• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nonineの愛車 [マツダ ロードスター]

各メーカー レギュラーガソリン 

イイね!
評価 : ★★★★★ 他の商品のレビュー
2017年12月15日
カテゴリ : 燃料系 > その他
・結論 = ハイオクとの差が判らない。
現在3回目のレギュラー化で、24000Km継続走行中。
切り替えは最低でも90%以上ハイオク又はレギュラーとなるまで複数回給油。
徐々に切り替わって行くので差がわからないのか、私の感覚が鈍いだけなのか。
6速1500rpmは常用しているが、3000以下でラフにアクセルを踏むことなど無いので、ノッキング発生等の不具合は無い。
7500rpmまでちゃんと回り,回転が伸びない等の不具合も無い。
燃費の差も判らない。(最高値も最低値もレギュラーガソリンで記録している)
継続使用による不具合の発生もいまのところ感知できない。
まあ私では131PSを使い切れていないのと、NDのコンピュータが優秀なのと、直噴だからってのも差が判らない原因かも。
でもオクタン価が違うだけで、燃料として持ってるエネルギーはハイオクもレギュラーも一緒なんじゃないの?だったらノッキングを起こさない乗り方するならレギュラーでいいんじゃないか?とか思ってみたりする。

・キッカケ = 確かめたっかた。
反対意見の方が多そうだが、これはもう自分でやってみるしかないと思って。

・お薦め  = しない。
私は差異を感じないとしか言えないし、この先なにか問題が発生する可能性は有るから。


レギュラーガソリン のレビュー

イイね!0件




類似商品と比較する

estremo / ATTACK Racing / MVS 燃料ホース

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

HKS / PAC / パワーアシストコントローラー

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

DATSUN FREEWAY / キー付きフェールキャップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

RST / アナコンダ

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

RST / ハイパーむかでさん

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

スバル(純正) / インジェクターOリング

平均評価 :  ★★★3.25
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

ガソリン缶詰 ガソリン缶詰

評価: ★★★★★

G&Yu Battery / NAKANO NP60B20R

評価: ★★★

KURE クレポリメイトDX

評価: ★★★★★

MARUHA MOTORS カッパーブレンドディスク

評価:

マツダ(純正) シートバックバーベゼル

評価: ★★★★★

不明 Amazonで発見したキーホルダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

nonineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
未入力
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.