
キーパーラボでコーティングをしました。ダブルダイヤモンドキーパー新車割で62000円ほどでした。
これまでクルマのコーティング
パジェロミニ-------ディーラーでポリマーなんとか。効果薄く不満。洗車時に液剤を塗るなどメンテも面倒。
ハイゼットカーゴ------貨物なので無し
VW GOLF7------ディーラーコーティング。高価で効果薄く大きな不満。洗車時に液剤を塗るなどメンテも面倒。ディーラーでは二度とコーティングしないことを思想信条として掲げることに
Mini Convertible-----キーパーラボで安いコース。効果は多少あったものの半年も持続せず。満足感低い
アルト------無
Fiat500------スマートミストDIY。1,2か月に1度施工で安価。効果はそこそこ満足。手間がかかる。
COPEN----
ダブルダイヤモンドキーパー(←NEW!)
高価で効果がなくメンテに手間がかかるディーラーコーティングを骨の髄から恨んでいます。かといって全部DIYするほどの若さもないので今回は奮発してダブルダイヤモンドキーパーです。
20年前の感覚で「コーティングなんてオカルト。ただの撥水剤。3ヵ月もたない」と思っていますが、年々品質も上がっているでしょうから期待をこめつつ施工依頼。
半日かかりましたが、ピカピカになりました。雨が続きましたが今のところ撥水はしています。
ウインドウはキイロビン、シリコンオフをしたのちにぬりぬりガラコでか丸をDIY施工。こちらも強烈に撥水しています。普段はめんどくさいのでスマートミスト上塗りでごまかしていますがやはりキイロビン&脱脂は仕上がりに効くようです。
外装コーティング類はこれで完了です😃
ブログ一覧 |
コペン | 日記
Posted at
2021/08/20 09:42:13