
とてもイライラする事があり、発散するために勢いではんこポンしてから2ヵ月…。
8月1日(仏滅)にNDロードスターが納車されました。
夕方だったので直帰してコーティングとナビ取り付けてこの日は終了。
今朝5時に起きて250キロほど慣らしドライブしてきました。
(自宅から下道で蒲郡を抜け知多半島一周して常滑でめんたいこ買って高速で帰るコース:約6時間)
感想を書きたいのですが、自分はこの車の魅力を存分に伝えられる雄弁な舌を持ち合わせていないので、文才ある友人の言葉を借りたいと思います。
『NDロードスターは、滑らかな乗り心地で、ハンドルは軽いけど操作性は確実、ドライブしていて疲労がすごく少ない。だけど人馬一体感は以前より増していて。まるで良くできた外車です。
こころ静かに丁寧な運転をすればするほど、試乗ではわからなかったこんなことあんなこと、考え尽くされた素晴らしい仕上がりに感動できると思います。たくさん車を乗り継ぎましたがこんなのは初めてです。あたしはじめて!(サイゴードン談)』
セカンドカーなので、一番安いからという理由で
’S’を購入しました。
装備に多少の不満はありますが、趣味車として割り切ればこれで十分です。
屋根を開けてゆっくりと風を感じながら走るだけでとても気分がよくなります(^^)♪
2年ぶりのオープンカー、いつまでも楽しんで行きたいですね。
早く涼しくなってくれ…。
Posted at 2015/08/02 20:08:55 | |
トラックバック(0) |
ロードスターND | クルマ