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sinkitiの愛車 [日産 ステージア]

燃圧保持不良 リベンジ

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
先日 東名パーワードさんのレギュレーターを取り付けたのですが、エンジンOFFにすると燃圧が保持できない現象がおこりました。

エンジン停止後にレギュレーター下のリターンのホースを閉じると燃圧を保持していましたので、レギュレーター前のパーツには問題ないと思われました。

そのことをメーカーさんに伝えると初期不良の可能性があるとの事でしたので症状を確認してもらい正常品と交換してもらいました。

写真は交換前の物です。
正規品でした。
製造ナンバーも堀文字されています。
2
ついでにホースの取り回しも変更します。

取付てあるアダプターはサードの物と東名の物を使用しています。

写真は燃料フィルターから接続するアダプター(サード製)です。 この真上に上がっているニップルを横向き型に変更します。

エルボは東名さんのを2個準備しました。

※ サードのアダプターに東名の物を取り付けようと思ったのですが、規格が合わないため取り付けできませんでした。
ですので、レギュレーター側のアダプタが東名さんのでしたので、アダプターを入れ替えて取り付けます。


3
写真は以前の状態です。
燃料フィルターからくる上向きのホースを横向きにします、
4
上向きのニップルを横向きのタイプに交換しました。

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レギュレーター横のアダプターもエルボ型にしています。
6
作業終了後 動作確認です。
漏れもなく、燃圧も調整でき、エンジン停止後も燃圧を保持してくれています。

7
ホースの取り回しもスッキリしました。



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この記事へのコメント

2017/11/03 16:00:38
こんにちは。
配管まわりすっきりしていてうらやましいです。

「エルボ型のニップルのほうが良かった」と付けてから思いましたが、そのままにしてあります。

見た目って大切です。サーキットでも、きれいとか汚いではなくて、しっかり作ってある車は、オーラがあります。
自分のもそんなオーラがある車にしたいとは思いますが、いつもやっつけ仕事ばかり・・・

明日明後日あたりは天気良さそうだし、踏めますね。
「壊さない。迷惑かけない」でいきましょう。
コメントへの返答
2017/11/03 16:50:18
つるべじんさん
こんにちは
お褒めありがとうございます。


最初のレギュレーターに問題なければ そのままの状態だったと思います。

どのみち、一度取換えるのなら ついでに気になっていた配管まわりをスッキリさせたいと思いました。


見た目 ノーマル風が好みです。





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「[整備] #V-MAX エンジン・ドライブシャフトオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2548856/car/2582370/4796803/note.aspx
何シテル?   05/20 18:36
初代の後期で初後機です。
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