• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

初車検のはずが

今日は愛車を初めての車検に予定でしたが、
車を持って行くといつも居る工場長さんがいない😅
どうやら最近お辞めになったみたい😣

車検の説明を受けてると新しい工場長の方がすまなさそうに来て、「このままだと車検出来ません」って言ってきた😲

前の工場長には確認とっててOKもらってたデイライトやイカリングも🆖😓




おまけにボンネットスポイラーも❌



あとシーケンシャルウインカーも外して下さいって😣




というわけで今日の車検は無し😓
いろいろ言いたいことがあったけど今日は予定が入ってたのでそのまま帰りました😢

そして夕方から出来るところを外しました😢
ボンネットスポイラーの両面テープがめちゃめちゃ強力で大変でした😣

来週また持っていきます😅
ブログ一覧
Posted at 2018/11/18 19:32:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

昨日から……
takeshi.oさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2018年11月18日 19:52
こんばんは😃🌃

大変なことになっていますね❗

うちのDは、点灯しなければOKということで、スイッチで切るだけで問題なしでしたよ。

ただし、スイッチは目立たない場所にとのアドバイスありでした。
コメントへの返答
2018年11月18日 22:09
こんばんはhatanaka65さん😊

本当にたいへんな事になりました😣
まあヤバイのは分かってたんですが工場長がいいよって言ってたので安心してました😅
人によってバラバラなのは本当に困りますね😣
ただ外すのもなんなんで配線とか色々整理して簡単に脱着できるようにしようと思います😓
2018年11月18日 20:13
こんばんは!
私も来春車検ですが、他人事ではありませんね。
怪しげなところは、スイッチ接続や一旦撤去で乗り切ろうと考えています。例のフロント部分は、問題ナシとお墨付きをです。一応・・・。
コメントへの返答
2018年11月18日 22:13
こんばんはアインズさん😊

自分の所はまさかの工場長交代なんて事があったのでなんとも言えませんが、事前に確認した方が良いと思いますよ☺️
新しい方は基本的に白か黒でグレーは全部ダメって事らしいです😅
2018年11月18日 20:18
こんばんは😃🌃

え!ボンネットスポイラーもNGですか( ; ゚Д゚)
ちょっと考えてたので(ぉ

自分はLED化したヘッドライトが心配ですね・・・( ノД`)…
コメントへの返答
2018年11月18日 22:04
こんばんは軍曹さん😊

本当に検査員の胸三寸なんで聞いてみないとわかりません😅

前の工場長はOKだったのに自分の車検まで残ってくれればよかったんですけどね😢
2018年11月18日 21:08
えー!そうなんですかぁ?!
ボンスポもダメなんですか?
理由が気になりますね!!

それにしても場所や人によってマチマチですね…・゚・(。>д<。)・゚・

私のはアレでも通ってるのに( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年11月18日 22:01
こんばんはジュノンさん😊

ボンスポのダメな理由は運転席から視界を若干遮ってるのと、フロントガラス側が突起物になるかもって事でした😢

もちろんこれは検査員の判断で変わるとの事です。
「ウチでこのまま通すなら山口の陸運局に持ち込んでそこで判断してもらう」「むこうでダメって言われればもちろん取り外しになるって」言われその場合は2,3日車を預かるのと別途費用がかかるともなんていわれました😣
通れば公認になりますがダメなら本当に無駄になるので両面テープ代で諦めます。
2018年11月19日 21:11
えぇ~(@_@)車検って、する人によってそんなに変わるんですか!?
ボンネットスポイラーはちょっとやりたかったのに💦

シーケンシャルウィンカーも純正で採用されてるのに後付けだとダメなんて…車検ってシビアなんですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年11月19日 22:17
こんばんはみーたさん😊

陸運局の検査官がOKだせば間違いないんですが、そうでない普通の検査員だとやる人でまちまちみたいです😓
今まで18年間同じ工場で車検してたのでこれは🆗これは🆖って教えてもらってたので今回みたいに持ち込んでからダメって言われたのは初めてでした😣
ボンスポは車検受けるところに聞いた方がいいかも知れませんね😅

プロフィール

「本日は今シーズンの初滑りにめがひらスキー場に来ました😄
雪が降ってて良い感じです😁」
何シテル?   12/18 07:42
山口県在住のつっくんRP4です。よろしくお願いします。 みんカラ初心者なのでいろいろ教えてください。 お金持ちじゃないので車弄りDIYでやってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(RP系)インチアップ時の空気圧って? タイヤサイズ別 指定空気圧 負荷能力参考資料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/03 22:43:22
ニュートロ アダルトダック穀物フリー2キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 20:30:28
パンダ🐼ボンネットを切り刻む💖(その④) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 21:55:09

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。 前車はISISで11年乗りました。 今度 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation