く関係ないことでバタバタバタバタ(汗)

加えて毎週末ごとの雨or雪でここのところ日曜のツーリングは皆無、疲れとストレスだけが溜まりお金は出て行きます(^^;

という訳で、パッドとキャリパー塗装用の耐熱塗料が到着しました。

今回選んだリアパッドはHawk製。
わりと定評がある製品ですかね♪
HPSの表記はハイパフォーマンス・ストリート、要は純正よりはちょっといいぜー!みたいな感じでしょうか。
もともとリアのブレーキダストはほぼ気にならないレベルですが、一応低ダスト、低ローター攻撃性タイプです。



で、せっかくですので純正キャリパーをブラックにする耐熱塗料も同時購入。
カスタムというよりはなるべく前後の足回りの表情を揃えたい感じですね。



来週中には整備屋さんに入庫出来るとおもいますので、仕上がったらまた写真などアップロードしようと思ってます(^^)

最後にハードオフにて1050円でゲット出来た生ギター用ハードケース(本当はチップボードケースという紙製)にdragtune!!
めっちゃキマりました(^^)d



Posted at 2017/02/16 18:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0)

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