• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f2000のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

今日で6月も終わり&愛車と出会って4年になりました。

こんばんは~

さて、6月も今日で終わりますね~
そして、2017年も半分終わろうとしています。
何かあっという間だったと思いますが、皆さんはどうだったでしょうか?

さて、私はというと、出向先の会社が棚卸しのために、土日を含め三連休となりました。
そして、今日、6月30日は、私が今の愛車と出会って4年が経った日でもありました。
もらい受けた時の走行距離は、17万キロでしたが、現在は、22万キロを少し超えました。
この4年で、トラブルは一切なく、順調に距離を伸ばしています。

この4年間で変更したのは、もらい受けた時の夏タイヤがハンコック製のタイヤでしたが、現在は、ヨコハマのDNA エコスに換えたくらいですね~

車検も過去2回受けました。
何一つ異常なくここまで頑張ってくれています。
あと何年もつかわかりませんが、乗り続けて行きたいと思っています。

私と同じ車にお乗りの方、どうぞ大切にお乗りになってくださいね~

さて、明日からは7月、2017年も後半になります。
無事に何事もなく、過ごせればいいなと思っています。

今日は、いつもお届けしているネタをやるつもりでしたが、一応ご報告としてのブログとさせていただきました。

失礼しました。
Posted at 2017/06/30 20:19:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月29日 イイね!

今日のトミカプレミアム(三菱 GTO)

こんばんは~

さて、6月も今日含めてあと2日となりました。

そして、2017年も半分終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日のトミカプレミアムは、これも以前ご紹介しましたが、三菱GTOをもう一度ご覧いただこうと思います。

スタリオンの後継車としてGTOは、当時の北米市場を意識した4WDスポーツカーとして1990年に登場しました。
ワイドボディー/ワイドドレッドを特徴とする洗練されたクーぺスタイルとなっています。
初期モデルは、リトラクタブルヘッドライトを装備しています。

その後、マイナーチェンジにより、固定式のヘッドライトになりました。

トミカ本体でもなかなかミニカー化に恵まれませんでしたが、このトミカプレミアムでようやくミニカー化になってくれました。

次は、スタリオンあたりが再びトミカプレミアムで復活することを願いたいですね~

簡単ですが、今日のトミカプレミアムのご紹介でした。
ではまた明日~
Posted at 2017/06/29 20:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月28日 イイね!

今日のTLV(R33スカイライン4ドアGT-Rオーテックバージョン)

こんばんは~

今日は、以前もご紹介しましたが、今月に発売されたTLV、スカイライン4ドアセダンGT-Rオーテックバージョンをもう一度ご覧いただきたいと思います。

今年は、スカイライン生誕60周年ですよね~

このモデルは、スカイライン生誕40周年を記念して1997年12月にオーテックジャパンから発表、発売されました。
当時のキャッチフレーズは、『大人のための国内最高性能4ドアスポーツセダン』と言われました。
エンジンや、4WDシステムなどのメカニズムは、2ドアGT-Rと同じです。

TLV化されたモデルは、実車を忠実に再現しています。

画像は3枚撮影して見ました。

1/43でも、このモデルは出ているようですが、私としては、1/64サイズでも悪くない出来だと思いますが、皆さんは、どうでしょうね~

以上、簡単ですが、今日のTLVでした。
ではまた~
Posted at 2017/06/28 20:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月27日 イイね!

今日のチョロQ(2代目 いすゞ ジェミニ)

こんばんは~

今日、ご紹介するモデルは、2代目のいすゞ ジェミニです。

通常品は、2004年頃に発売されていました。

水色を含めた3色のボディーカラーで販売されていました。

画像のモデルは、Qショップオリジナルのモデルです。

本来ならシルバーのメッシュホイールですが、私の方でホイールを変更してあります。
ちなみに、見ていただければわかるかと思いますが、ボディーカラーはゴールドとなっています。

バリエーションがあったかどうかは確認出来ませんでした。

もし、お分かりになる方がおられましたら教えてください。

以上、簡単ですが、今日のチョロQでした。
Posted at 2017/06/27 20:30:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月26日 イイね!

今日のチョロQ(初代トヨタ プリウス)

こんばんは~

さて、今日のチョロQは、初代トヨタプリウスです。
初代プリウスは、エンジンと電動モーターを効果的に使い分けて、日本初のハイブリッドカーとして登場しました。

このことは皆さんよくご存知ですよね~

さて、この初代プリウスの初版が登場したのは1998年6月のことでした。
シルバーのボディーカラーで、ボンネット内のメカニズムを見せるためにクリアのエンジン・フードが組まれる仕様で最初は登場しました。
その後、品番変更して1999年1月にパールホワイト仕様が登場しています。
最初の画像は、その追加されたパールホワイト仕様です。

また、このパールホワイト仕様にはトヨタ特注品も存在しています。

(画像2)
ボディーカラーは同じですが、ボンネット・フードがクリアとなり、通常品ではクリア・ブルーのウィンドウが特注品ではスモークとなるので、ボンネット・フードを一次製品のパーツと組み換えただけでは出来ない構成となっていたようです。
この特注品は、Dラーの店頭で配布された他にインターネットでも販売されたそうです。

このほかのバリエーションとしては、1999年11月に発売されたシルバー・メッキ仕様や、特注品としては最もマニアックと言われるのが、実車のスポーツ・パーツ・メーカーとして有名なエンドレスから発売されたエンドレスカラーの仕様です。
(画像3)

これ以外はなぜかすべて自動車学校の教習車になっています。
(画像4)

そして、2001年8月には、チョロQフェアの会場限定で、ワインメタリックのモデルも存在しています。
9月には、大阪の豊中自動車教習所が製作したモデルも登場しています。
また、同じ9月には通常品の新バージョンとしてメタリック・パープルが登場しています。
(画像5)

このほかにもいろんなバリエーションがあります。
あとは画像をご覧ください。

多少、画像が入れかわっているかもしれません。
その辺は何とぞご容赦ください。

長くなりました。

以上、今日のチョロQでした。
Posted at 2017/06/26 21:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「空力とエンジン性能を高める“穴”の真相~カスタムHOW TO~
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240423-11014609-carview/
何シテル?   04/24 08:03
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
出向先の方から譲ってもらい、6月30日で丸10年目を迎えます。 これだけ長くなるとは思っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation