• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月12日

やっと夏休み

やっと夏休み 今晩は!

9月に入り、やっと仕事も落ち着き
今日から遅めの夏休みを頂いております

まずは初日
疲れを癒したいねぇ

ということで
妻と温泉目指してドライブすることに

朝8時すぎ出発

フルーツラインで北上
筑波山麓のセイコーマートでお菓子を調達(^^♪



今日は涼しくて快適
エアコンを切ってウインドウをちょっと開けて
気持ちいドライブ

笠間からビーフラインを進みます



天気良いし信号ないし
アップダウンありクネクネあり
チョー気持ちイイ!

今日はさらに進みますよ~



でちょっと寄り道もしながら



妻が大ウケ(^^)
肉の駅を通過して



はい到着です
ClioさんのS660とパチリ



という訳で・・・
訪れたのは
大子温泉 やみぞ さんです



では
早速(^^♪

名物のリンゴ風呂~



独り占め~



ほんのり香るリンゴの香り
ノンビリ・マッタリ・ボケーっと過ごせば
日頃の疲れも和らぎ、最高に癒されます

最初は”半分、青い”(^^) リンゴも
ほんのり赤ーく色づいてきますネ

広ーい湯上り処は8角形



かつては立ち湯が楽しめる大浴場の名残なのだそうです

湯上りは
まず喉を潤しましょう



運転があるのでノンアルビール
妻は大子のリンゴジュースですね

そしてランチはコチラの御膳



メインは
軍鶏すき~



すべて美味い!
お肉ブリンブリンで堪りませんでした

温泉とおいしいものをタップリ満喫して帰り道

Clioさんに教えていただいた
月待の滝に寄り道です

小路を進んで・・・



見えてきました



滝の裏側に入れることから
「裏見の滝」ともいわれるそうです



タップリとマイナスイオンを浴びて
リフレッシュ



寄り道しながらノンビリ帰路につき
18時前に自宅到着

妻共々、充実の夏休み初日になりました~(^^♪

Clioさん、本日は大変お世話になりありがとうございました
また寄らせていただきますね
ブログ一覧 | フリード | 日記
Posted at 2018/09/12 23:35:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

爪切り
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2018年9月13日 6:01
おはようございます。
遅めの夏休み、満喫出来たようですね〜。
それにしても、clioさん、オーナーだとは!
大子のそば粉、好みです〜。
コメントへの返答
2018年9月13日 7:25
おはようござます(^-^)
日帰り旅を満喫できました!
大子はリンゴをはじめ、お米も有名ですよね
昨日頂いたさしみこんにゃく、美味かったですよ
2018年9月13日 14:15
オーナーじゃないです、ただの雇われ支配人w
月待ちの滝は今年の夏インスタでブレークしたんですよ、なんせ涼しげに「みえる」笑
実際の今年の大子の夏の暑さは地元民も皆さん異常と言ってました。
脳が煮沸するかと思いました( ´;゚;∀;゚;)
コメントへの返答
2018年9月13日 14:35
あはは、オーナーでは無いですよね、支配人殿(^-^)
昨日は涼しい大子を楽しめました
月待の滝、良かったです!
紅葉の頃また遊びに行きたいなぁ
2018年9月15日 8:33
おはようございます。
ビーフライン、走ったんですね。
この間、ツインリンクもてぎの花火大会の帰りに走りましたが、結構、くねっていて楽しめましたね。
月待ちの滝、行きましたね。
景色が良さげなところです。 当日は、決してどかない中国人にイラついたけど・・・

プロフィール

「おかえりなさい😊」
何シテル?   04/14 14:40
suzukihiです。 週末の朝は筑波山にいることが多いですよ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スロットル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 22:09:43
猿人マウントRF用に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 21:58:36
『速報』🙏kan謝kan激!生まれ変わった〇色kangoo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 20:58:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターです。楽しいクルマです♪
スバル R2 スバル R2
かれこれ10年選手になるかわいいR2君です。 インプレッサを降りてロードスター導入まで ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
当時WRCで大活躍のインプレッサ、D型セダンで自主規制いっぱいの280PSとなったので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行を楽しみたいがために勢いで買っちゃいました。ハブベアリング交換3回、キャリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation