• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

VIS Racing

VIS Racing










大方の予想を裏切って、オーダーから約1ヶ月で着荷したエアロパーツ。
本日フィッティングをお願いしている倉地塗装さんへ現品確認及び打ち合わせに行ってきました。


住居兼作業所という佇まい、腰を据えて仕事をしていらっしゃる感じで安心です。

早速届いていた梱包を解いて現品確認です。
2000×500程の巨大な段ボールの中に、サイドとリヤのスポイラーが封入されていました。

先ずはサイド。

歪みや引け、充填不足や割れ欠けも無く状態は申し分ありません。
ただ形状が複雑な為か一発抜きではないようで、裏側から見ると接続跡が見て取れます。
それをカバーする為でしょうか、表面は艶消し黒のスプレーで塗装してあります。
社長さん曰く「海外製品ではよくある事」 なんだそうですw
またそもそもナローボディ用なので形状修正は必須と思われます。

続いてリヤ。

こちらは一発抜きの様ですが、サイドと合わせる為か同様に黒く塗ってあります。
このまま下地を吹いてもまず間違いなく塗料の乗りが悪いとの事で、サイド共々剥離作業が追加になりました。
またマフラーエンドの逃げがノーマルの位置に切ってあるので、HKS斜め出し用の位置へ修正します。


打ち合わせの結果、着荷遅延しているルーフスポイラーのフィッティング、懸案だった前上がり気味のフロントスポイラー形状修正、飛び石で所々錆の出ているボンネットの塗装を併せてお願いする事にしました。
納期は盆休み前の8月上旬との事。
連休明けの5月15日からドック入りです。


そんな訳で大変残念ですが第1回関西セリカDayは参加見送りとなりました。
お披露目は秋の東海セリカDayが早いか、RC生誕25周年オフミが早いか…。
何れにせよwktkが止まりませんwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/29 14:02:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年4月29日 16:52
またコレでペタ車感がマスね
出来上がりが☆超~楽しみだぉ
コメントへの返答
2016年4月30日 18:53
問題はアラフィフのオサーンが乗る車とは到底思えない見てくれになることでしょうかねw
2016年4月29日 19:17
無事に届いたようで…おめでとうございます。
拍子抜けしちゃいましたね(笑)

そうですか、これはナロー用なんですね。
・・・って、あちらじゃワイドボデーが当たり前って感じがしましたが。。。
っていうかナローなんて走ってるんでしょうかね???

なんか不思議な感じがしますよ。

では"東海 秋の陣"で披露をお願いします!!!
コメントへの返答
2016年4月30日 19:03
北米ではFFが主流なんですよね、160、200も含めて。
なのでmade in USAの180用パーツはナロー用が主流なんです。

関西セリカDayに間に合わないのは残念ですが、腰を据えて仕上げて貰いたいので致し方ありません。
東海セリカDayをお楽しみにw

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年01月02日 09:15 - 11:05、
99.00 Km 1 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント320pt.を獲得」
何シテル?   01/02 16:41
170系シエンタのお仲間を募っています。 お友達申請大歓迎ですw OVERKILL!!! 直訳すると『やりすぎ』 ネタ元→Overkill / ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VIS Racing Roof Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 01:05:48
トヨタ(純正) エンジンルームカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 06:15:31
エアイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 12:52:34

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
【2018.3.19更新】 2015年10月、ZZE122Gカローラフィールダーから代 ...
トヨタ セリカ RC version3 (通称:V3) (トヨタ セリカ)
【2022.7.17更新】 2011年3月、カル弐号機廃車に伴い仲間内所有の部品取り車 ...
スズキ ウルフ250 うる子 (スズキ ウルフ250)
事故で他界した親友と組んだでっちあげWolf ノンカウル(注:ネイキッドにあらずw)に ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
付き合い始めた頃からの相方サンの車。 いつの間にか常時装着となったルーフキャリア(時々V ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation