• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じだのブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

ドライブ日和でした

ドライブ日和でしたこの3連休の前日、再び帰ってきた娘。
しかし、連休初日の台風接近により翌日のイベント中止連絡あり。
なんの為に帰ったのか。
秋祭りも中止。台風過ぎれば風もなし、天気も良かったのですがね・・・

月曜に授業あるので日曜中に帰りたいらしく、どうせ翌日休みでヒマなので送ってやる事に。



夕方まで私の用事があったため、夕方5時頃出発。
こんな時間から遠出したくね~。着くの何時だよ・・・

日が短くなりあっという間に暗くなる
日の入り後の海。波だけは強く、霧のように塩水が・・・



着いて飯食って、娘と分かれたのが22時・・・
これから帰るのは辛いので泊まるか、予約もしてないので車中泊!
この車に乗って初めての車中泊なんだな。
何処にするか、近くの道の駅だと豊北。空いてる朝の角島いいな、1時間かかるけどそこにしよ。
本当の目的は・・・緑化活動の取り残し制覇のためです。
191号線沿いは済んでるから・・・川棚温泉から県道に入り溜池2つ。霧の山ん中ブッ飛ばし途中、4本足の動物が横切る。足が細いからシカ?
野生のシカなんているの?この辺。
思わず「シカがおった!」と叫んだら「そんなんどうでもいいから、スピード出し過ぎ!」と怒鳴られる。
再び191号長門二見から山陰線沿いに山に入り滝部・特牛の2つの駅緑化。もひとつ溜池らしきのがあるが暗いので翌日にまわす。
道の駅着いたら23時過ぎてた。疲れた・・・

かなり車が居ました。日の出しばらく後、高台より。
しまった、腹減った。道の駅は10時半から、近くにコンビニないし・・・
帰りに寄るか。


8時ごろ道の駅出て角島へ。
朝ドラやってる時間にここにいるなんて!
ゾロベジさんの朝ドラの感想にも気付かず、まずは撮影スポットへ。
道を登る前からすでにバイクやら車が見えます。


バイクの4人組が撮影終わってもその場でダラダラ駄弁ってます。
「後ろで待ってる人が居るんだからさっさと行けや!」と心の中で叫びながら・・・
取り合えずパチリ。上から見るとガラガラ~まだ陽が低いかな。

とりあえず撮って逃げます。
下降りて見たら暗かった・・・まずった、レンズに黒いフィルター付いてたわ。

下の駐車場から


せっかくなので、橋渡って灯台まで行って見る。
どっこも食べる所は開いてない(+o+)


引き返して、いい写真が撮れず心残りだったので、も1回登ってみる。
前後に人やバイクいるので位置がイマイチだけど、さっきよりましか。


用事が終わったらさっさと帰る。東に向かってわず、再び南下。
今まで気付かなかったけど、福徳稲荷神社の看板発見。
行って見る。入口の道、勾配きつ過ぎ。アクセルグッと踏まないと止まりそうです。

でも眺めはイイですね。神社の朱色と海の青。

鳥居がある。千本鳥居?
社務所で「鳥居の上に賽銭箱があるのはここ?」とか聞いてるおじさんがいる。
「あれは長門市です」

良く見ると塩ビ管じゃないですか・・・

御朱印GET!

写真じゃわからんけど凄い下ってる。で目の前バーンと青い海。


川棚温泉からまた県道に入り山の中へ。
内日ダム、内日第2ダム、内日第1ダム、深坂ダムの緑化。
止まって写真撮りましたが割愛します。

住吉神社。お初です


緑化のついでに御朱印GET


忌宮神社の緑化して、ふと思い出す。
たしかこの辺りに・・・下関市立歴史博物館を探す。
場所分りにくかった。

マンホールカードGET。月曜日休館日ですが、祭日で空いてた。


取り残しあったけど結構西部は緑に


再び娘と再会し、昼飯食って、買い物付き合い(金づる)
結局暗くなっての帰宅
あまりにも眠かったので帰りは半分以上嫁に運転してもらった・・・




この休みにこのゲーム始めました。
1年前から気になってましたが、輸入盤で日本語版がなかったので様子見てました。
北米版でいいから中古で買おうと思って調べたら、日本語版が出てました。
泥ん中、材木運んだりするんですが、ハマります。


グランツーリスモのコンマ1秒を争うのも大好きですが、タイム気にせず出来るのもいいです
Posted at 2018/10/09 22:10:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「娘と朝の散歩中。暑いけど爽やか」
何シテル?   05/07 12:05
2019年11月に納車のSKEです。 ステップワゴンRGから乗換えました。初のSUBARU車です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カーナビ取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2019/12/16 11:21:44
 
FORESTER 取扱説明書 
カテゴリ:取扱説明書
2019/11/26 15:40:33
 
今年9回目の青森帰省(往路の後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 15:01:38

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
令和元年9月29日契約、11月23日納車 カラー:ダークブルーパール MOP:アイサイ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁車です。 令和3年4月18日契約、半導体問題で度重なる納期延期。10月末に決まった矢先 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
娘が大学卒業、就職するにあたり免許を取得。 N-BOXでいいよ。と… とても新車を買っ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カラー:ムーンライズメタリック  MOP HDDインターナビ+リアエンタ DOP リバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation