• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

ターンパイク箱根に出撃です!

ターンパイク箱根に出撃です! 雪乃7150さんが滋賀より遠征中であることを知り、いてもたってもいられなくなり、4:00起きで緊急発進しました。
GW中盤の早朝ということもあり横浜市内はガラガラで、殆ど渋滞も無くターンパイク入り口に到着。
興奮して写真撮るのすっかり忘れ。。。

ターンパイクを一気に走り抜け、MAZDAスカイラウンジに到着~。


ここであらためてターンパイク走破を振り返ると・・・
こちらも空いていて気分爽快でした。
(というか、距離短いですね)
対向車はたった数台でしたが、「フェラーリ(たぶん)」1台と「86」2台が、箱根側から恐ろしいスピードで下っていったのが印象的でした。
中央分離帯が無い片側一車線なのにスゴイですね。
対面通行のこっちは怖いのなんのって。。。

で、うちのAXELA(お嬢)はどうだったかというと、今まで乗っていて聴いたことないくらいの素晴らしい声もといエンジン音を聴かせてくれました。
走りに関わる部分は何も手を入れていない状態の1.5Gですが、限られたパワーを惜しみなく出そうとして走っているイメージです。
それでいて、限界ギリギリな苦しそうな音ではなく、まるで・・・(自粛)
何処かのブログで、「よく調教されたエンジン」と比喩されていたのを見たことがありましたが、まさにその通りだと思います。

スカイラウンジに到着後、真っ先に目に入ったのがソウルレッドのロードスター。
いやあ、カッコいい。
思わず隣に停めさせてもらいました。
オーナーの方に「ロードスターいいですねぇ」と声をかけたら、とても嬉しそうに「気持ちいいですよ~」と返ってきました。
このレスポンスには、こちらも気持ちよくなります。



朝早いのか駐車場はまだ空いていましたが、さすがターンパイク、中にはこんな車も。


おっ、ソウルレッドのAXELAスポーツも❗

定番の富士山と芦ノ湖ですが、景色も素晴らしいです。
空気も綺麗だし来てよかった~。


AXELA越しに覗く富士山。
今年のお正月では、反対側の山梨からも同じような写真を撮影しました。


そして、遂に雪乃7150さんとご対~面~❗❗
ソウルレッドのAXELAセダンとのツーショットは初めてです。
オフ会でもセダンは私1台だけでしたので大感激です❗


雪乃7150さんのAXELAは力強く見えますね。
優しいイメージにした私とは対照的で面白いです。


このAXELAには明確なコンセプトがあるそうで、とても興味深く拝見させていただきました。
ご本人のお人柄もよく、いつまでも会話が尽きません。

ここから暫く、雪乃7150Ver. AXELA 4SDをご堪能あれ。
(セダンのツーショットを意識しすぎてか、お尻ばかり撮影してました)


ホワイトレターとブルーのキャリパーです。


エアロのシルバーラインが美しい。
ドアピラーへのアクセントなど、細かい気配りが見られます。


トランクスポイラーはブラックで。
フロントのアイライン然り、ボディの赤以外はブラックでまとめ、所々にブルーのアクセントをちりばめています。


ラインはグルッと一周しています。
ドアミラーなど、何処から見てもアクセントがバランスよく見えるのがセンスの光るところ。


いやあ、簡単ですが初めて他の車を紹介してしまいました。
こちらから進んで紹介したくなるくらい、オーナーの車に対する愛を感じますね。
これからも変化していくのかと思うと楽しみです。


上からツライチでのツーショット。
幽体離脱~(古っ❗)
さすがCd値0.26です。
この2台を並べると、空気の流れがイメージしやすいです。
(風洞試験みたい)


朝は空いていた駐車場も、お昼近くになると混んできました。
我々は駐車場入り口の脇に停めていたので、やってくる車が全てわかり面白いです。
MAZDA車はCX-5やATENZAが多かった印象です。
何気にホワイトとブルーのAXELAが同じ列に。


トータルで5時間以上も話し込んでしまいました。
少し遅めの昼食「大観山担々麺」。
最初に写真撮るのを忘れ、食いかけの汚いやつですみません。
(載せんでええよってやつですね)


このあと、雪乃7150さんは、富士山を横切って山梨経由で明日帰途につくとのこと。
私がお正月に撮影した山梨(南アルプス市)の桃花橋からの富士山ツーショット(このブログの背景)をご覧いただいたそうで、今度はスリーショットで如何ですか?とお誘いを受けましたが、あいにく私は夕方までに帰宅せねばならず、せめて途中までと、カルガモ走行させて頂きました。
(うれしいことを言って頂きありがとうございます!)

途中の芦ノ湖でBLUEBIRDの進入を許してからは距離が空いてしまいましたが、渋滞区間を過ぎたところでカルガモ再開です。


そしてとうとう富士屋ホテルのある宮ノ下T字路でお別れです。
雪乃7150さんは箱根裏街道へ、私は東海道へ。

雪乃7150さん、楽しい一日をありがとうございました。
道中まだ先は長いので、どうかお気をつけてお帰りください。

途中、小田原まで渋滞が長く続きましたが、立ち寄ったコンビニでCX-5から元気を頂きました。
山中は涼しかったのですが、降りてくると暑いですね。
お嬢、よだれ出てるよ。


以降は目立った渋滞もなく、19:00に帰宅。
降りてからも暫く体が揺れてましたが、今日のお嬢は最高でした❗❗
関連情報URL : http://www.htpl.co.jp/
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/05/04 10:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ボディカバー希望します
RA272さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

ユーベル〜
闇狩さん

この記事へのコメント

2016年5月4日 12:26
私もターンパーク走ってみたいなぁ➰(*´∇`*)

アクセラセダンは本当に稀少なので町中でもなかなか見れませんね(;´д`)
コメントへの返答
2016年5月4日 15:58
コメントありがとうございます。
是非、一度は走ってみては如何かと思います。
XDならば、力強く登っていくのではないかと思いますよ。
是非❗
2016年5月5日 10:04
お疲れ様でした。

ターンパイクでお会いできてとても楽しかったです。
セダンのソウルレッド同士で並ぶのは初めてだったので、こちらもテンションずっと上がりっぱなしで
次々と話し続けちゃいました(^_^;)

念願の富士山も見れましたし、このブログの背景の場所も無事辿り着けました。
今回はホントありがとうございました。

また機会があればお会いしましょう。
ホワイトレター&エアロ装着の報告お待ちしています(笑)
コメントへの返答
2016年5月5日 10:53
長旅お疲れ様でした。

こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。
最後までお付き合いできずすみませんでした。
翌日の雨は朝のうちにあがったようですので、富士山も見れたのではないかと思います。

(そういえば、KGYさんも新潟に行かれていたみたいですね)

またお会いしましょう。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月27日 08:32 - 17:16、
116.43 Km 3 時間 47 分、
3ハイタッチ、バッジ41個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   03/27 17:17
Axeloidです。 2015/11/14に納車しました。 自身の車としては初めて所有する車になります。 少しずつ手を入れていきたいと思いますので、 ど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

隠し機能を蘇らす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:54:37
老後の生き方を考えているようで・・・実はあんまり考えていない人 (●´▽`)ナハハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 09:17:47
朝の一杯 2/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:27:01

愛車一覧

マツダ アクセラセダン お嬢 (マツダ アクセラセダン)
アクセラ セダン(ソウルレッド)に乗ってます。 初老に片足突っ込んでますが、自身の車とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation