• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

戦争映画の話しを、しる。

戦争映画の話しを、しる。 仕事がたて込んでるってのもありますが
結石の激痛発作も相変わらずなもんで
ここ最近は、酒も飲まず出歩かず。
夜はレンタルDVD三昧な生活を送ってます。

何を観てるかというと
戦争映画ばっかりですw

えぇ自分、戦争モノが大好きなんです。
洋画・邦画問わず、第二次世界大戦を題材にしたやつが特に。



地獄の黙示録や、プラトーン、フルメタルジャケットとか
有名だし名作・傑作と言われてますが
ベトナム戦争モノはあまり好みじゃないです。
ディア・ハンターだけは例外かな、あれは素晴らしいと思う♪



ちなみにoizou氏推しの作品を挙げるとするなら・・・


プライベート・ライアン(第二次世界大戦)
シンドラーのリスト(第二次世界大戦)
太陽の帝国(第二次世界大戦)
ハートロッカー(イラク戦争)
ワルキューレ(第二次世界大戦)
キリングフィールド(カンボジア内戦)
男たちのYAMATO(第二次世界大戦)
二百三高地(日露戦争)
大脱走(第二次世界大戦)
ヒトラー最期の12日(第二次世界大戦)
ディア・ハンター(ベトナム戦争)
きけ、わだつみの声(第二次世界大戦)
永遠の0(ただし劇場版ではなくテレビ版)

あと映画じゃないけど、バンド・オブ・ブラザースは傑作です♪
ノルマンディ降下作戦やマーケット・ガーデン作戦、
バストーニュの戦いなど、ド派手な戦闘シーンも見所のひとつですが
実在するE中隊の兵士達ひとりひとりにスポットを当てて
進んで行く物語自体に厚みがあって非常に深い!
終盤のユダヤ人強制収容所のくだりは涙が出ます。



さて、今夜は何を借りてきたかというと・・・


ブラッド・ピット主演の「フューリー」
ハクさんが面白いって言ってたから♪


それと「マッドマックス怒りのデスロード」
戦争映画じゃないけどwww
ブログ一覧 | 趣味・娯楽 | 日記
Posted at 2016/07/02 21:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2016年7月2日 22:10
はじめまして。

私のオススメする、戦争映画は。

ブラックホーク・ダウンです。
コメントへの返答
2016年7月3日 3:45
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ブラックホーク・ダウン、面白いですか!?
実は自分、まだ観てませんw
なので次回、忘れずに借りて観ようと思います。
情報感謝します♪
2016年7月2日 23:12
マッドマックス面白かったですよ!
最初ケラケラ笑いながら、最後はなかなか感動しちゃったり。
コメントへの返答
2016年7月3日 3:48
今さっき、観終わったぜー
相変わらずド派手な映画だw

でもやっぱり世紀末色が強過ぎるんだよねぇ。
インターセプターはブッ壊されるし
トーカッターも出てこないしw

なので結論としては1作目は超えられないと思う、個人的に。
2016年7月2日 23:39
アパーム!!
・・・ってことでw

戦争映画私も好きです。大脱走いいですよねー。
マックイーンかっこいい!

ハートロッカーも良かったですねー。
ジェームズキャメロンの奥さんが監督やって話題になってましたよね。
両親と一緒に劇場に見に行ったのを思い出します^^
コメントへの返答
2016年7月3日 3:52
ヘタレのアパームw
メリッシュが死んだのはこいつのせいなのに、映画終盤あたりで一丁前な顔になってたのが納得いかんw

大脱走は傑作ですよねー
マックィーンもかっこいいし音楽も最高!♪

ハートロッカーはちょっと異色ですかね?
好き嫌いが分かれる作品かな、と。
でも低予算にしてはよく出来ていたと個人的には思います(何様?w
2016年7月3日 3:33
男たちのYAMATOは劇場で見ましたよ。
中村獅童が結構好きなんでね。
あれから何十年YAMATOは
宇宙に飛び立ちまして…(-_-;)
コメントへの返答
2016年7月6日 2:18
戦艦大和の実物大セット、良く出来てましたねー
一時期、呉で一般公開してたんですよね。
見に行けなかったのが悔やまれますw

主演のマツケンや中村獅童、反町隆史も良かったですけど、自分は仲代達矢の演技に泣けました。

宇宙に飛び立ったやつ・・・
アニメは良作ですけど実写版はクソですw
2016年7月3日 8:30
戦争映画、いくつかタイトルを見ましたが
1つも見たヤツがないww
コメントへの返答
2016年7月3日 17:32
マジでっかw
有名どころというか、ベタなやつを挙げたつもりなんですけど♪

お勧めとは言っても、こういうのって好みは人それぞれなのでアレですがw
2016年7月4日 12:12
映画じゃないけど風の谷のナウシカの漫画も結構戦争シーンが好きです!
フューリーもMAXも観ました!フューリーの方が僕は好きです。

バンド・オブ・ブラザース観てみますね~\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2016年7月5日 0:00
風の谷のナウシカ、原作漫画の評価が高かったりしますよね。
自分は流し読みしかしてないのでコメント中途半端ですがw

フューリー、なかなか面白かったですね!
そりゃないだろ!?的なシーンもありますが、ソコはまぁ映画ですから♪

バンド・オブ・ブラザースはそのうちまた観たい作品ですわ。
E中隊の面子、みんな個性的で面白い!
そんな中でもスピアーズの格好良さはハンパないです♪

プロフィール

「[整備] #ピクシスエポック エンジンオイル&フィルター交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/254773/car/2770724/7574668/note.aspx
何シテル?   11/21 16:53
oizouといいます。 黒い初期型12SRから中期型12SRに乗り換えました。 自分らしい1台を目指す!これがテーマです(笑) ちなみに走りはカラッキシで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

oizou号、もうすぐ復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:43
oizou号、2度目の車検。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:39
oizou氏、ボヤく。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 21:28:17

愛車一覧

日産 マーチ oizou号_弐号機 (日産 マーチ)
2015年6月15日。 身内メンバーから譲ってもらいました。 前期型12SRから中期型へ ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシス司令 (トヨタ ピクシスエポック)
人生初の軽自動車、 人生初の青車です。 パワーがないから自然とエコ運転になりますw こ ...
トヨタ ヴィッツ ベイダー号 (トヨタ ヴィッツ)
ベイダー号こと、トヨタヴィッツ。 元々オヤジ所有でしたが 名義変更して自分が引き継ぎまし ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
最終型のトレノGT APEXです♪ とにかく遊ぶには最高の車でした~ 決して某漫画の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation