エクシーガから乗り換えです。 今回はビルシュタインなしでSTIのカーボンウイングをつけるつもりでしたが、アルカンターラのシートじゃなくなるので、諦めました(^^;) 出荷は3月16日。 車台番号は6000番台 納車は4月19日です。 グレード:2.0GT-S カラー:WRブルーパール メーカ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年02月21日
カミサンが再就職したら維持費の安いクルマが必要になり、色々検討した結果、新車で買うことにしました。 イニシャルコストから考えるとグレードをLにすべきなのでしょうが、個人的にデザインが好きではなく、R limited Sを選びました。 OPはあまり付けませんでしたが、それでもリッタークラスの車よ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月25日
2010年12月21日発表の2.0GTの特別仕様車です。 納車日は12月28日20時です。 子供を2人抱え、そろそろリタイヤの親2人を抱えると、BPレガシィでは乗車定員に問題があり、Dラー担当者の甘い誘惑に負けました(笑 車中泊のことを考えて、3列目は土禁です。 平成27年3月15日にお別れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月08日
良い車でしたが、家庭事情により、2010年12月7日にエクシーガに乗り換えを決めました。 2010年12月20日、お別れしました。 これまでの車で一番弄りました 09/8/16時点の仕様は以下のとおりです。 ボディカラー:ダイヤモンドグレーメタリック ミッション:5AT 自作したOP ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月11日
大学が山の上にあり、家から10数㎞はなれていたので、親からもらった車です。 セルモーターが不調で、始動時にアクセルをあおってやらないと エンジンがかからなかった記憶があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月02日
排気量550cc (この頃は維持費は親持ち) パートタイム4WDで平均燃費12.6km/L FFだろうが4WDだろうがあまり燃費が変わりませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月02日
660ccになったレックスです。 スーパーチャージャー無し、パートタイム4WDですが 元気に回るエンジンでした。 この車で元気に峠を走っていました。 2001年3月にインプレッサに乗り換えたため、これまた知人の自動車工場にドナドナされていきました。 その後2年ほど代車として活躍したようです。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年03月02日
社会人になったこともあり、普通乗用車に乗り換えた際の 一台です。 当時ヨコ○マタイヤで働いていた友人から買いました。 この車のおかげで、車の諸手続きにも少し詳しくなれました。 うちの自動車知識の基礎を養ってくれましたが、 平成16年夏に今後のメンテナンス費用と 新車両価格との天秤により、横浜市内 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月20日
前のインプレッサワゴンWRX(H7年式)の故障が多くなってきたので 次の車を探していたところにネットで見つけて、 走行距離も少なく一目ぼれしました。 購入当時は結婚するなんて思っていなかったので 貯金が少なく、ローンが多い状態だったこともあり 嫁の車を残して手放した車です。 いまだに微妙に手放 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月19日
いまは嫁名義の軽が我が家唯一の車。 カッコは好きなのですが、 運転して思うのはヒップポイントが高くて、嫌。 あとはターボの(圧縮比が低い)為か、 出だしがもっさりしているのも気になる。 そのほかは、気になるところも無し。 うちの評価は78点(100点中)です。 いろいろ改造したいのですが嫁に怒ら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月18日