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AT使い@愛媛の愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

整備手帳

作業日:2017年10月4日

間欠ワイパースイッチ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今どき珍しい2速ワイパー。

…我慢できるかこんなもん(-∀-;)
2
ということで、またもや某オクにて入手した間欠付きスイッチ、アトレー用。
ムーヴとか用とは同じデザインながら互換性がないらしいので注意。

と こ ろ が

またしてもトラップに掛かる。

いい加減にして~♪
3
とりあえず元のスイッチを外す。

ここまでしないと出ません。
しかもステアリングパッドはいちいちトルクスで締まっている…

面 倒 く せ ぇ
4
そしてトラップ発見。

メーターベゼルの邪魔をした、例のハザードスイッチがいない…。

もう嫌な予感しかしない。
5
仕方なくズボ換えを諦めて、ワイパースイッチのみ移植してみることに。

いざ動作確認

はい、ハザード沈黙
6
よくよく観察すると、2速のワイパースイッチ裏にハザードスイッチと連動するダボを発見。

原因は多分これしかないので、間欠付きスイッチともどもバラして移植。

いざ動作確認

…無事に完動。

無駄に疲れたー
7
まとめ。

とにかく初期型のハザードスイッチは鬱陶しい。可能なら中期以降のメーター左に移植したいところ。

今回は推定中期以降のアトレー用を、初期型ハイゼットに移植したため無駄な手間が増えたものの、アッセンにハザードがある同士または無い同士の交換は基本的に問題ないと思われる。

ホーンのプラス線はアトレーとハイゼットで違うが、ワイパースイッチ裏のギボシから抜けるので簡単に交換できる。

贅沢いえば、間欠スピードの調整ができたら最強なんだけどね。

イイね!0件




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難易度: ★★

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